「あなたは本当に楽しい人ですか?」エヌ・シー・ジャパンから怪しすぎる刺客が編集部に!実は「年越し特番NCJ生放送」の番宣でした!

年末進行の忙しい時期にOnlineGamer編集部を訪れた謎の人物。オフイベのMCなどでおなじみの彼が語ったこと、そして挑戦してきたこととは…!?読者プレゼントもあるよ♪

今年も残すところあと1週間。世の中はクリスマスだのボーナスだの三連休だの浮かれておりますが、編集部は各タイトルの年末進行や年内に校正に出さねばならない原稿などなどなど、テンヤワンヤ、というか殺伐としているッ!

そこに「リネージュII」や「タワー オブ アイオン」でおなじみのエヌ・シー・ジャパンから「ちょっとキャラバンしてもいいですか?」との一本の電話。こんな時期に編集部キャラバン??とりあえず承諾して待つことに。

そして約束の日、ドアを開けるとそこにはパンストをかぶった(バラエティーでよく見るかぶってギューのやつ)FSクロロクこと有吉雅知氏。一応名刺交換をするが、後ろではビデオを回す黒幕のような五條氏(パンスト仕様)の姿も確認…。彼いわく「細山田さんはオンラインゲームのニュースを扱っていますが、本当に楽しい人なんですか?」とのこと。う~ん、楽しいか楽しくないかと言えば、楽しいと思うが…。その後の会話もぎこちなく、まずはどっちが「楽しい人」なのかを確かめることに。

そんなこんなで会議室に移動して、なぜかスケッチブックを渡され大喜利大会スタート。お題と答えはここでは詳細は明かさない(明かせない)が、パンストをかぶった有吉氏のまあ、コメントの聞き取りにくいこと…(泣)。ちょっと挙動不審な感じも含めて、彼はかなり「楽しい」人に感じた(インタビュー以外でちゃんとしゃべったのは初めて)。本当にいい人ですよ。大喜利の内容はマジでここには書けないことばかりなので、完成した動画をお楽しみに!

実はこのキャラバン自体、エヌ・シー・ジャパンが年末12月31日の21時~1月1日の2時くらいまで、ニコニコ生放送をやるとのことで、編集部でリハーサルして、ついでに動画も撮って番宣までしちゃおう!という驚きの企画なのであった。生放送の詳細も掲載しておくので、ぜひぜひ視聴してもらえると嬉しい(OnlineGamer的にも)!

【参考写真】12月1日に開催された「トイボックスツアー2013」タワー オブ アイオンの部でキリッと司会をする有吉氏

既に恒例なのか!?12月31日、今年も年越しニコニコ生放送「年越し特番NCJ生放送 笑って過ごそう大晦日!」~今年は笑いで年を越そう!笑顔で新年迎えよう!~

本番組はニコニコ生放送を使った年越し特別番組として、今年で3回目を迎える、ある意味恒例となった生放送番組。エヌシージャパン提供の各ゲームをネタに、ニコニコ生放送をご覧の視聴者の方と一緒に楽しめるさまざまな企画をご用意しています。
ニコニコ生放送だからこそ実現できる、視聴者参加型企画にご参加いただくと、視聴者プレゼントもグレードが上がるドキドキワクワクの仕掛けもありの5時間強の生放送にご期待ください。

今年も実施するにあたり、「笑い」をテーマにニコニコ生放送だからこそできる双方向性に富んだコーナーを展開し、笑って過ごせる番組をお送りしてまいります。是非、年越しのオンラインゲームでのプレイのお供にお楽しみください。

※動画を閲覧する為に、ニコニコ動画のアカウントが必要となります。アカウントを取得してから閲覧ください。

ニコニコ生放送について

【番組名】
リネージュII「りね2てれび」チャンネル特別番組
「年越し特番NCJ生放送 笑って過ごそう大晦日!」

【放送日時】 
2013年12月31日(火)午後9時~2014年1月1日(火)午前2時ごろ(予定)

【概要】
「リネージュ」「リネージュ2」「タワー オブ アイオン」「真・雀龍門」などエヌシ―ジャパンが運営するゲームタイトルをネタに様々な企画を展開する、今年で3回目を迎え、ある意味恒例となった生放送番組です。ニコニコ生放送をご覧の視聴者の方と一緒に楽しめるさまざまな企画をご用意しています。

お知らせページURL
http://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?articleNo=652
番組ページURL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv162416301

突然おしかけてゴメンネ!ということで読者プレゼントもいただきました!

実は恒例の年末ニコニコ生放送の番宣だったキャラバン。「笑い」をテーマにしているという今回の番組にふさわしい、楽しい企画だったと思う(こっちもだんだん楽しくなってきた)。ぜひぜひ放送を楽しみにしてもらいたい!そして「こんな年の瀬に押しかけてゴメン♪」ということで読者プレゼントを頂いたのでぜひ応募してもらいたい!

リネージュ2 ポスター・リネージュ パッケージセットプレゼント概要

賞品

リネージュ2 ポスター・パッケージセット
・リネージュ2ポスター
・リネージュパッケージ「リネージュ エターナルライフ リバイバルキット」

提供

エヌ・シー・ジャパン株式会社

当選数

5名(抽選)

応募期間

2013年12月26日~2014年1月6日

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報