「グラナド・エスパダ」新キャラクター「ローラ」&「蒼炎のルディン」を追加する新ストーリー「神聖アルモニア EPISODE 2~混沌の寺院~」が実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日8月20日に新ストーリー「神聖アルモニア EPISODE 2~混沌の寺院~」を実装した。

~神聖アルモニア EPISODE2~混沌の寺院~

地下に広がる、かつては美しく神秘的な大寺院であった事をうかがわせる、隠された地域「エル テンプロ」。第二次アルモニア聖戦以後、廃墟となり今や深淵たちに占拠され屈強な戦士でも訪れるのを躊躇するような、危険地帯で新たな物語は展開していきます。開拓家門は聖女アニスの依頼でアルモニア近衛隊隊長「ローラ・コンスタンス」の捜索の為にこの危険地帯に向かいます。そこで待ち受けるのは…。

アルモニア近衛隊隊長ローラ・コンスタンス

性別:女性
年齢:20代後半
CV:鶏冠井 美智子

新規固有スキル「ジャスティス」
新規スタンス「セイントショット」
キャラクターバフ「攻撃力 Lv1」

「ローラ・コンスタンス」を鶏冠井 美智子さんが熱演

鶏冠井 美智子さんの主な出演作品

「進撃の巨人」(リコ・ブレツェンスカ)
「黒子のバスケ」(火神大我:幼少期)
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」(ジェイミー・ロバート)

キャラクター設定

第二次アルモニア聖戦で最愛の妹「ユリアナ」を失って以来、深淵への復讐と消滅のみを心の支えとして生きている。教皇暗殺事件は、ヴァンが事件の中心の鍵を握ると確信し、ヴァンが「エル テンプロ」へ向かったという情報を得て、単身「エン セルラル」を突破し「エル テンプロ」へとたどり着く。彼女の実力を称賛し「神の代行人」とよばれるほどだった。「ローラ・コンスタンス」は、編入クエストで仲間に加入させることができます。

蒼炎のルディン

性別:女性
年齢:16歳
CV:悠木 碧

新規固有スキル「ファイアーブレッシング」
新規スタンス「インフェルナルバーン」
キャラクターバフ「知能ステータスLv1」

「蒼炎のルディン」を悠木 碧さんが熱演

悠木 碧さんの主な出演作品

TVA「魔法少女まどか☆マギカ」/鹿目まどか
TVA「ソウルイーターノット!」/多々音めめ
TVA「信長協奏曲」(お市)

キャラクター設定

ベスパニョーラ海軍補給部隊副官「リオネル」の妹。兄と出会う為に新大陸へと渡った際、偶然にも出会ったシャクミスから、炎を自由自在に操ることができる能力を貰い受けたルディン。あれから時は経ち…彼女が操る炎の力は、より強く熱くなっていった。最近のルディンの楽しみは新大陸各地で様々なモンスターと戦い、より強く蒼く輝く自身の蒼白い光を放つ極炎の力を、試し高める事だ。

蒼炎のルディンカード、並びに自家門用蒼炎のルディンカードはレアアイテムとして、ミッション「エクストラ:カスティア混沌の塔」のルーレットから入手が可能です

アルモニア エル テンプロを占拠する深淵たちの司令塔「アビスカオス」

深淵の住人ナバスが、最も信頼を寄せているといわれる深淵の住人で、アビスゲートの守護を任されている。第二次アルモニア聖戦で、彼らの人智超える力を目の当たりにした聖騎士団は、誰一人としてアビスゲートにたどり着けなかった。

自分たちの実力と限界にチャレンジ!ミッション「混沌の騎士」

新ミッション「混沌の騎士」が実装されます。非常に強い敵がはびこる、最悪の土地で待ち受ける的は仲間との協力なしではクリアできない難易度です。

このミッションは、アルモニアアポスダデロの「メメント・モリ・バイブル」と会話することで入場することがで可能です。クリア報酬はもちろん目玉商品が目白押し。新ペットも入手できる可能性があります。

持ち主の魂を食らうほどの魔力を持つ武具「アビス武器」が実装

深淵の鉱石を用いて製造された、アビスの力が込められている武器。紫紺に染まった、まがまがしくも美しいその武器は絶大な破壊力を生み出すが反面、絶えず使用者の魂を食らい続ける今回は9種の武具が実装されました。

アルモニアの象徴的武具「サント デ ブラン」ウィザード用登場

大聖女殉教後産出されるようになった「アルモニウム」は強力な「神聖力」、深淵に対して強力な守護の効果をもつことがわかった。この武具の製法はある鍛冶屋に代々伝わる門外不出の秘術とされ、その鍛冶屋以外では手に入れることはできない希少な武具である。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報