アーキエイジ、貿易・スキル・製作が大きく変化!アップデート「エアナード」予告第2弾が公開

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、基本プレイ無料化に共と実装するアップデート「エアナード」の内容を公開した。

大型アップデート「エアナード」予告 第2弾

4月24日のアップデート「エアナード」では、実装に合わせて基本プレイ無料化も行うため、「ArcheAge」で楽しめる要素の幅を広げるために今までのゲームバランスを徹底的に見直し、あらゆる面で多くの調整を行います。

特に「ArcheAge」の主要コンテンツである、“貿易”、“スキル”、“製作”の3大コンテンツを大きく変更し、新たな経済循環、パワーバランス、世界を体験することができます。これにより、「ArcheAge」に存在する無数のコンテンツを楽しむための選択肢が増え、今まで以上に自由に楽しめる「ArcheAge」へ生まれ変わります。

実装日

2014年4月24日(木)メンテナンス後より

「貿易に訪れる変化」

大陸内で行う「国内貿易」と、海を隔てて行う「大陸間貿易」が、それぞれ意味を持つように「貿易システム」が大きく変更されます。「国内貿易」ではゲーム内通貨を得ることができ、「大陸間貿易」では装備品などを製作する際の素材が獲得できます。

※長距離での貿易は今まで通り、多くの報酬を手に入ることができます。なお、今まで貿易で入手出来た「デルフィナードの星」は、1日1回チャレンジできる「デイリークエスト」で入手が可能となります。

“居住地”で特産品を製作

畑と同じように設置が可能で、誰でも使用可能な住民の集まれる場所となる新ハウジングアイテム、「憩いの広場」が登場します。

オークションNPCや倉庫NPC、商人など、便利な設備も備えています。さらに、ここでは、特産品を作ることも可能です。

「スキルに訪れる変化」

各キャラクターの“適性”、“スキル”が一部変更され、その役割が変わります。

一部の“スキル”では「ディレイタイム」が減少したり、「消費MP」が増えるなどのバランス調整も行います。またスキルウィンドウも、さらに見やすく変更します。

スキルの入れ替え

適性の“使命”の「ラピッドファイアー」と、“野生”の「ターゲットロック」が入れ替わる!敵との間合いを制しトリッキーな動きが特徴の“使命”は、「バックフリップ」で距離を取りつつ入れ替わった「ターゲットロック」で連続攻撃するなど、アクションの幅が広がります。

遠距離攻撃と状態異常の付与が得意な“野生”には、強力な弓攻撃「ラピッドファイヤー」が加わり、遠距離攻撃に特化した適性となります。

「製作に訪れる変化」

多種多様なアイテムを製作するレシピが大幅に調整。特に料理のレシピは、内容を一新いたします。料理は製作でしか入手できなくなるため、その需要も高まることになります。また、強力な装備の製作は、貿易によって手に入るアイテムが不可欠となり、様々なプレイスタイルのプレイヤーたちが協力して作り上げていくことが重要となります。

日本向けにより遊びやすく仕様変更

今回のアップデート「エアナード」は、先行してサービスを行っている韓国版での仕様と比較し、「Lv51~Lv55までの必要経験値量を減少」や、「貿易時の収入を納品者9割/製作者1割と変更」といった一部日本向けの仕様に変更しております。その他にも「エアナード」で調整される詳細については、公式サイトをご確認ください。

公式生放送インターネット番組「ArcheAge LIVE!」

いよいよ4月24日(木)に実装するアップデート「エアナード」の情報2弾として、本日公開となったゲーム内のバランス調整といった新情報をいち早くお届けします。

もちろん視聴者だけのプレゼント企画もご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

放送予定

2014年4月11日(金)21:00~(予定)

出演

石元運営プロデューサー(GMルシウス)
GMアーランゼブ

「基本プレイ完全無料化」に先駆け、“無料化体験期間”を実施中!

4月24日(木)からの「基本プレイ完全無料化」に先駆けて、“無料化体験期間”を実施中です。ぜひ、この期間に「ArcheAge」をお楽しみください。

無料化体験期間

2014年3月27日(木)メンテナンス終了後~4月24日(木)メンテナンス開始まで

基本プレイ無料化開始日

2014年4月24日(木)メンテナンス終了後~

無料プレイの条件

“無料化体験期間”は、プレイチケットを購入していないアカウント、有効期限が切れてしまったアカウントの両方で、自由にゲームにログインしてプレイすることが可能ですが、「ゲーム内取り引き」や「倉庫の利用」など一部内容に制限がございます。

無料プレイ制限事項

※上記★の部分は、4月24日(木)の基本プレイ無料化に伴い制限が無くなります。

新規アカウントには初期労働力をプレゼント

“無料化体験期間”に新規で作成したアカウントには、最初から「50ポイント」の労働力が付与されます。労働力を消費する生産や収穫も行えます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報