クリティカ、新キャラクター「鎌術士」が本日実装!新ステージ&新システムなど多彩な新規コンテンツを体験しよう

ゲームオンは、「クリティカ」において、新キャラクター「鎌術士」を実装、あわせて実装記念キャンペーンを開始した。

新キャラクター「鎌術士」

トレードマークでもある“大鎌”と、“錬金術”を武器に戦う近距離を得意とするクラスで、広範囲の敵にダメージを与え、相手の動きを想いのままにコントロールする新キャラクターです。

使用武器

大鎌、双鎌、鉤鎌

2次職「悩殺羅刹」(のうさつらせつ)

変幻自在な「鎖鎌」を使い、瞬時に相手へ接近し“鎌”で切り裂く「蹂躙」タイプと、絶妙な距離から“鎖”でいたぶる「妖艶」タイプと、戦闘の状況に応じて2つの「攻撃体勢」を切り替えることが可能なテクニカルな戦闘スタイルが特徴です。

蹂躙体勢

相手に瞬時に接近し、手にした“鎌”で素早く切り裂く近接戦闘を得意とする体勢です。

妖艶体勢

攻撃対象と絶妙な距離から“鎖”でいたぶる中~長距離の戦闘を得意とする体勢です。

「鎌術士」スキルマスターNPC「インキュ」

「鎌術士」は、一定のレベルに達することで強力なスキルを取得し、戦闘スタイルが変化する2次職「悩殺羅刹」(のうさつらせつ)へ転職することも可能ですが、転職するために「鎌術士」のスキルマスターNPC「インキュ」を通じてクエストを完了する必要があります。

「インキュ」

「インキュ」は、秘密結社“ペルマギオン”から派遣された錬金術師で小動物の姿で現れ、鎌術士に教えを授けてくれることもありますが、その真意や目的は謎に包まれています。

新ステージ追加

本日2014年4月23日(水)のアップデートにより、プレイヤーキャラクターの成長区間エリアに新たなステージが追加となりました。こちらの新ステージは、今までの成長区間ステージよりもモンスターの数が多く、且つ強力な攻撃を繰り出してくるため、やり応え十分のステージとなっております。

新ステージの最後には凶悪なボスが待ち受けており、見事倒すことができれば、冒険に役立つレアアイテムを獲得することも可能です。どのステージも難易度が高いため、ぜひ仲間と共にパーティーを組んで挑んでください。「リオンの路地裏」、「ベイン自由港」、「狼影の村」にそれぞれ存在する、オレンジの枠が成長外伝ステージとなります。

ステージ名 対象レベル エリア名
リオン闇市場 35-45 リオンの路地裏
海賊の宝物庫 45-55 ベイン自由港
雪山の怪獣 54-60 狼影の村

リオン闇市場

リオンの経済を乱す闇市場!潜入し、支配者「アスラカーン」を退治せよ!ボス「アスラカーン」は、両手に構えた大きな斧で攻撃を仕掛けてきます。その一振りは全ての物を破壊する力を持っているため、近づくことも非常に困難となります。

海賊の宝物庫

ベインを掌握しようとする「シェン・スピリア」海賊団。彼らのリーダー「シェン・スピリア」の陰謀とは果たして!?ボス「シェン・スピリア」は、銃による遠距離攻撃と、その姿からは想像もつかないほどのスピードと強力な足技で近づくものに攻撃してきます。

雪山の怪獣

ハルダリムの力を手に入れ、雪山の怪獣イエティたちの門番「氷の巨人」と血闘!ボス「氷の巨人」は、恐ろしいほどの怪力の持ち主で両手の爪から繰り出される攻撃は全てのものを引き裂きます。

「乱入システム」実装!

ステージをプレイしている最中に、特定の条件で「ライバルNPC」が挑戦者として乱入するシステムです。乱入してくるNPCは、そのどれもがステージのボスに匹敵、それ以上の実力を持つ強敵ばかりとなります。彼らの挑戦を受け、倒すことができれば、冒険に役立つアイテムが出現します。なお、「ライバルNPC」の乱入は対象レベルが「31-59」の間に含まれるステージで、一定確率で乱入します。乱入NPCはパーティーでのプレイや高い難易度でのプレイ、同じステージを繰り返しプレイすることで遭遇する確率が上昇します。

※サイドステージ、訓練場ステージ、成長外伝ステージには出現しません。

※乱入NPCが出現するステージには上図の通り、 乱入時には上記のメッセージが表示されます。
ステージ名の左にマークがつきます。
ミニマップ上にマークがついたセクターに入場すると、
乱入NPC登場の演出が発生し、戦闘が開始されます。
乱入NPCはステージボスよりも強力なため、
常に装備は万全の状態にしておきましょう。

ライバルNPC(一例)

ステージ中に乱入するNPCの一例となります。この他にもさまざまなNPCが乱入します。

護法11星-狂炎の強槍 ハスタティ 追放されたオオカミ女王 ビスクラ 護法3星-灰色の虚星 テルム・ペル

新規プレイキャンペーン

2014年4月23日(水)メンテナンス以降のキャンペーン期間中に、初めて「KRITIKA」をプレイした会員IDのキャラクターが、一定のレベルに到達すると冒険を有利に進めることができるアイテムをプレゼントいたします。

さらに、レベル30、レベル40に達した方の中から抽選でゲーム内で様々なアイテムと交換ができるSP(サービスポイント)や、「販売中の好きなアバターセット」をプレゼントいたします。

※アイテムは自動的にメールBOXへプレゼントされますが、保存期間は14日間となります。

プレゼント内容(一例)

レベル達成での抽選プレゼント(※抽選プレゼントは2014年5月下旬頃を予定。)

復帰者支援!お帰りなさいイベント

イベント期間中にしばらく「KRITIKA」をプレイしていない方がゲームをプレイすると経験値やステージ報酬が上昇する「復帰者」の称号特典が与えられます。さらに最終ログアウトが2014年3月31日(月)23:59以前の方にはゲーム内豪華アイテムをプレゼントさせていただいております。また、期間中にログインしたお客様の中から抽選で「KRITIKA」オリジナルプレイボタン&Tシャツを10名にプレゼントいたします!

実施期間

2014年4月23日(水)メンテナンス終了~5月14日(水)メンテナンス前まで

イベント対象者

「復帰者特典」対象者:「KRITIKA」の最終ログインが28日以上経過しているキャラクター
ゲーム内アイテムプレゼント対象者:「KRITIKA」の最終ログアウトが2014年3月31日(月)23:59以前の方

復帰者特典

ゲーム内アイテムプレゼント

ホワイトルーン(帰属)×5
アルキネットギガホン(帰属)×10
ルクシアナの微笑みが込められた瓶(帰属)×50

抽選プレゼント

友情パワーで叫べ!ボイスプレイヤー獲得イベント開催!

イベント期間中、フレンドシステムの「友達商店」にて“ボイスプレイヤーボックス”を友情ポイント:400Pと交換することができます。

実施期間

2014年4月23日(水)メンテナンス後~2014年5月14日(水)メンテナンスまで

ボイスプレイヤーについて

“ボイスプレイヤーボックス”を開封すると、自分の職業に合ったボイスプレイヤーを3種類の中からランダムで手に入れることができます。ボイスプレイヤーは街やステージで使用することができ、各2次職の特別ボイスが再生されます。近くにいるプレイヤーにはあなたの声が届くので、“ボイスプレイヤー”を使ってコミュニケーションの幅を広げてみてください!

なお、「友情パワーで叫べ!ボイスプレイヤー獲得イベント」告知サイトでは、「狂戦士」や「天狼主」といった一部キャラクターのボイスプレイヤーサンプルを聞くことができますので、こちらもぜひご視聴ください。

新キャラクター「鎌術士」レベルアップ応援イベント

イベント期間中、「鎌術士」でプレイを始めると「鎌術士支援ボックス-1レベル」をメールにてプレゼントいたします。「鎌術士支援ボックス-1レベル」の中には冒険に役立つ様々なアイテムのほかに、各レベルに達することで開封できるボックスも入っています。

さらに、こちらのイベント期間中に「鎌術士」をレベル60まで達成させると、真っ赤に輝く「真紅の羽」アバターをメールにプレゼントいたします。

実施期間

2014年4月23日(水)メンテナンス後~2014年5月14日(水)メンテナンスまで

「鎌術士支援ボックス-1レベル」内容

井上喜久子さんのサイン色紙をプレゼント!

イベント期間中に、「鎌術士」をレベル50(悩殺羅刹も含む)まで達成された方の中から抽選で2名様に「鎌術士」のキャラクターボイスを務める井上喜久子さんの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。

※当選者には別途連絡帳へご連絡させていただきます。

新アバターアイテム登場

キャラクターの見た目を変えることができるアバターに新アイテムが登場しました。「鎌術士」含め全4キャラクターのアバターが登場します。

どれも個性的なアバターアイテムとなっておりますので新アバターを装備して、いつもと違った「KRITIKA」をお楽しみください。

※各アバターにはそれぞれ色違いのアバターもご用意しております。

「鎌術士」ラビバニーセット 「盗賊」ラビバニーセット
「戦士」バトラーセット 「魔術師」スチュワードセット

色違いアバター(一例)

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報