ソウルソード、新英雄カードを実装するアップデート「魔窟の絆」が実施!ゴールデンウィークイベントも多数開催

OnNetは、「ソウルソード」において、新たな英雄カードを実装する大型アップデート「魔窟の絆」を本日4月17日に実施、あわせて新規プレイヤーに英雄カードをプレゼントするイベントなどを開催した。

新たなる27枚の英雄カードは異形の者たち。大型アップデート「魔窟の絆」を実施

「魔窟の絆」と題する今回のアップデートでは、27枚の新英雄カードを追加。自ら神にならんとするベイターが、第1次聖魔戦争で率いた地下界の魔族たちが参戦します。中間界の人間やエルフ、ドワーフにとって異形の存在である彼らには、いったいどのような「絆」があるのだろうか?

アップデート実施日時

2014年4月17日(木)メンテナンス終了時

アップデート内容

  • 「英雄雇用」「英雄合成」で手に入る新英雄カード27枚を追加
  • 新スキル「ブラッディアイ」を追加

「魔窟の絆」で追加される新英雄カードの特徴

ユニットスキルを持っている!

今回追加される英雄カードは基本スキルと追加スキルに加え、さらにユニットスキルを持っている点が最大の特徴です。たとえば「闇の暗オーク」(写真)の場合、初期状態で基本スキル「ブロッキング」とユニットスキル「精神の城壁」を併せ持ちます。

その妖艶な姿で相手を惑わす?「ハーピー」

「サイレンス」や「ブラインド」といった相手の行動を妨害するスキルを持つ「ハーピー」。彼女たちを思うように攻撃できないのは、スキルの効果だけでなくセクシーな姿に惑わされているせいかも?

防御のスペシャリスト「オーク」

強固な体躯を持つ「オーク」は、いずれもが防御型兵種。基本スキルの「ブロッキング」に加え、攻撃力を犠牲にする代わりに防御力をアップする「精神の城壁」と、各々が共通したユニットスキルを持っている。

素早い動きが魅力の「ウルフ」

「ダッシュ」や「ヘイスト」といった移動距離がアップするスキルを持つ「ウルフ」は、突撃型兵種に特化。「ダークソウル」「リベンジ」をはじめとした追加スキルからは、群れをなして行動する狼らしさが感じられる。

新スキル「ブラッディアイ」の効果

透明化された英雄を見ることができます。また、突撃型兵種を攻撃した際に与えるダメージが20%増加します。

新たな領主様&新たな英雄たちをガッチリと応援するイベントを一挙開催!

この春、新たに「SoulSword」を始めてみませんか?期間中に新規で領主を作成すると、もれなく英雄カードを1枚、領主レベル15達成でさらにもう1枚の英雄カードをプレゼントします。また、ゴールデンウィークに新しい英雄カードを一気に育てよう!というわけで、経験値アップイベント、行動力回復2倍イベントを開催。さらにはキュービック増量キャンペーンや掲示板イベントまで!盛りだくさんの「春の新領主歓迎&ゴールデンウィークキャンペーン」をお楽しみに!

英雄カードプレゼント!貴方が新しい領主様ですね

期間中に新しく領主を作成した方へ、もれなく英雄カード「黒血のセアリース」をプレゼント。さらに期間中に領主レベル15を達成した方には、英雄カード「魅惑のロージー」をプレゼントします。

特典アイテム

新領主の作成でもらえる!

「黒血のセアリース」

等級:4等級
種族:エルフ
性別:女性
属性:冷気
兵種:突撃型
職業:ダークナイト
星座:天秤座
基本スキル:ダークネス

領主レベル15達成でさらにもらえる!

「魅惑のロージー」

等級:4等級
種族:人間
性別:女性
属性:冷気
兵種:突撃型
職業:ダークナイト
星座:牡羊座
基本スキル:ソリダリティー

開催期間

2014年4月17日(木)メンテナンス終了後~5月15日(木)23:59

英雄たちよ、覚醒せよ!経験値アップイベント

期間中は、狩り場で獲得できる英雄経験値が1.5倍になります。

開催期間

2014年4月17日(木)メンテナンス終了後~5月15日(木)23:59

今こそ動き出せ!行動力回復2倍イベント

期間中は、行動力の回復量が2倍になります。

開催期間

2014年4月17日(木)メンテナンス終了後~5月15日(木)23:59

今がお得!キュービック増量キャンペーン

期間中にキュービックを購入すると、価格はそのままに通常のボーナスに加えて基本キュービックの20%分を増量。増量分のキュービックは、その場で付与されます。

開催期間

2014年4月17日(木)メンテナンス終了後~5月15日(木)メンテナンス開始前

新カードについて語ろう!掲示板イベント

公式サイトの掲示板にGMが立てた「新エピソード【魔窟の絆】について語ろう」というスレッドへ期間中にコメントした方から抽選で10名に、ソウルストーン3,000個をプレゼントします。

開催期間

2014年4月17日(木)メンテナンス終了後~5月11日(日)23:59

ソウルソードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルソードサービス終了

ソウルソード関連ニュース

ソウルソードサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報