「キャラフレ」オリエンテーリングやホタル捕りなどの野外イベントが盛りだくさん!「林間学校イベント」が7月14日より開催

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、7月14日より「林間学校イベント」を開催する。

「林間学校」開催!

翔愛学園では7月14日(月)より林間学校イベントが始まります。オリエンテーリングやホタル捕りなどの野外イベントでお友だちと思い出作りをしましょう。

※林間学校は、臨海学校のようにログイン場所や授業開催場所の変更などはありません。

開催期間

2013年7月14日(月)15時~7月31日(木)まで

開催場所

奥の森、奥の沼一帯

鉱物採集オリエンテーリング

昨年から始まった「オリエンテーリング」を今年も開催します。「奥の森」からスタートし、ヒントを頼りにチェックポイントをまわってゴールを目指しましょう。コースの途中には、鉱物が落ちていたり、トラップが仕掛けられていたりします。鉱物は全部で9種類ありますので、期間中に何度も挑戦して集めましょう。参加は1日1回、コースは毎日変わります。

去年はインテリアとして飾れる鉱物を採集しましたが、今年はアクセサリーの材料となる「小さな鉱物」が採集できるようになります。鉱物は「使う」と説明が表示され、理科の能力値が上がります。「鉱物」を拾ったら、ゲーム内の商店街にある「手芸店」で、「皮紐ペンダント教本」か「巻紐ペンダント教本」を買い、学園内の「美術室」ソーイングボタンでアクセサリーを作ることができます。お友だちとお揃いのアクセサリーを作ったり、大事な人にプレゼントしたり、夏の思い出をペンダントにして残すことができます。

ホタル捕り

森に隣接する「奥の沼」ではホタルを捕まえることができます。ホタルは「使う」と説明が表示され、理科の能力値が上がります。ホタルを寮やマンションに放って、夏ならではの「ホタル鑑賞会」を楽しむことができます。

※昨年のアンコールになりますので、新しい生き物を捕まえることはできません。

新くじ「ミラクルッくじ」スタート!

「ルッくじフロア」に、スペーシーなアイテムが当る新ショップ“ミラクルッくじ”がオープンしました。未来や宇宙をイメージさせるミラクルアイテムが当ります。ルッくじは、トップスやボトムスといったコスチュームから、アクセサリーや靴まで、いろいろなアイテムが当たるくじです。

オープン日時

2014年7月11日(金)17:00~

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報