「大航海時代 Online」期間限定サーバー“メモリアルワールド”の詳細が公開―歴代拡張パックのアップデート&限定イベントなどを毎月実施

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、8月5日公開予定の「メモリアルワールド」の追加情報を公開した。

メモリアルワールドについて

メモリアルワールドは、ヨーロッパからインドまでの範囲を公開した「大航海時代 Online」サービスイン当時から、五大陸を旅するにいたる本サービスの現在までの歴史を、およそ半年ほどで振り返る期間限定の特設ワールドです。

開設期間終了時には、本ワールドで成長させたキャラクターの既存ワールドへの移動も実施いたします。これまで「大航海時代 Online」をプレイしたことのない方も、この機会に是非お試しください。

毎月実施! 歴代拡張パックアップデート

オープン当初は2005年のサービス開始時に近い環境でプレイをお楽しみいただけます。さらに歴代の拡張パックを主題としたアップデートを毎月実施予定です。初回アップデートは9月2日(火)。2006年8月30日リリースの「La Frontera」で追加された様々なコンテンツが開放されます。

成長ボーナス

キャラクターのレベルや名声、スキルランクに応じた成長ボーナスが発生します。メモリアルワールドでは、新規にキャラクターを作成してプレイしていただくことになりますが、成長ボーナスにより通常ワールドと比較してキャラクターを育成させやすく、様々なコンテンツへの挑戦が気軽にできるようになります。

メモリアルワールド限定イベント開催!

通常ワールドでは実施できないメモリアルワールド限定のイベントを実施します。詳細につきましては別途お知らせいたします。

ニコニコ生放送実施!

メモリアルワールドの名称は7月29日(火)20時より配信予定の「「大航海時代」夏のスペシャル生放送」で、視聴者の皆様の手によって最終決定いたしますので、ご期待ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報