「World of Tanks」拠点モード&新マップを追加する大型アップデート9.2が実装

ウォーゲーミングジャパンは、「World of Tanks」において、拠点モードおよび新マップの追加やバランス調整などを行うアップデート9.2を本日7月31日に実装した。

2014年アップデート計画第三弾!「アップデート9.2 拠点モード」

ウォーゲーミングジャパン7月31日(木)、オンラインタンクバトル「World of Tanks」の大型アップデート9.2「拠点モード」を実施したことをお知らせします。このアップデート9.2では、4輌のHD戦車モデル、新マップ「炎の最前線」、そして新モードとなる「拠点モード」を追加し、さらに8つの既存マップのゲームバランス調整が行われています。今回、HD化した戦車モデルは、ソ連の重戦車「IS」、駆逐戦車「SU-100」、ドイツの駆逐戦車「StuG III」、イギリスの重戦車「churchill I」です。より美麗に、より細部まで忠実に再現された戦車を是非体験してください。

新ゲームモード「拠点モード」

新しいゲームモード、「拠点モード」が追加されました。「拠点モード」はクランのために造られた、まったく新しいゲームモードです。このモードでは、クランのコマンダーがバーチャル空間にクランの拠点を制作する事が出来、クラン参加者に様々な特典が付与されます。拠点をレベル4 まで成長させることにより、クランのプレイヤーは「オーダー」を使用することが可能となります。

「オーダー」を使用することにより、ゲーム内にて特別なボーナス効果を発動させることができます。このボーナス効果は全クランメンバーに適用され、なおかつ全てのゲームモードにてボーナス効果を受けることが可能となります。さらに、拠点のレベルが上昇することにより、これらボーナス効果も上昇致します。

Wargaming Executive Publishing ProducerのAnton Pankov氏からのコメント

今回のアップデートにより「拠点モード」の第一弾を実装出来たことに興奮を隠せません。このモードでは様々な 要素が盛り込まれています。今後は戦略、戦術、アクション要素などの複合が「World of Tanks」をさらに奥深くしていくでしょう。「拠点モード」は皆様の意見をもとに今後さらに進化していきます。ご期待ください。

新マップ「炎の最前線」

新マップ「炎の最前線」も今回のアップデートで追加されました。このマップは既存マップの「プロホロフカ」の別バージョンとも言えるマップです。既存マップと異なり、至る所で戦火が迫り、すでに撃ちぬかれた戦車の残骸が点在、上空は戦闘機が行き交う、今まで以上により臨場感を味わうことが出来る戦場です。さらに、プレイヤーの意見を参考に8 つの既存マップが調整されました。これにより、今までとは違う新しい戦術や戦略性が必要となります。

HD化した戦車モデル

ソ連の重戦車「IS」
駆逐戦車「SU-100」
ドイツの駆逐戦車「StuG III」
イギリスの重戦車「churchill I」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Tanks関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報