「チョコナイト」&「メイズミス」がOpenIDに対応!Yahoo! JAPANやTwitterなどのIDでプレイ可能に

ライオンズフィルムは、「チョコナイト」「メイズミス」がOpenID対応し、「Yahoo! JAPAN」「Twitter」「mixi」のIDでプレイできることを明らかにした。

OpenIDでよりプレイが簡単に!

従来、チョコナイト、MazeMythのプレイにはLionIDの取得が必要でしたが、この度ライオンズフィルムのゲームがOpenIDに対応し「Yahoo! JAPAN」「Twitter」「mixi」のIDでゲームプレイが行えるようになりました。また、今後サービスを開始する各ゲームでもチョコナイト、MazeMythと同様にOpenIDをご利用いただけるようになります。


OpenIDの登録はチョコナイト、MazeMythの各公式サイトの無料会員登録よりご利用いただけます。ID登録画面に、右図のOpenIDボタンがございますので、こちらより任意のOpenIDを選択してください。メールアドレスなどの登録を行うと準備完了です。

各ゲームサイトへもどられましたら、左メニューにございます「OpenIDでログイン」ボタンをマウスオーバーし、IDの連携認証を行うとログイン完了となります。あとはゲームスタートボタンを押してゲームをプレイしてください。

今後も皆様がお気軽にプレイできるよう、他のOpenIDへの対応を行っていく予定です。導入の際は改めてご案内させていただきます。便利になったOpenIDをぜひご利用ください

チョコナイトサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコナイトサービス終了

チョコナイト関連ニュース

チョコナイトサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報