シールオンライン、2014年6月17日を以ってサービス終了

WeMade Onlineは、「シールオンライン」のサービスを2014年6月17日を以って終了することを明らかにした。

2004年4月1日より正式サービスが行われてきた「シールオンライン」だが、同社は開発社と共にサービス継続を目指し協議を続けていたところ、今後の発展が難しい状況であると判断したため、今回のサービス終了の報に繋がったとしている。

今回、2014年6月17日のゲームサービス終了までのスケジュール、ならびに未使用ポイント・有料アイテムなどの取扱要綱が公開されたため、該当ユーザーは目を通しておこう。

サービス終了までのスケジュール

2014年3月11日(火)

サービス終了のお知らせ掲出

2014年3月25日(火)

有料アイテム販売終了
ラビコイン販売終了
プレミアムサービス受付終了
シールオンライン公式サイト経由でのY.Pチャージ終了
公認ネットカフェサービス終了

2014年5月30日(金)

クライアントダウンロード終了

2014年6月17日(火)

サービス終了

2014年6月30日(月)

旧シールオンラインIDのGAMEcomID統合終了
お問い合わせ受付終了
シールオンライン公式サイト閉鎖

未使用のポイントにつきまして

Y.Pにつきましては、シールオンラインのサービス終了後も、GAMEcomで運営する他ゲームにて使用できます。ラビコインにつきましては、サービス終了時点で削除されますので、お持ちのお客様はサービス終了までにご利用いただきますようお願いいたします。

有料アイテムにつきまして

サービス終了日まで有料アイテムは利用できます。サービス終了後も期間性アイテムの効果が残っていたり、アイテムが未使用であったりしても、返金いたしかねますのでご了承のうえご利用をお願いいたします。

登録情報につきまして

キャラクター・ギルドなどのゲーム内情報は、サービス終了後に全て削除されます。ご利用のGAMEcomIDに登録されている情報(メールアドレス・ニックネーム・住所等)は削除されませんので、引き続きGAMEcomのタイトルをご利用いただけると幸いです。GAMEcomからの退会を希望される方は、GAMEcom公式サイトより会員解約手続きをお願いします。

注意事項

※2014年6月17日のサービス終了をもちまして、旧シールオンラインIDのGAMEcomIDへの統合を終了します。サービス終了後は新規GAMEcomIDの取得をお願いします。
※Y.Pの返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

シールオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シールオンラインサービス終了

シールオンライン関連ニュース

シールオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報