ファンタジーアース ゼロ、ヴィラーノルーレットの景品に「アフマファドセット」などが登場!砲撃兵器「バリスタ」が通常戦争に導入

GMOゲームポットは、「ファンタジーアース ゼロ」において、ヴィラーノルーレットの景品に新たに武器10点、防具6点を本日4月25日に追加した。

ヴィラーノルーレット 更新ラインアップ

本日4月25日(金)のアップデートにて、ヴィラーノルーレット景品を更新いたします。今回の更新では、前回の更新に引き続き、神話に登場する霊獣をモチーフとしたフェンサーおよびセスタスの防具と、バレエダンサーをイメージしたクラス共通防具を実装します。また、併せて武器10点のラインアップも更新します。今回はダークな雰囲気の漂うクラシックホラーなデザインです。

防具

フェンサー防具

アフマファドセット アフマジェナセット

セスタス防具

フダルジェニブセット フダルカバセット

共通防具

ペテルセット アイリックセット

武器

片手武器セット

片手剣:プロウラー 盾:ピルグリム

両手武器

ジャッジメントデイ

大剣

ダムド

短剣

パーガトリー

デジャヴュ

ニューフロンティア

リインカーネイション

魔導具

リベレーション

刺突剣

クレヤボヤント

手甲

アフターマス

砲撃兵器「バリスタ」が通常戦争でも生産可能に!有効活用して戦争の勝利を目指そう

本日4月25日(金)アップデートにて、砲撃兵器「バリスタ」の通常戦争への導入を行います。これまで一部の任務戦争ルールにおいてのみ使用することができた砲撃兵器「バリスタ」が、通常戦争のすべてのマップで利用できるようになります。本アップデートの実施に併せて、以下の機能を実装いたします。

砲撃兵器「バリスタ」可動境界の表示

砲撃兵器「バリスタ」乗車時に、可動境界がミニマップ上で確認できるようになります。表示された可動境界から自軍拠点側が、砲撃兵器「バリスタ」の動作範囲となります。なお、本機能は通常戦争にのみ導入します。

動作範囲内では砲撃兵器「バリスタ」のスキルを使用することができ、防御力アップの効果が得られます。動作範囲外に出てしまうと、砲撃兵器「バリスタ」はスキルを使用できず、防御力アップの効果も消滅してしまいます。

砲撃兵器「バリスタ」状態アイコンの追加

乗車している砲撃兵器「バリスタ」の現在地が動作範囲であるかを示す状態アイコンを追加いたします。

動作範囲内

【右アイコン】バリスタ動作範囲内にいるため点灯します。
【左アイコン】防御力が向上している状態です。

動作範囲外

【右アイコン】バリスタ動作範囲外にいるため消灯します。
【左アイコン】スキルが使用できない状態です。

砲撃兵器「バリスタ」は召喚獣のような優位に攻め進むための要素とは少し異なり、敵の猛攻を押しとどめて状況を打破するきっかけを作る、あるいは障害物として味方の盾になることもできる、防衛の特色が強い兵器です。

また、これまで砲撃兵器「バリスタ」を利用することのできた任務戦争の一部ルールでは、キープ位置が固定だったため、動作範囲も必然的に固定となっていました。通常戦争ではキープ位置が固定ではないため、動作範囲もキープの位置次第で変化します。他国領土へ攻め込む際には、砲撃兵器「バリスタ」の運用を視野に入れたキープ位置をぜひ模索してみてください。


ファンタジーアース ゼロサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタジーアース ゼロサービス終了

ファンタジーアース ゼロ関連ニュース

ファンタジーアース ゼロサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報