「アーキエイジ」アップデート「剣戟のリフレイン」が実装―ニコニコ生放送にて「替え歌TVCMコンテスト」の最終選考を8月22日21時より配信

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日8月21日にアップデート「剣戟のリフレイン」を実装、8月22日21時よりニコニコ生放送にて「替え歌TVCMコンテスト」の最終選考を配信する。

アップデート「剣戟のリフレイン」

アップデート「剣戟のリフレイン」は、1対1で戦う新たな対戦システム「グラディエーター」と、デルフィナード等級を凌ぎ、最高クラスのエアナード等級に迫る威力となる「黒曜石武器」6段階目の解放や、「経験値植生の製作法追加」、様々な仕様変更などが追加となります。

新たな対人コンテンツ「グラディエーター」

グラディエーター管理人NPC
グラディエーター管理人NPC

「グラディエーター」は、制限時間内に1対1で戦う、新たな対人コンテンツです。バトルフィールドは遮断物が一切ない、円形状のコロッセウムとなり、相手より多くのポイントを獲得することで勝利となります。対戦相手はランダムに選出され、戦闘が開始します。実力のみが支配するこの闘技場で、プレイヤーの強さが試されます。

ゲーム内時間で午前5時から午前11時の間に出現する、「グラディエーター管理人NPC」に話しかけると、入場申請を行うことができます。入場申請後、マッチングが完了するとコロッセウムに自動的に入場します。「グラディエーター管理人NPC」より受諾できる専用の新規クエストも追加されます。

「黒曜石武器」6段階解放

デルフィナード等級を凌ぎ、最高クラスのエアナード等級に迫る威力となる黒曜石武器の6段階目が解放となります。「黒曜石武器」とは、旧大陸のモンスターを倒すことで素材となる「黒曜石素材」がドロップし、そちらと高級武器「マナが放出した武器」シリーズと合成することで作成することができます。

「経験値植生」の製作法追加

採集した際のアイテムが獲得できない代わりに、経験値を大幅に上昇させるアイテムが製作できるようになりました。こちらは製作することで熟練度も獲得可能となります。

神秘の成長ヒマワリ 神秘の成長カボチャ
神秘の成長アヒル 神秘の成長松

仕様変更

紛争地域で「戦争状態」の場合、PVP時に経験値獲得

戦争状態のみ、他プレイヤーを倒した場合経験値を獲得できるように変更いたしました。海も戦争状態の地域に含まれます。なお、同一のキャラクターを連続して倒しても、経験値を獲得できない場合がございます。

「無限の想像の型」の取引

「無限の想像の型」を取引不可に変更いたしました。

アリーナ申請管理人の登場時間

アリーナの申請管理人の登場時間がゲーム内で15時~23時に登場します。

1周年の感謝をこめて「サプライズプレゼント」

「ArcheAge」をプレイしていただいている皆様に、1周年の感謝をこめて、サプライズプレゼントを2014年8月21日(木)のメンテナンス時に配布させていただきました。こちらは、第1弾、第2弾と2種類のプレゼントをご用意しております。さらに、今回のアップデートで追加された「経験値植生」シリーズを皆様に体験していただこうと、「経験値植生」シリーズを対象を満たしている方に配布いたしました。

対象者

サプライズプレゼント第1弾

全プレイヤーのアカウント内最高レベルキャラクター

サプライズプレゼント第2弾

2014年4月24日以降に1度でもゲームにログインされた、50レベル以上のキャラクターを持つプレイヤー全員

プレゼントアイテム

プレゼントアイテム配布日

第1弾:8月21日(木)に対象キャラクターにゲーム内郵便にて配布済み
第2弾:8月21日(木)、8月28日(木)、9月4日(木)に対象アカウントのWEB倉庫に配布予定

グラディエーター実装記念!「ザ・グラディエーター」

本日のアップデートで実装した新対人コンテンツ「グラディエーター」を記念して、イベント期間中に「グラディエーター」を一定回数プレイすることで“名誉ポイント”が手に入るアイテムをプレゼントいたします。

開催期間

8月21日(木)メンテナンス終了後~9月4日(木)メンテナンス開始時まで

プレゼントアイテム

※報酬の配布は1アカウントにつき1回までとなります。

ニコ生公式で替え歌TVCMコンテスト最終選考をスペシャル生放送

8月22日(金)21:00より、「ArcheAge」正式サービス開始1周年を記念して募集していた「替え歌TVCMコンテスト」の最終選考をニコ生公式放送にて人気ブロガー・コスプレイヤー・モデルとして活動中の紗々さんを特別ゲストに迎えニコニコ公式生放送で配信いたします。

1次選考を通過した優秀作品の中から、当日のニコ生アンケートにて最優秀作品を決定します。果たして最優秀作品に選ばれ、実際にTVCMとして流れるのはどの作品になるのか?もちろん、番組内では替え歌TVCMコンテストの最終選考以外にも、ゲストを交えた対決企画も予定していますのでぜひ、ご覧ください。

放送日時

8月22日(金)21:00~

出演者

GMルシウス(プロデューサー)
GMネイマー

ゲスト

紗々さん

紗々さんプロフィール

2007年より動画投稿サイトで「踊ってみた」を顔出しで行った事により、ネット上で話題となる。最初に投稿した動画は、再生数が150万回、コメント数が10万を超えた。その後メディア出演やイベントオファーが増え、グッズは発売と同時に完売となった。2008年からブログを開始し現在人気ブロガー・コスプレイヤー・モデルとして活動中。

主な出演番組

bayfm78
「YAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIO」
水曜レギュラーDJ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報