ブレイドアンドソウル、正式サービスがスタート―6月実装の次回アップデート内容も公開に

エヌ・シー・ジャパンは、「ブレイドアンドソウル」について、日本での正式サービスを本日5月20日より開始した。

エヌシージャパンは多くのお客様に「ブレイドアンドソウル」を遊んでいただけるよう、日本全国のネットカフェに本作が導入されており、今後さらに導入店舗も拡大予定である他、株式会社サードウェーブデジノスとの取り組みによる推奨パソコンの格安販売展開や4月期からのアニメ放映といった新市場形成にも取り組んでおり、今後も積極的にオンラインゲーム市場の活性化を図ってまいる所存です。

現在、正式サービス開始を記念して「オープニングフェスティバル」を実施しております。この催しでは「挑戦!ミッションBINGO」「ドリン・テンプウの秘密指令」「ユウ先輩の成長支援プレゼント」「強化費用キャッシュバック」「初めての修練道場 ホン門派の秘本」の5種のゲームイベントを同時展開しており、ゲームへのログインやゲーム内でのストーリー進行に連動して特典が付与されたり、ゲームの攻略情報を投稿することで抽選でアイテムがもらえるなど、ゲーム内コミュニティの活性化やゲームを進めていく上で誰でも楽しんでいただける企画をご用意し、ゲームプレイヤーの皆様のお越しをお待ちしております。詳しくはオープニングフェスティバル特設ページをご確認ください。

さらに本日、「ブレイドアンドソウル」公式サイトにおきまして6月に実装予定となる次期アップデートの情報を解禁いたしました。現時点では、アニメの舞台となっている「大砂漠」までプレイしていただけますが、次期アップデートではプレイ可能エリアが拡大し、「水月平原」が追加されることが決定いたしました。

また、エリア拡大に合わせて、キャラクターの育成レベル上限がレベル45まで解放されます。このアップデート以降も続々と展開してまいりますので、ご期待ください。

エヌ・シー・ジャパン株式会社 代表取締役社長 金 澤憲よりコメント

「ブレイドアンドソウル」は、韓国NCSOFTが技術の粋を結集して制作したオンラインRPGであり、我々エヌシージャパン社員一同が日本のゲームファンの皆様にお勧めする現時点で最高のエンターテイメントコンテンツです。

2014年に入り、2月の情報解禁から4月のテレビアニメ放映開始、ファーストトライアルから、急遽実施したクローズドベータテスト、リミテッドトライアルから本日まで、休むことなく最終調整を行い、無事正式サービスを迎えることが出来たのも、長らくお待ちいただいておりました、日本のゲームファンのご支援とご協力、そしてご期待を寄せ続けていただけたからこそと痛感しております。

オンラインゲームビジネスにおける正式サービス開始はゴールではなくスタートです。我々がこれまでに育ててきた「リネージュ」シリーズのように10年を超え、末永くお客様に楽しさをご提供できるよう、邁進して参りますことをお約束し、本日、「ブレイドアンドソウル」を正式にサービスさせていただきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドアンドソウル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報