「アーキエイジ」エアナードのアップデート第2弾「黒曜石と神の盾」が6月26日に実装

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、「エアナード」アップデート第2弾となる「黒曜石と神の盾」を6月26日に実装する。

「エアナード」アップデート第2弾「黒曜石と神の盾」

アップデート「黒曜石と神の盾」では、強化させるごとに最強クラスへと進化する新装備「黒曜石武器」の追加や、「作曲機能」コンテンツに待望の打楽器「フリーダムドラム」の実装など様々なコンテンツが追加となります。

実装日

6月26日(水)メンテナンス終了後~

解き放たれる漆黒の力「黒曜石武器」

「黒曜石武器」は、旧大陸のモンスターを倒すことで素材となる「黒曜石素材」がドロップし、そちらと高級武器「マナが放出した武器」シリーズと合成することで作成することができます。「黒曜石武器」は、「黒曜石素材」と合成することで5段階まで進化させることが可能となり、最終段階まで進化させるとデルフィナード等級に匹敵する強さに進化します。

「黒曜石武器」の特徴

特徴1:全5段階で武器が進化!
特徴2:その強さは進化させるとデルフィナード等級に匹敵!
特徴3:武器の種類ごとに固有の装備効果を持つ!

「黒曜石装備」、「デルフィナード装備」比較例 「装備効果」(一例)

「黒曜石武器」の素材と製作

STEP1

旧大陸でモンスターを倒し、「黒曜石素材」を入手!

STEP2

「黒曜石素材」と「マナが放出した武器」を材料として「黒曜石武器」を製作。

「黒曜石武器」のアップグレード

製作した「黒曜石武器」は、さらに「黒曜石素材」と組み合わせることで5段階まで進化させることが可能です。4段階目より邪悪な力を浄化させデルフィナード等級に近づく力を手に入れることができます。なお、4段階目以降に必要な「黒曜石素材」はエアナード図書館に現れるモンスターよりドロップします。

「エアナード」アップデート第2弾「黒曜石と神の盾」

「神の盾」関連クエスト

旧大陸・スパーキングビーチ北東にいる「神の盾」組織のNPC「訓練教官レイソン」から受諾できるクエストをクリアするとクリア報酬だけでなく、今回のアップデートで実装となる「黒曜石装備」の製作やアップグレード方法などの情報を得ることができます。

待望の打楽器がついに登場!「フリーダムドラム」

演奏機能で、打楽器の「ドラム」が演奏できるようになります。他のプレイヤーとバンドを組むことや、イニステール・カオノルドのオペラ座にある演奏用ドラムで演奏を試すこともできますので、ぜひ試してみてください。

沈んだ宝を見つけ出せ!「トレジャーハンター!」

イベント期間中に海の底に眠る「宝箱」を海面まで引き上げることで、蜃気楼の島で様々なアイテムと交換できる「デルフィナードの星」をプレゼントいたします。なお、サルベージが成功した回数によって、プレゼント報酬の数が変化します。

開催期間

6月19日(木)メンテナンス終了後~7月3日(木)メンテナンス開始まで

サルベージとは

海底に沈んだ宝箱を探し出し、アイテム「浮袋」を使い引き上げることで様々なアイテムを手に入れることができます。宝箱は、沈没船の近くに落ちていることが多いため、広大な海底で沈没船を見つけることがサルベージを成功させる一歩となります。

プレゼントアイテムがもらえる達成数と褒賞内容

サルベージを合計3回達成:「デルフィナードの星」×2
サルベージを合計7回達成:「デルフィナードの星」×5
サルベージを合計15回達成:「デルフィナードの星」×10

※3回、7回、15回の達成報酬は重複して受け取ることはできません。

プレゼント送付日

7月10日(木)にWEB倉庫へ送付予定

もうすぐ1周年!カウントダウン特別企画「1stアニバーサリーイラストコンテスト」

正式サービス開始から1周年を目前に控え、これまで「ArcheAge」をお楽しみいただいた、皆様の思い出のイラストを募集いたします。ご応募いただいた作品の中から、運営チームが「金・銀・佳作」の賞を決定し、見事入賞された方には、当イベント限定のトロフィー等、豪華賞品をご用意しております。ぜひ奮ってご参加ください!

コンテスト全体の流れ

作品募集期間:6月5日(木)~7月17日(木)イメージ掲示板への投稿を持って応募となります。
結果発表:7月23日(水)予定入賞作品を、公式サイトにて発表いたします。

募集テーマ

「1年の思い出」、「日常の光景」や「1番笑った出来事」、「感動した出来事」「仲間との出会い」「ArcheAgeの未来予想」など、「ArcheAge」に関連したイラストなら、なんでもOK!

※作品は1人何点でも投稿できます。

賞品(一例)

金賞(1名様)

「ArcheAge」推奨グラフィックボードELSA JAPAN 「GeForce GTX 760 S.A.C」
「錆びたデルフィナードの銅貨袋」300個(ゲーム内アイテム)
「光る世紀の画家優勝カップ」(ゲーム内アイテム)
「光る世紀の画家額縁」(ゲーム内アイテム)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報