「クリティカ」アップデート「OLD STORIES」が本日実装!ギルドメンバーの絆が深まる「ギルド成長システム」の全容も公開

ゲームオンは、「クリティカ」において、新マップ「次元図書館」を解放するアップデート「OLD STORIES」を本日7月23日に実施、「ギルド成長システム」の情報を公開した。

新マップ「次元図書館」開館!

次元図書館主席司書ダスパル
次元図書館主席司書ダスパル

「次元図書館」は、「過去が記録された空間」である4つのダンジョンに挑むことができるLv60対象の新マップです。「次元図書館」では17年前に起きた「テノラン大火災」を追体験しながら、テノランに隠された真実を見つけることが主軸となります。

そのため、当時テノランにいた若き日のあのキャラクターたちと戦うことや、彼らの身に起きた出来事に直面することとなります。

各ダンジョンは、強力なモンスターをはじめ、絶大な力を持ったボスモンスターが数多く登場するため、これまでのどのダンジョンよりも高難度のダンジョンとなっております。

入場レベル:Lv60

新ダンジョン「滅亡の記憶」

カーレン
カーレン

復活制限:4回
難易度:★★★★★★★★

17年前に起きた原因不明の火災によって燃え盛る魔法都市テノランが舞台となった難関ダンジョンです。これまで語られることのなかった過去の物語を辿りながら、テノランの大火災に隠された真実を解き明かしましょう!

新ダンジョン「戦場の記憶」

ブライス
ブライス

復活制限:4回
難易度:★★★★★★

鋼鉄羅刹傭兵団と護民騎士団が激突したテノラン外郭が舞台となったダンジョン。「ブライス」に鍛えあげられた鋼鉄羅刹傭兵団や「アルキ」の手で作りだされた試作型ドロイドが行く手を阻み、あの「ブライス」や「リビウス」までもが若き日の姿で斬りかかってきます。

新ダンジョン「魔女の邸宅」

ベラドンナ
ベラドンナ

復活制限:4回
難易度:★★★★★★★

廃墟と化した邸宅を舞台とし、全3セクターで構成されたシンプルな作りのダンジョンです。しかし、各セクターにはそれぞれ異なるタイプの魔術を使う3人の凶悪な魔女が襲い掛かってきます。

新ダンジョン「ハルダリムの石道」

アシュラ
アシュラ

復活制限:4回
難易度:★★★★★★★★★

おびただしい数のハルダリムの生命体や怨霊が徘徊しているダンジョンです。今回、実装された4つのダンジョンの中でも「ハルダリムの石道」は最高の難易度を誇ります。

新コンテンツ「ギルド成長システム」実装記念「ギルド成長応援イベント」

本日2014年7月23日(水)に追加となる新コンテンツ「ギルド成長システム」の実装を記念して、期間内に到達したギルドレベルに応じて様々なアイテムをプレゼントする「ギルド成長応援イベント」を開催いたします。合わせて公式ツイッターでギルド紹介をさせていただくイベントも同時開催いたします。

なお、ギルドレベルは「ギルド成長システム」を通じて上昇させることができます。

開催期間

2014年7月23日(水)メンテナンス後~8月20日(水)メンテナンス前まで

「ギルド成長システム」

プレイヤー同士のコミュニティの場となる「ギルド」のメンバーでポイントを貯めてギルドを成長させることができるシステムです。ギルドレベルに応じてギルドスキルの取得やギルド商店が利用できるようになるなど様々な恩恵を受けることができます。ポイントはログイン時やステージクリア時に獲得することができます。

イベント

期間内に到達したギルドレベルに応じて様々なアイテムをプレゼントいたします。ギルドメンバー全員へのプレゼントはもちろんのこと、ギルドスキル使用に必要なアイテムをギルドマスターにもプレゼントいたします!

所属するギルドメンバー全員へプレゼント
ギルドマスターのみへのプレゼント

ギルドスキル活性化に必要なアイテムを達成したギルドレベルに応じてプレゼントいたします。達成Lv5を上限とし、最大4回分プレゼントいたします!

※アイテムを1セットとし、ギルドレベル1上昇につき1セットずつのプレゼントとなります。
※クリアしている条件については累積して全てプレゼント致します。
※イベント終了時に解散しているギルド、ギルドから脱退しているキャラクターはプレゼントの対象外です。
※同一アカウント内で複数キャラクターが同じギルドに所属している場合はプレゼントの対象は1回としてカウントします。
※同一アカウント内で別々のギルドに所属している場合は、それぞれのギルドの達成状況に応じたアイテムをプレゼントします

プレゼント配布予定日

2014年8月下旬(予定)

※アイテムはWEB倉庫へお届けします。

イベント2

「公式掲示板」と「KRITIKA公式ツイッター」の連動イベントも同時開催いたします!こちらは「公式掲示板」に投稿いただいた内容を「KRITIKA公式ツイッター」(@KRITIKA_JP)でもご紹介します!これをきっかけにより多くの同志が集えるよう、運営チームでも応援させていただきます。

必須事項

掲示板投稿時のタイトルの最初に【イベント】の文言を入れてください。

※【イベント】がない場合、ツイートの対象となりませんのでご注意ください。

希望されるツイート内容

ツイートしてほしい文章を本文に記載してください。(最大120文字)

※イベントの都合上、ツイッターの最大文字数より少なくなっております。ツイート文章と合わせて通常のギルド募集文を記載頂いても構いません。その場合には【ツイート】と記載し、ツイートしてほしい文章がどれかわかるように記載をお願いします。

「スゴロクイベント」

期間中ログイン時、疲労度40消費時に「サイコロコイン」を1枚、疲労度90消費時に「サイコロコイン」を2枚プレゼント!

すごろくボードは最初“ブロンズ”から始まりますが、連続ログイン日数が4日以上になると“シルバー”に、7日以上になると“ゴールド”にランクアップいたします。また、ボードと共に獲得可能なアイテムもランクアップします。

開催期間

2014年7月23日(水)メンテナンス後~8月13日(水)メンテナンス前まで

出現アイテム(一例)

「すごろくボード」について

1.印の部分をクリックすることで、すごろくボードが出現します。
2.印の部分をクリックすることで、可能回数分サイコロを振ることができます。

※アイテムはメールで届きます。
※公認ネットカフェで接続時、ログイン時の獲得コインが2つになります。
※土、日曜日は疲労度40消費時の獲得コインが2枚になります。
※曜日の切り替わりは午前6時になります。予めご了承ください。
※連続のログイン日数が途切れると、1日につき1日分だけ連続ログイン日数が減少します。

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報