「アーキエイジ」1周年特別企画「替え歌TVCMコンテスト」が開催―人気YouTuberによる「アーキエイジ検証番組」も配信

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、昨年7月の放送開始とともに話題となった「TVCMの替え歌コンテスト」を開催すると発表した。

あたなの動画がTVCMとして流れるかも!?「替え歌TVCMコンテスト」

2013年7月に放送を開始し、一度聞いたら忘れられないメロディとフレーズで各方面より注目をいただいたCMの楽曲をBGMにカラオケで替え歌を作成していただきます。ご応募いただいた作品は、「ArcheAge」運営チームが1次選考を行い、1次選考を通過した作品を2014年8月22日(金)のニコニコ生放送のアンケートにて最優秀作品を決定いたします。最優秀作品に選ばれた作品は、実際のTVCMとして1度だけ放送いたします。(※放映は関東のみの予定です。)さらに副賞として「WebMoney 10,000円分」もプレゼントいたします。

応募期間

7月24日(木)~8月14日(木)23:59まで

1次選考

8月15日(金)~8月22日(金)まで

ニコニコ生放送

8月22日(金)

※放送時間は後日発表予定です。

TVCM放送

詳細は8月22日(金)の番組内で発表予定

特典

最優秀作品:1名

1度だけ実際にTVCMとして映像を放送!
「WebMoney 10,000円分」をプレゼント!

優秀作品

「WebMoney 3,000円分」をプレゼント!

人気YouTuberによる「アーキエイジ徹底検証番組」

こちらの番組は、実際のプレイヤーの皆さんにどのようなプレイをされているかYouTubeゲーム実況者のぺいんとさんが直撃インタビューを行います。第1回となる今回の放送では、遠征隊(ギルド)の仲間たちと街を作成したランドスケープデザイナーのきなこ餅さんに「ArcheAge」の楽しみ方を直撃取材し、「ArcheAge」初心者のぺいんとさんにその楽しみ方を紹介します。こちらの番組は定期的に公開して参りますので、楽しみにお待ちください。

インタビュアー

ぺいんと プロフィール

チャンネル登録者数25万人、動画総再生回数約8千万を超えるYouTubeゲーム実況者。

「ArcheAge」初心者のぺいんとさんがキャラクターを作成し、きなこ餅さんへ直撃取材。ギルドの仲間たちと作成された街を一つ一つ紹介され、そのクオリティの高さ、ここまでできる「ArcheAge」の世界に驚くぺいんとさんは必見です!最後にきなこ餅さんから課題を課せられたぺいんとさんは、「ArcheAge」の楽しさを求めるため次回へと続けていきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報