「HOUNDS」レベルアップによる成長要素の強化などを予定している大型アップデートの詳細が公開

DMMゲームズは、「HOUNDS」において、レベルアップによる成長要素の強化などを予定している大型アップデートの詳細を公開した。

この秋「HOUNDS」はRPG要素をより強化し進化を遂げる!

この度2014年7月26日(土)のニコニコ生放送にて配信した「HOUNDS」の今後に関する重大発表内容をまとめたページを公開いたしました。RPSのあるべき姿へと変わる大型アップデート内容について詳しく説明しております。皆様が今後の「HOUNDS」にご期待いただける内容となっておりますのでぜひご覧ください。

レベルアップによる成長要素の強化

今後のHOUNDSはレベルアップに応じて、パラメータが上昇していきます。上記図はモデルケースとなり、実際のアップデートの際には、調整を重ねたパラメータ上昇を実装する予定です。また、アップデートの際にレベルやその他パラメータの初期化(ワイプ)は行いません。

スキルポイントによるスキル拡張

現在のスキルシステムを拡張し、更に自由度の高いスキルシステムを提供します。ランク依存する部分に関しては「制限」ではなく、「楽しさ+α」となるよう開発と協議を進めております。お楽しみにお待ちください。

COOP(PvE)専用スキル追加

スキルポイントによるスキル拡張に関連する項目として、スキルの大幅増加を行います。PvPに関しても試合性、戦略性を高めるシステムの開発を急ピッチで進めております。様々なスキル実装で派手に爽快になるCOOP(PvE)モードにご期待ください。

PvP-PvEでの能力値補正

COOPに関してはより爽快に、PvPに関しては公平性を重視してバランス調整を行います。特にPvPに関しては既存(Tier2)装備を基準として進めており、現在の装備レベルを維持する形で推移させます。

PvPマイレージシステム

従来のPvPへの参加を強制するものではなく、PvPをプレイしていただくことでCOOP(PvE)にて何らかの恩恵が得られる方向で検討しております。

PvP新モード「壊滅戦」

ラウンド型のデスマッチです。リスポーン(復活)することが出来ず、より多くのラウンドを制したチームが勝利となる新しいモードになります。

武器コレクション

課金アイテムを除くゲーム内アイテムを集めると特別な報酬が受け取ることが出来るやり込み要素となる新システムを実装する予定です。

新しいBOSSの影

未公開の巨大ボスモンスターは、本大型アップデートが実施される頃に皆様の前に現れることになるでしょう。逃げずに果敢に立ち向かってください。

COMING SOON

今後新しい情報を順次公開させていただきます。真のRPSへと向けて変化していく「HOUNDS」にご期待ください。

HOUNDSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

HOUNDSサービス終了

HOUNDS関連ニュース

HOUNDSサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報