「ファンタシースターオンライン2」期間限定緊急クエスト「雨風とともに2」が配信スタート!可愛い“フログ・ラッピー”が今年も登場

セガは、「ファンタシースターオンライン2」について、5月21日に実施されるCode:EPISODE2大型アップデート第4弾「再誕の光」の情報を公開した。

期間限定緊急クエスト「雨風とともに2」で憂鬱な梅雨を吹き飛ばそう!

梅雨の季節がやってくるが、「PSO2」では憂鬱な気分を吹き飛ばすかのように、期間限定緊急クエスト「雨風とともに2」が登場。昨年配信された「雨風とともに」が大幅リニューアルされており、いきなりマルチパーティーエリアでプレイ可能など、マップ構成も遊びやすく変更されている。

登場エネミーは森林の原生種とダーカーがメインで、難度スーパーハードでは、なんとすべてのエネミーが「Lv.70」で登場。アドバンスクエスト以外で「Lv.70」のエネミーが登場し、しかも12人で協力して撃破することができる貴重なチャンスを見逃さないようにしよう。

今年も期間中は、可愛いカエルの姿をした「フログ・ラッピー」が登場。「シャボンラッピーガン」や「*ロゼオパラソーレ」といった期間限定ドロップもあるぞ。

期間限定ドロップ

シャボンラッピーガン

おもちゃに偽装した高性能双機銃。強度面をより意識した作りになり内部機構も改善され、性能が上がった。

*ロゼオパラソーレ

強い日射しを遮断するための道具を模して作られた銃剣型武器迷彩。装者を祝福する健康的な桃色が特徴。

エクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」にステージ61~70が追加!

「極限訓練:凍土と機甲」に、ステージ61~70が追加される。「トランゼクシア」や「キングヴァーダー」が登場するステージもあり、難易度の高い構成となっているので、注意が必要だ。

なお、ステージ上限が60から70に引き上げられることにともなって、最終ステージ踏破報酬としてもらえる「紅桜の原石」の個数が従来の「15個」から「25個」に増加している。ぜひともクリアを目指そう!

新チームルーム「浮遊拠点」で、美しい雲上の世界を冒険しよう!

新たなチームルームとして「浮遊拠点」が追加される。雲海の上に浮かぶ高低差のある島々の間を、ジャンプやカタパルトで移動する爽快なチームルームだ。どこからでも飛び降りることができるので、意外な所に行ったり、隠し通路を探したりと、雲の上の冒険をたっぷり楽しもう。時間の移ろいとともに違った表情を見せる、美しい空にも注目だ!

新スクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」

梅雨の季節に合う、レインコートやトレンチコート、フログ・ラッピースーツが登場! さらに真逆の「採掘場跡」をイメージしたコスチュームやパーツも追加されるぞ。アクセサリーの雨傘をさして、雨ニモマケズ冒険しよう!

スクラッチ:全種族男女用スーツ

フログ・ラッピースーツ

ふわふわでかわいいラッピーの姿に虜になったメンバーが作り上げた服。長い梅雨に向けて、完全装備済み。

スクラッチ:女性用

アクエリアコート

可愛らしい見た目が特徴の服装。防水性や撥水性に優れた素材が使われ機能的なデザインでまとめられている。

キャナリィピース

リリーパ族のデータを元にデザインされた服装。かわいらしいリュックと小さなしっぽがとてもキュート。

コーブレス・シリーズ

女性キャスト向けの腕部パーツ。耐久性を考慮し、制作された。頑丈な作りだが、重さはあまりない。

スクラッチ:男性用

オフィサーコート

アークス用に作られた服装。全体的にタイトだが、丈夫で柔らかく戦闘を阻害しない作り。

ティンクルロビン

リリーパ族のデータを元にデザインされた服装。たくさんの小物がつめこまれた大きなリュックが特徴。

グルマイカ・シリーズ

男性キャスト向けパーツ。幅広のフォルムが特徴的。重厚な作りで環境の影響を受けにくい。

ACスクラッチ:髪型

キャナリィループテール
アクエリアフード

ACスクラッチ:アクセサリー

キャナリィリボン
ロビンキャップ
ドロップイヤリング
パンクポーチ
茶三度笠
三度笠
オフィサーグラス

ACスクラッチ:メイクパターン&ボディペイント

ハイライトなしB 大
ハイライトなしB 小
水玉スケルトンタイツ黒
水玉スケルトンタイツ白

FUNスクラッチ:髪型

オフィサーツーブロック

FUNスクラッチ:アクセサリー

雨傘 黒
雨傘 赤
雨傘 青
てるてる坊主
角笠

FUNスクラッチ:メイクパターン&ボディペイント

カラフルスター
二重まぶた 白
細ストレートまゆ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報