「シルクロードレボリューション」新規フィールド「アラビア海岸」&最上位ユニークモンスター「クルード」を追加するアップデート「Adramelek」が実施

WeMade Onlineは、「シルクロードレボリューション」において、レベルキャップ開放および新装備・新フィールドの追加を含む大型アップデート「Adramelek」を本日7月23日に実施した。

アップデート「Adramelek」実施

2014年7月23日(水)のメンテナンスにて、大型アップデート「Adramelek」を実施しました。

本アップデートでは、レベルキャップの解放、新規フィールドの追加、新規装備実装等、様々な新要素を追加しました。

新規フィールド実装

最上位のエリアである新規フィールド「アラビア海岸」を実装しました。「アラビア海岸」は、都市バグダッドの南門から出て南下することにより進入することができます。

海岸付近の空は青く、穏やかな海が心地よい潮風を運びます。
フィールド中央付近は赤い空と巨大な樹に覆われており、地上にはマグマがむき出しになっているなど、
海岸の穏やかさとは正反対の、混沌とした世界が待ち受けています。

新規モンスターの実装

「アラビア海岸」には、新たに実装された強力なモンスターが数多く生息しています。生息しているモンスターはいずれも高レベル向けであり、熟練冒険者の行く手を阻みます。新たに実装されるモンスターの中には非常に強力な完全ダメージを繰り出すモンスターも存在しており、冒険に慣れたプレイヤーでも大きなスリルを味わえます。

最上位ユニークモンスターの実装

「アラビア海岸」では、中央にそびえ立つ「燃える樹」の守護者である、最上位ユニークモンスター「クルード」が出現します。「クルード」は大きな両腕を振り回すことで、様々な状態異常や大ダメージを与える攻撃を繰り出し、更には、戦闘中に強力なエリートモンスターを複数召喚することで、冒険者達を混乱の渦に巻き込みます。奇怪なフォルムから繰り出される多種多様な攻撃の連続に冒険者達は大いに苦しめられることでしょう。

レベルキャップの解放

レベルキャップを現在の125から「130」へと拡張しました。レベルキャップ解放に伴い、マスタリー最大レベルも「130」へと拡張しています。

ヨーロッパ種族新規スキルの実装

ヨーロッパ種族既存スキルの最大スキルレベル拡張や、上位スキルを実装しました。数多くあるヨーロッパ種族の上位実装スキルの中から、1つを紹介します。

ニューポイズン系列「トーチャーフィールド Lv1」:毒液を固めて作った爆弾を爆発させ、死の霧を起こすスキル。

中国種族新規スキルの実装

中国種族既存スキルの最大スキルレベル拡張や、上位スキル、新規スキルを実装しました。数多くある中国種族の新規実装スキルの中から、1つを紹介します。

必殺剣系列「滅魂奪魄剣 Lv1」:HPの消耗と引き換えに出血効果のある攻撃を繰り出す。

新規装備実装

焔を纏った新たな装備、14等級装備を実装しました。朱雀をイメージしたそのフォルムは美しさと強さを兼ね備えた最強の装備といえるでしょう。今回実装される新装備は既存の13等級装備をアップグレードすることで入手できます。

ヨーロッパ種族用

イグニスソード イグニスダガー
イグニスロッド イグニスワンド
イグニスアックス イグニススタッフ
イグニスブレード イグニスボウ
イグニスハープ イグニスシールド

中国種族用

鳳剣 炎舞 鳳斬刀 神楽
紅焔大刀 不知火 朱雀穿槍 螺旋
翔凰弓 神風 凰翼盾 天翔

防具

イグニスシリーズ(ヨーロッパ)
迦楼羅天シリーズ(中国)
イグニスシリーズ(ヨーロッパ)
迦具土シリーズ(中国)
イグニスシリーズ(ヨーロッパ)
炎鉤シリーズ(中国)

ロックシステム実装

「誤って大事な装備を捨ててしまった」「トレードする装備を間違ってしまった」そのようなトラブルを防止するため、アイテムを帰属状態にするロックシステムを新たに実装しました。ロックシステムを利用するには「拘束の錠」と「開放の鍵」が必要です。拘束の錠と開放の鍵は和田の街にいる、「宝石細工師 馬木提」から購入できます。

拘束の錠

アイテムを帰属状態にできます。(アイテムによっては、帰属状態にすることはできません。)帰属状態になったアイテムは交換、ドロップ、保管、商店販売、露店登録等ができなくなります。帰属を解除するためには開放の鍵が必要です。

開放の鍵

拘束の錠によって帰属状態になったアイテムの、帰属状態を解除します。再び帰属状態にするためには拘束の錠が必要です。

新たな偉業を紹介

新たな偉業を追加しました。新たな偉業には、各地に存在するユニークモンスターを退治することで達成できる偉業や、フィールドモンスターを多数退治することで達成できる偉業等様々な偉業があります。

氷の女王:イシュタル 討伐×20匹
砂漠の王:骸骨皇帝 討伐×20匹
操られし者:魔人シャイタン 討伐×20匹
花婿探し:盗賊の親玉カリア 討伐×30匹
動く石像:ロックゴーレム 討伐×695匹
そうよ私は…:赤蛇蠍 討伐×1000匹
激昂:金猿人討伐×1000匹
幻の猿人?ビッグフット徹底追跡:魔神イエティ討伐×1000匹
竜騎士:ドラゴンアーマー(男性用)着用
竜姫士:ドラゴンアーマー(女性用)着用

新たな称号の一部を紹介

新たな偉業と共に、新たな称号も追加しました。偉業達成によって獲得できる称号の他にも、イベント等で獲得できる特別称号などもあります。

雪男捜索隊:なし
世界を知る者:MP+500増加
錬金王:幸運2%増加

機能性ペットの仕様変更

機能性ペットで設定できる取得対象を変更しました。この変更により、以前よりストレスの元となっていた「矢、ボルト」を取得しない設定が行えるようになりました。

除外設定が行えなくなったアイテム

  • Gold
  • 装備アイテム
  • 属性石、錬金石
  • 回復アイテム

変更後の除外設定内容

副産物:チェックを入れると素材を拾いません
矢、ボルト:チェックを入れると矢、ボルトを拾いません
特産品:チェックを入れると特産品を拾いません

遮断機能の拡張

遮断メニューの全体遮断に遮断したいキャラクター名を登録する事で、全体チャットの発言も遮断されるように適用範囲の拡張を行いました。

モンスター召喚アイテムの上限解放

「モンスター召喚巻物」「パンドラの箱」のアイテムを使用した際に召喚される、モンスターの上限レベルを130まで解放しました。

一部フィールドの調整

アラビア地域のカークフィールド、夢幻の砂漠において、出現するモンスターの数等を上方調整しました。

夏真っ盛り!新規&復帰プレイヤー応援キャンペーン開催

梅雨の季節も終わり、いよいよ夏の本番!今年の夏、新たにSiLKROAD Revolutionの世界へと足を踏み入れる方、久しぶりにカラコラムで涼もうと考えている方に向け、新規&復帰プレイヤー応援キャンペーンを実施します。この夏は、SiLKROAD Revolutionで貴方だけのクールスポットを発見しよう!

イベント実施期間

2014年7月23日(水)メンテナンス終了後~8月20日(水)定期メンテナンス開始まで

新規プレイヤー応援キャンペーン対象条件

キャンペーン期間中に初めてゲームをスタートしたお客様。キャンペーン開催期間中、新規プレイヤーの方には、一気にキャラクターを成長させることができる経験値1000%ブースターを始めとし、スペシャルチケット(7日)や自動回復ツール(7日)など、冒険に役立つ様々なアイテムをプレゼントします。

復帰プレイヤー応援キャンペーン対象条件

2014年5月28日(水)以降一度もゲーム内にログインしていないお客様。復帰キャンペーン対象者の方には、復帰に役立つステータス回収薬等の他に、9等級月の印章セット、10等級月の印章セット、11等級彗星の印章セットのいずれかをプレゼントさせていただきます。

プレゼント内容

新規プレイヤー応援キャンペーン対象者

復帰プレイヤー応援キャンペーン対象者

Who you gonna call?ごーすとバスターズ!イベント開催

暑い季節と言えば怪談!怪談といえばゴースト!この夏、SiLKROAD Revolution の世界に多数のゴーストが出現します。より多くのゴーストを退治してチームの勝利に貢献し、沢山のアイテムをゲットしよう!

イベント実施期間

2014年7月23日(水)メンテナンス終了後~2014年8月13日(水)定期メンテナンス開始まで

イベント詳細

イベント期間中、各街の雑貨屋にて購入することのできる「退魔のお守り」を所持した状態でイベント小玉に話しかけると、ごーすとバスターズ!イベントの参加申請を行う事ができます。イベント開始時間になると、イベント専用のマップへ移送されます。移送後は2チームに分けられ、「退魔のお守り」を使用してゴーストを退治することでポイントを獲得し、制限時間内により多くのポイントを獲得したチームが勝利チームとなります。勝利したチームにはイベント専用アイテム「ゴーストゴード」が1つ配布されます。

ごーすとバスターズ!褒賞アイテム

ゴーストゴードを20個集めてイベント小玉に渡すと、下記アイテムの中からランダムで一つを獲得できます。期間中なら何度でもアイテムを獲得することができるため、毎日ごーすとバスターズ!イベントに参加して、このイベントでしか手に入らないレアアイテムを手に入れましょう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シルクロードレボリューション関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報