「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」正式サービス開始日が“2015年春”に変更―2014年冬に先行テストを実施

カプコンは、スマートフォン/タブレット/PC向けにサービスを予定している「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」において、正式サービス開始日を2015年春に変更、先行テストを2014年冬に実施することを発表した。

このたび、さらなる品質向上のため、2014年夏に予定しておりました正式サービス開始日を、2015年春へ変更させていただきます。サービス開始を楽しみにお待ちいただいている方々、また、関係者の皆様に多大なるご迷惑お掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。なお、正式サービスに先がけ、「先行テスト」を2014年冬に実施いたします。詳しくは公式プロモーションサイトをご覧ください。

先行テストについて

先行テストとは正式サービス開始前に一足早く「ブレス オブ ファイア 6」の世界を体験できるテストプレイです。先行テストにご参加いただいた方にゲームをプレイしていただき、ゲームバランス、内容に対するご意見をいただくほか、サーバー機器の負荷テストを目的としております。先行テストはAndroid版で実施予定です。その他、先行テストの詳しい概要・日時は、後日あらためてお知らせいたします。

先行テスト参加対象

先行テストは、カプコンオンラインゲームズ会員の方を対象に実施いたします。参加人数を限定させていただきますので、通常は応募、抽選が必要となりますが、「Fantastic Soda!!」に封入された「先行テスト利用クーポン」をカプコンオンラインゲームズ公式サイトで入力いただくと応募、抽選の必要はなく、先行テストへご参加いただくことができます。

先行テスト利用クーポンの入力期間

開始:2014年7月30日(水)00:00
終了:先行テスト実施期間が決定次第、お知らせいたします。

先行テスト利用クーポン早期入力プレゼント

2014年8月12日(火)23:59 までに「先行テスト利用クーポン」を入力していただくと、正式サービス開始後にゲーム内アイテム「竜結晶(特典)」を2 個プレゼントします。「竜結晶(特典)」は、プレイヤーのアイテム所持枠拡張などのゲーム内サービスにご利用いただけるアイテムです。

竜結晶(特典)

先行テスト実施時期

2014年冬

正式サービス開始時期

2015年春

「Fantastic Soda!!」封入特典の詳細が公開!

戸松遥さんがキャラクターボイスを務めるオリジナルフェローの名前とビジュアルが公開!

特典名称:オリジナルフェロー「ルカ」

「ルカ」は、ゲーム序盤をしっかりサポートしてくれる、プレイヤーの心強い味方!なお、公式プロモーションサイト「Special」では「ルカ」を演じる、戸松遥さんの録り下ろしボイスを配信中です!この機会をお見逃しなく!
※オリジナルフェロー「ルカ」は正式サービス開始後に入手することができます。

オリジナルフェロー「ルカ」

特典について

特典は通常盤・初回限定盤ともCDジャケットに「ステッカー」が貼付されているものに封入されています。

主題歌「In Our Hands」がBGMの特別編集版アニメPV 公開!

ニーナをはじめ、ペリドットやギリアムといった主要な登場人物達の姿を、戸松遥さんが歌う主題歌「In OurHands」に乗せて描かれた特別編集版のアニメPVです。本ムービーでは初公開となる、「竜」とプレイヤーの分身となって冒険する「主人公」(男性)の姿も確認できるので、今すぐチェック!また、ニーナの翼が広がるシーンや迫力のバトルシーンが収められた長編アニメPV は今冬の先行テスト実施時期に公開予定です。お楽しみに!

登場キャラクター情報を一挙公開!

公式Twitter/Facebook限定で紹介された「ブレス オブ ファイア 6」の登場キャラクター情報に、ヒロイン「ニーナ」の情報を加えて一挙公開!一部キャラクターは本日公開となったプロモーション映像にも登場していますので是非、あわせてご覧ください!

ニーナ

行方不明となった姉を探すために世界各地を旅している彼女は、かつては大鳥に変身し、空を飛ぶことができたという飛翼族の末裔です。世界の大きなうねりに翻弄されるニーナですが、やがて自らがそのうねりの中心にいると知ることになります。彼女の中に眠る宿命……その答えを導き出す鍵は、古の「竜の歌」が握っています。

ギリアム

貴重な緑がいまだ豊かに残る“未明の森”を守りながらドラグニール村で暮らしています。生まれながらにして戦士の素質を持ち、日々の絶え間ない鍛錬で強靭な肉体を得た万夫不当の剛の者です。森と仲間を守るためであれば、自らの身命を賭すこともいといません。

アミリア

のんびりとした温和な性格で、少しおっちょこちょいなところがあり、彼女の周囲はいつも笑顔が絶えません。魔法を学んでいた過去があり、そのせいか時折会話の端々に知性が垣間見られます。おっちょこちょいな一面は計算ずくなのかも…?

ジュウベエ

人生経験が豊富な初老の獣人で、村内の出来事について様々なアドバイスをしてくれます。住人からの信頼も篤く、村の精神的支柱となっています。帝国の襲撃を受け、崩壊してしまったドラグニール村の再建に取り組む主人公たちを支えるため、彼は老体に鞭を打ってあることをはじめるのですが…。

ペリドット

宝石を思わせるような、美しい緑の髪と瞳が特徴的な吟遊詩人の女性です。ある目的のため世界各地を旅しており、その途中でドラグニール村に偶然立ち寄ります。帝国の襲撃によって傷ついた主人公や村の住人の手当など、ドラグニール村の復興に手を貸します。言葉少なで感情をうまく表わすことができませんが、実際は思いやりに溢れる、優しい心の持ち主です。

クラウス

強力な武力を背景に世界中の小国をつぎつぎと制圧するシュバルツ帝国。その帝国において比肩する者なしと謳われる最強の騎士、それが「クラウス」です。特別な任務を帯びた騎士団に所属し、主人公の暮らすドラグニール村の襲撃にも関与しているようです。“竜の伝承”をめぐる物語が進むにつれて彼のもつ隠された力が徐々に明らかになっていきます。

エリーゼ

「クラウス」と同じ騎士団に所属し、彼女も“竜の伝承”をめぐる物語に深く係わっています。また、隠された力をもつという「クラウス」と同じ特徴が実は彼女にもあるのですが…。

注目のゲーム画面が公開!

最新情報をいち早くお届けする公式Twitter/Facebookにて、本日7月30日(水)14時にゲーム画面を公開。「ブレス オブ ファイア」シリーズではお馴染みの、あのモンスターがお目見え!シリーズファンは必見です!公式Twitter/Facebookでは、定期的に独自情報を発信しております。次回の投稿に、ぜひご期待ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報