グラナド・エスパダ、巨大大砲を操るツインテールの大砲使い「ハンタークレア」 実装 !「オールスタービンゴ」も開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、新規キャラクター「ハンタークレア」を本日4月23日に実装した。

少女クレアが成長し「ハンタークレア」として登場!

巨大大砲から繰り出される範囲攻撃で殲滅させる!

キャラクター名

ハンタークレア

性別

女性

年齢

10代後半

CV

釘宮 理恵

使用武器

大砲

キャラクター設定

とある事情により武器屋の養子となった彼女は、豪快な養父クラウドボネや、砲術師である養父の友人ホセに囲まれ活発に育った。

武器屋の娘として生きていくことに退屈を感じていた彼女は、生来の手先の器用さを生かして、自ら原石を宝石に加工する技術を修得した。

グラナド・エスパダは資源が豊富で、細工する為の原石を手に入れることは難しくなかったが、 どこもモンスター達であふれかえっており、常に危険がつきものだった。

初めこそ養父の見様見まねで剣を振い、養父の友人から学んだ拙い砲術を操るのみだった彼女も、 危険を顧みず原石を求めるうち、徐々にその才覚を顕すこととなる。

繊細な細工と豪快な破壊力という、両面を合わせ持つ大砲の魅力に取りつかれた彼女は、やがて 「キャノンシューター」の異名を獲るまでに成長するのだった

性格

武器商人の養父クラウドボネに大事に育てられ、非常に活発で明るい性格。 豪快な養父に似ず女性らしく、ガーリーなスタイルを好む。 自立心が強く、広い世界へ羽ばたくことに強い憧れを持っており、 子煩悩がゆえに好きにさせてくれない養父を、嬉しくも鬱陶しく感じている。彼女の世界に向ける好奇心の強さは、彼女の出生と何かかかわりがあるのかもしれない…

「パパには内緒だよ?」元気で可愛い「ハンタークレア」を熱演

釘宮 理恵さんの主な出演作品(役名)

  • 「銀魂」(神楽)
  • 「たまごっち!」(まめっち)
  • 「フェアリーテイル」(ハッピー)

釘宮 理恵さんからのコメント

Q1.今回演じられたキャラクターの印象について教えて下さい。

成長して大人になっても、天真爛漫でキュートな一面があったり、以前にも増して魅力的なキャラクターになったと感じました。

Q2.演じられた中で、印象に残っている台詞があればお願いします。 またその理由も教えて下さい。

「パパには内緒だよ」というセリフが、何かインパクトがあって印象的でした。

Q3.グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ、一言コメントをお願いいたします。

みなさまに楽しんでいただけたなら何よりです。大人になった「ハンタークレア」もぜひ可愛がってください!

「ハンタークレア」カードはミッションから入手できる!

新キャラクター「ハンタークレア」は、ミッションから入手できます。

「ハンタークレア」カードが入手できるミッション

  • 「ヨルムンガンドの巣」
  • 「ハード:ヨルムンガンドの巣」


「ハンタークレア」のキャラクターカードが入手できるミッションは、2つ。しかも!今回から「ハード:ヨムンガンドの巣」への入場数 8人から 12人に拡大変更!クリアしやすくなった、ミッションで「ハンタークレア」を仲間にしよう!

「オールスタービンゴ」開催

本日4月23日より、グラナド・エスパダ 総キャスト出演のイベントが開始されます。 対象ミッションは約40種!毎日ランダムで選ばれる8つのミッションをクリアして、ビンゴをそろえてアイテムを貰おう!

開催期間

2014年4月23日定期メンテナンス終了後~2014年5月2日12:00

イベント内容

毎日ランダムで選ばれる対象ミッションをクリアしてビンゴカードをそろえよう。

イベント報酬

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報