アーキエイジ、アップデート「エアナード」で実装される新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」の情報を公開

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、4月24日に実装するアップデート「エアナード」より実装内容の一部となる新インスタンスダンジョンに関する情報を公開した。

4月24日のアップデートで実装される新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」は、旧大陸南側の新エリア「スパーキングビーチ」にその入口を構えています。

その内部は、各フロアごとに、小さな部屋に区切られた「碁盤の目」のような構造になっており、上層階に進むためには、凶悪なモンスターたちが待ち受ける各部屋を探索する必要があります。

さらに、「エアナード図書館」内部には“複数のインスタンスダンジョン”が存在しているため、最上階にたどり着くのは非常に困難です。

なお、最上階には強力なボス「図書館長」アレクサンデールが待ち受けています。このボスを倒すことができれば、世界の秘密の片鱗に触れることができるかも知れません。 アップデート「エアナード」の情報は随時更新して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。

また、本日2014年4月3日(木)21:00よりアップデート「エアナード」の情報をいち早くお届けする公式生放送「ArcheAge LIVE!」をお届けします。

視聴者だけのプレゼントもご用意しておりますので、ぜひご視聴ください。

4月24日(木)実装:大型アップデート「エアナード」予告第一弾

かつて、この世界の首都には、この世の知識の全てが集まるという図書館があった

「魔法」の力により、この世界とは異なる次元に建つという図書館。 しかし太古の昔、破壊の神と化した「キリオス」によって滅ぼされ、歴史からその姿を消した。 廃墟となったこの図書館は、異次元に今も存在している。 そして滅びるその前日を、二千年もの間、永遠に繰り返し続けているという。

~BackStory~

戦争と破壊の神、「キリオス」――。

まもなく、あの男がやってくる。 奴は、世界の知識を集めた、この偉大なる「図書館」を 徹底的に破壊してしまうだろう…。

大いなる魔力によって作られた知識の城。 この城を塵に返してしまうことは、何よりも勝る智慧への冒涜。 そのようなことは決して許されない。

我々は戦争と破壊の神への戦いに、勝たねばならないのだ。

とある司書の日記

新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」開放

【実装日】

2014年4月24日(木)メンテナンス後より

【内容】

「エアナード図書館」は、旧大陸南側の新エリア「スパーキングビーチ」にその入口を広げています。 その内部は、各フロアごとに、小さな部屋に区切られた「碁盤の目」のような構造になっており、上層階に進むことは非常に困難です。

さらに、「エアナード図書館」内部には“複数のインスタンスダンジョン”が存在し、フロアごとに強力な敵が待ち受け、最上階に辿り着くことができれば、凶悪な「図書館長」アレクサンデールが待ち受けています。

【図書館長アレクサンデール】

公式生放送インターネット番組「ArcheAge LIVE!」

いよいよ4月24日(木)に実装するアップデート「エアナード」の情報第1弾として、本日公開となった新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」に関する情報をいち早くお届けします。 もちろん視聴者だけのプレゼント企画もご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

放送予定

2014年4月3日(木) 21:00~(予定)

ニコニコ生放送にて配信
タイムシフト予約も受け付け中です!

出演

  • 石元運営プロデューサー(GMルシウス)
  • GMアーランゼブ

「ArcheAge LIVE!」 とは?

その遊び方の多様さや膨大なコンテンツ量から、ニュースリリースやプロモーション映像だけでは伝えきれない 「ArcheAge」の魅力を、様々な切り口でお伝えしていきます。 「ArcheAge」を既にプレイされている方はもちろん、これから「ArcheAge」をプレイしたいと考えている方にも お楽しみいただける番組です。

「基本プレイ完全無料化」に先駆け、“無料化体験期間”を実施中!

4月24日(木)からの「基本プレイ完全無料化」に先駆けて、“無料化体験期間”を実施中です。ぜひ、この期間に「ArcheAge」をお楽しみください。

【無料化体験期間】

2014年3月27日(木)メンテナンス終了後~4月24日(木)メンテナンス開始まで

【基本プレイ無料化開始日】

2014年4月24日(木)メンテナンス終了後~

無料プレイの条件

“無料化体験期間”は、プレイチケットを購入していないアカウント、有効期限が切れてしまったアカウントの両方で、自由にゲームにログインしてプレイすることが可能ですが、「ゲーム内取り引き」や「倉庫の利用」など一部内容に制限がございます。

【無料プレイ制限事項】

無料プレイ プレイチケットを購入して遊ぶ
グライダーの入手
騎乗ペットの入手
船の建造
決闘
労働力の回復 ▲ログアウト時は回復しません
取引 ×オークション・郵便による取引も不可
住宅・農園などの設置
労働力を消費する生産
採掘・金属精錬 ×
倉庫の利用 ×

【新規アカウントには初期労働力をプレゼント】

“無料化体験期間”に新規で作成したアカウントには、最初から「50ポイント」の労働力が付与されます。労働力を消費する生産や収穫も行えます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報