「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」森や自然の守護者!森林警備隊「フォーレスタ・セイバー」が登場

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、9月30日より期間限定キャラクター「フォーレスタ・セイバー」を実装する。

森林警備隊「フォーレスタ・セイバー」登場!

9月30日(火)0時から10月30日(木)までの期間限定で、新キャラクターが追加されます!クリスタリカ指定の自然保護地区を魔物や密猟者から守る森林警備隊「フォーレスタ・セイバー」。

森や自然を愛し、永遠に守っていくための戦いに身を投じている新キャラ5人が登場です!

キャラクター紹介

エルヴァ・ローマン

森林警備隊フォーレスタ・セイバーのメンバー。魔物や密猟者から森林を守るために入隊し、以降は警備隊の中心的な人物になっている。

自然保護地区のすぐそばの村で育ち、幼い頃、魔物を引き連れた密猟者の集団によって大好きな森が破壊される光景を目にしたことがある。

正義感が強くリーダーシップを発揮したがるが、若さゆえか空回りしてしまうことも。剣の扱いに長けるだけでなく、盾を用いて攻守揃った華麗な立ち回りを見せる。

アビリティ:自動プロテス

ミローザ・ガレノ

森林警備隊フォーレスタ・セイバーのメンバー。エルヴァと同じ自然保護地区そばの村で生まれ育ち密猟者による森の大破壊を目撃したひとり。

エルヴァよりも3歳年下で、いつまでも妹のように扱われているためか、部隊の中でも妹キャラとして可愛がられている。

周囲の評価とは裏腹に自分の弓術にまだ自信がなく思い悩むこともあるが、持ち前の勇気が行動力を生み、森林を守るためならどんな危険にも自ら飛び込んでいける。

アビリティ:弓威力UP:Lv4

ウィリン・ヒュプネ

森林警備隊フォーレスタ・セイバーのメンバー。隊の中で唯一、森の木々と対話ができるとされているが、いつもぽわんとしていて何を考えているか分からない。

人間といるよりも自然の中で過ごすことの方が好きらしく、気が付くと草むらや木の根元で眠っているという。

おっとりしていると思われがちだが、上級の魔法を自在に使いこなす切れ者で、森を荒らす輩に対しては一撃で大柄な大人が吹き飛ぶほどの容赦ない攻撃を与える。

アビリティ:太陽のオーラLv4

ヴェルダ・ルジン

森林警備隊フォーレスタ・セイバーのメンバー。隊の中では一番の年下で、とにかく元気に満ち溢れた快活な少年。

素早い身のこなしで敵を翻弄するほか体力を持て余して頻繁に森の中を跳び回っているため自然と斥候の役割も果たしている。

単独で敵中に深入りして窮地に陥ったり、仲間に叱責されることも多々あるが、持ち前の無邪気さで許されてしまう愛されキャラ。

アビリティ:ハイテンション Lv4

グレイラ・イギス

森林警備隊フォーレスタ・セイバーのメンバー。森林警備の他にも木の間伐など自然保護地区に貢献する活動を積極的に行なっている。

斧を振り回しパワフルに敵を叩きのめす姿は無慈悲な死神か獰猛な獣のようだと密猟者から恐れられる存在だが、仲間内では気前が良く頼れる姉御肌で、とても慕われている。

なかでも自分に自信が持てないミローザの良き相談相手となっており、対照的な姉妹のようだと評判。

アビリティ:鉄の意志 Lv4

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ関連ニュース

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報