モンスターハンター フロンティアG、大型アップデート「GG」目前!「GG」の情報総集編【前編】が公開

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」において、これまで公開してきた「GG」の情報の総集編【前編】を公開した。

大型アップデート「GG」直前総集編【前編】

2月14日(金)にオープンした「GG」のティザーサイトを 皮切りに、これまで6回に渡ってプレビューサイトで「GG」に関する新情報を公開してきた。

そして遂に今週4月23日(水)、 大型アップデート「GG」を迎える。 「GG」直前となる本日4月21日(月)、明日4月22日(火) ではこれまで公開してきた「GG」の情報を総まとめにし、 総集編としてそれぞれ【前編】【後編】と2回に分けて 公開する。

―「GG」まで残り2日。 “本当のG、始まる”という意味を込めた本アップデートの 魅力に再度触れ、胸躍らせながら23日まで待ってほしい。

宙を舞う、十二番目の新武器種 狩りの新機軸―穿龍棍

戦況に応じて使い分ける長短のリーチ

強力な一撃を与えることが可能なリーチ長。 息もつかせぬほどの連撃と肉質に対して特殊な効果をもつリーチ短。 刻一刻と変化する狩猟状況に対応し、使い分けろ!

致命の一撃を防ぎ、好機を手にせよ!

前後左右へのステップ、不意の強襲を耐え抜くガード。 窮地を凌ぐことでやがて訪れる好機を手中に収めることができる。

戦場を駆け抜け、モンスターを追い詰めろ!

抜刀したままのダッシュは即座にモンスターを追い詰める。 攻撃後やステップ後でも、即座にダッシュが可能。

一分の隙も与えぬ連続攻撃

流れるような怒涛の連続攻撃!宙を舞い、華麗なる空中攻撃を繰り出せ!

全てを穿つ、渾身の一撃

“龍気穿撃”を当てると、“龍気”が溜まり切っていた部位が炸裂! 大ダメージを与えると同時に、標的の体には様々な状態異常が…

新フィールド「花畑」

繁茂する花や樹木のユニークな生態が、「GG」の狩りに新たな彩りを添える

友好的な新獣人種「ウルキー」

釣りや採取を好む温厚なモンスター。 木の実でハンターを回復してくれたり、 2匹で協力してモンスターを攻撃してくれたりと 様々な方法で狩りをサポートしてくれる。

華鳳鳥「フォロクルル」

4月23日(水)より、剛種/G級が狩猟解禁!

特異な性質を備える花畑で生息するために独自の進化を遂げた鳥竜種。 変化する体色は、花畑という多色がひしめく環境で、 自身の存在を異性へアピールするための進化である。 求愛行動以外でも外的への警告色の役目を持ち、 様々な色へ変化できる個体がより強い個体であるとされている。

GR上限解放 秘伝防具GX、解禁

「GG」以降でGRの上限が順次解放される。 その第1弾として、 GR500到達で“秘伝防具GX”がついに解禁!

秘伝防具GXシリーズの特徴

  • 秘伝防具G、GFシリーズより強化難易度は低めに設定。
  • G級レア素材はGX Lv7でのみ使用。
  • 剣士防御力1500以上、ガンナー防御力1200以上。

秘伝防具はGX LV7で装飾品に精錬可能!

GR500以上になると、秘伝防具はGXシリーズに強化可能になる。 また、秘伝防具GX LV7は装飾品に精錬可能だ。精錬した装飾品を装着することで、秘伝防具を装備していなくても秘伝防具専用スキルが発動する!

秘伝開眼奥儀

GSR999に到達した武器種が多いほど威力は上昇していく

GSRを999にすることで使用可能となる“秘伝開眼奥義” 解き放たれた一撃を受ければ、強大な襲撃者であっても無傷ではいられない。

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報