「モンスターハンター フロンティアG」2014年中の大型実装コンテンツが公開―コンボ/変形/ガードが特徴の新たな打撃属性武器“穿龍棍”も初公開!

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」について、2014年に実装予定の新規コンテンツとして新武器種「穿龍棍」、「アイルーと狩りへ」、「パソコン版グラフィック向上」、「新大型コンテンツ」などの情報を公開した。

打撃属性でコンボ・変形・ガードが扱える!新武器種“穿龍棍”が初公開!

「穿龍棍」は、打撃属性・コンボ攻撃・変形と、今までの武器とは異なる特徴を複数持つ新武器種。コンボ攻撃により武器が段階的に変形していくほか、打撃属性武器でありながら、ガードも可能という性能を併せ持っている。手数の多さを活かしてコンボ攻撃を決めつつ、ガードでモンスターの攻撃を防ぐことが可能とのこと。

両手に合わせ持つのが新武器種“穿龍棍”
攻撃を重ねていくことにより徐々に形状が変化!
最大時には一体どんなギミックが待っているのか!?続報に期待しよう!
打撃武器だがガードも可能!新たな立ち回りの可能性が追求できそうだ。

また、このほかにも穿龍棍には秘められた数々の性能が備わっているというので、詳細について知りたい人は続報に期待しよう!

2014年「MHF-G」最新情報を紹介!

「アイルーと狩りへ」

ついに、アイルーと一緒にクエストに行くことが可能になる! さらに同行するアイルーの武具は「MHF-G」オリジナルの物も備わっているようだ! スキルや見た目で個性を出していこう。

「パソコン版グラフィック向上」

2014年夏以降にPC版のグラフィックが向上されることが明らかとなった。公式メンバーサイト「MHF-G開発運営レポート」では、グラフィックの向上したゲーム画面やモンスターの部位・全身などが公開されているので、変化したグラフィックをぜひ確認しておこう!

「新大型コンテンツ」

2014年末に、新たな大型コンテンツが実装予定となっている。そびえ立つ巨大な塔には、一体何が待ち受けているのか? こちらも随時続報をチェックしておこう!

「MHF-GG(ダブルジー)」

2014年春の大型アップデートで、「モンスターハンター フロンティアGG(ダブルジー)」へと進化する。2つ目のGは“GENUINE=正真正銘”のGで、“真のG”が始まるという意味が込められている。

ロゴデザインも「GG」アップデートの目玉の1つである新武器種がイメージされており、新たな狩りの幕開けを予感させるぞ。

「第13回開発運営レポート(動画版)」が公開!

公式サイトで公開中の「開発運営レポート」と合わせて、杉浦プロデューサー・木本ディレクターによる「第13回開発運営レポート(動画版)」が公開された。こちらでは、今回発表した内容についての詳しい解説などが成されているので、もっと知りたい!という人はぜひ目を通しておこう。

2014年マイルストーン

2月5日(水)「G3.2」アップデート

黒穿竜「メラギナス」実装
新属性、新スキル実装、など

春「MHF-GG」大型アップデート

新武器種「穿龍棍(せんりゅうこん)」実装
新モンスター、新フィールド、新コンテンツ

夏以降さらなるコンテンツ・サービスの充実へ!

「アイルーと狩りへ」
「パソコン版グラフィック向上」
「新大型コンテンツ」

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報