「FOOTBALL DAY」DMMにてサービススタート!レア選手が手に入るスーパースターパックのプレゼントキャンペーンも同時開催

DMM.comとNHN PlayArtは、「FOOTBALL DAY」の正式サービスを、本日9月18日よりDMMにて開始した。

リアル過ぎる「FOOTBALL DAY」!

選手がリアル!プロ選手が実名・実写で登場

ロナウド、メッシ、香川、長友など、欧州名門リーグで活躍中の数千名の現役プロサッカー選手が実名・実写で登場します。ゲームを始めたその日から、プレイヤーはプロ選手を率いるサッカーチームの監督となり、世界のトップ選手を叱咤激励しながら、リーグの頂点を目指して采配を振るいます。

チーム・選手を自由に育成

現実世界では所属チームの異なる選手も、「FOOTBALL DAY」では自分のチームに引き入れることができます。選手には22種類もの能力値が設定され、任せたいポジションや役割に応じてプレイヤー好みに育成可能です。新しい選手を獲得し、理想的な選手を育てながら、自分だけのドリームチームを作り上げていきます。

リアル過ぎるシミュレーションシステム

「FOOTBALL DAY」は、サッカー選手ひとりひとりを詳細に分析し、アルゴリズムを徹底的に追求して作り上げた、リアル過ぎるシミュレーションシステムを実装しています。ただ単にチームの戦力が高い方が勝つのではなく、様々な要素の絡み合いとランダム性、ときに負傷・退場など想定外のアクシデント等により、試合展開は流動的です。監督であるプレイヤーは、リアルタイムで中継を観戦しながら、戦局に応じて戦術を変え、選手を交代するなどして勝利を目指します。リアルタイムで指示できない場合も、あらかじめ戦術を設定しておくことができます。

リアルな絆システム

単純にレベルの高い選手を揃えたとしても、最強ラインナップにはなりません。チームスポーツで重要なのは、チームワークや選手同士の相性です。「FOOTBALL DAY」独自の<絆>システムでは、選手の出身国・リーグ・チームが同じであれば、選手間の絆がうまれ、チームワークが向上します。

初回特典アイテム

レアな選手が手に入るスーパースターパックが手に入るキャンペーンを実施いたします。
実施期間:2014年9月18日(水)~2014年10月16日(木)

ゲーム概要

タイトル:FOOTBALL DAY
ジャンル:サッカー戦略シミュレーション
サービス:2014年9月18日
利用料金:基本プレイ無料(アイテム販売有り)
運営:NHN PlayArt
開発:NHN BlackPick Corp.

FOOTBALL DAYサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FOOTBALL DAYサービス終了

FOOTBALL DAY関連ニュース

FOOTBALL DAYサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報