ドラゴンズプロフェット、超大規模アップテート「スーパードラゴンシステムアップデート」の実施日が3月4日に決定

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、超大規模アップテート「スーパードラゴンシステムアップデート」の実施日を3月4日に決定、先行情報公開の第三弾として新コンテンツ「ドラグーンリーグ」などの紹介ページを公開した。

劇的進化はもうすぐ!衝撃の大規模アップデートは3月4日(火)に実施!

多数の新コンテンツ実装で劇的に「ドラゴンズプロフェット」が進化する大規模アップデート「スーパードラゴンシステムアップデート」を3月4日(火)に実施することが決定いたしました。ドラゴンに関係する要素が大充実する、まさにドラゴン史上に残る衝撃のアップデートになっておりますので、実施まで今しばらくお待ちください。

また、「スーパードラゴンシステムアップデート」の先行情報公開の第三弾といたしまして、友達のドラゴンと白熱の戦いをお楽しみいただける新コンテンツ「ドラグーンリーグ」や、フィールドやダンジョンなどでドラゴンに乗りながらいつでもバトルができる新要素「ドラゴンバトルライドスキル」に関する情報についてご紹介いたします。

ドラゴン同士のバトルで勝利を重ね最強を目指せ!「ドラグーンリーグ」

新コンテンツ「ドラグーンリーグ」は、3体のドラゴンでパーティーを組み、他のプレイヤーのドラゴンと強さを競いあう白熱のドラゴンバトルです。

まずは出場するドラゴンを3体選び、リーグにエントリーすることから始まります。エントリー後は、ランキング画面から対戦相手を選択し、試合に挑戦できます。試合中はドラゴンへの指示や、入れ替えをすることができます。制限時間内にドラゴンが1体でも倒れると試合終了です。リーグはポイント制となっており、バトルに勝利すると「チャレンジポイント」を相手から受け取ることができます。

所持ポイントによりランキングや報酬の「エンシェントルーン」を一定時間ごとにご獲得いただけますので、ドラゴンの更なる進化に活用することができます。自慢のドラゴンを大活躍させ、最強のドラゴン使いを目指してたっぷりとお楽しみください。

ドラゴンたちによる白熱バトルがついにスタート!

好きなドラゴン3体で自由にパーティーを組み、リーグにエントリー!

「ラーダス」エリアに新たに登場する「ドラグーンリーグ管理人」に話しかけることでリーグにエントリーすることができます。最大3体のドラゴンを選んで参加パーティーを組むことができます。ここでパーティーに選んだドラゴンに必要アイテムに与えておくと、「ドラグーンリーグ」参戦中に最大2種類の支援効果が得られます。お気に入りのドラゴンでパーティーを組んだり、ドラゴンのタイプやスキルなどの要素を戦略的に活用できるパーティーを組んだりと、より勝利に近いパーティー編成でご参加ください。

試合展開を考えながらメンバーを選ぼう!

対戦相手を選ぼう!現在のランキング確認もできる「チャレンジポイントランキング」

対戦相手は「チャレンジポイントランキング」画面から選ぶことができます。「ドラグーンリーグ」参戦中のプレイヤーがランキング形式で並んで表示されますので、自由に相手を選ぶことが可能です。現在のランキングやリーダー設定されているドラゴンをヒントに相手の強さを推測しながら、ランキングの近い相手とバトルしたり、画面をスクロールさせてランキングの離れた相手にチャレンジしたりと、様々なスタイルで対戦相手をお選びください。

相手の強さを予想して勝負を挑もう!

ドラゴン同士の白熱バトル!指示や入れ替えを活用して有利に戦いを進めよう

特設コロシアムで行われる試合は制限時間制で、時間内に1体でもドラゴンの体力がなくなると試合終了となります。また、試合中はドラゴンへの指示出しや、メンバーの入れ替えを行うことが出来ます。試合ではドラゴンの持つ能力をフルに発揮できるようにするため、指示の内容や入れ替えのタイミングが非常に重要となります。戦況を注意深く見守りながら的確な判断をすることが勝利への重要な要素です。

強力な技の応酬! 力比べも見ごたえ満点!
タイプを有効活用しよう お気に入りドラゴンで勝負!

報酬は「エンシェントルーン」!ドラゴンの更なる強化に役立てよう!

リーグ参加時に「チャレンジポイント」が1000ポイント分自動付与され、試合に勝利すると、戦った相手から「チャレンジポイント」を受け取ることが出来ます。所持ポイントによってランキングや報酬となる「エンシェントルーン」の獲得量が変動します。「エンシェントルーン」は一定時間ごとに自動でご獲得いただけます。

ランキング上位なら報酬も大量!

場所を選ばず使える待望の騎乗スキル「ドラゴンバトルライドスキル」実装

ドラゴンに乗ったまま戦うことができる「バトルライドスキル」がパワーアップし、領地戦以外のフィールドやダンジョンでもご使用いただける「ドラゴンバトルライドシステム」に進化しました。強力でド迫力のスキルを快適に使用できるのはもちろん、受けたダメージの対象もドラゴンになりますので、従来とは一味違った感覚で冒険や戦闘をお楽しみください。

ドラゴンのタイプごとに様々なスキルが登場!一部の新スキル使用時の様子

エンシェントタイプ デストロイジェット フライタイプ チャージシールド
シャロンタイプ サンダーボルトコンボ バトルタイプ デススラッシュ
ニンブルタイプ ブラッドルーンコンボ アクアタイプ リカバーガーデン
プトルタイプ マルチアタック グランタイプ ドラゴラディアントフレイム
ボニータイプ ギャザリングパワー バッタスタイプ アーマーブレイクコンボ
ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報