信長の野望 Online、初となる「クリスマスイベント」が12月18日に開催!新シナリオ「小田原城」が追加される「12月アップデート」も同日実施

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、12月18日に「12月アップデート」ならびに「クリスマス」イベントを実施する。

「クリスマス」イベント概要

みんなでモミの木を飾りつけよう!

海の向こうにある、様々な国を渡り歩いてきた貿易商人。彼は、南蛮で行われていた美しいお祭りをすっかり気に入ってしまい、この日本でも実施しようとモミの木の飾りつけを頑張っています。みなさんは、お祭りが成功するように商人を手伝ってあげてください。

この季節にちなんだアイテムを手に入れよう!

モミの木の飾りを集めて渡すと、お礼として「装飾評点」を獲得できます。その評点を使用して“クリスマス”にちなんだ様々な報酬アイテムと交換してください。たくさん飾ると、モミの木の見た目が4段階まで変化するほか、戦闘後の報酬がアップする成長ボーナスも獲得することができます。

獲得できるボーナスと必要な装飾評点

モミの木の見た目 必要な装飾評点 戦闘終了時に獲得できる
経験値・修得度・熟練度
戦闘終了時に加算される
技能経験値ボーナス
1段階目 2000万以下 1.5倍500×50 戦闘
2段階目 2000万突破 2倍 1000×50戦闘
3段階目 4500万突破 2.5倍 1500×50戦闘
4段階目 7500万到達 3倍 2000×50戦闘

主なイベント報酬アイテム

小さいモミの木:小さなモミの木です。武家屋敷に飾ることができます。
雪結晶幻紋飾:雪の結晶が舞うようなエフェクトを武器に付けることができます

「12月アップデート」概要

新たな攻城戦シナリオ「小田原城」を追加

「天下布武異録・信長編」の次なる舞台として、新シナリオ「小田原城」が登場します。難攻不落と謳われた小田原城ですが、小田原城兵の士気は低く、攻略は確実と見られていましたが、そこに思わぬ伏兵が現れます。沼田城から逃れた真田勢が北条家の援軍として参戦したのです。さらには成田氏長の長女・甲斐姫らが、北条家の救援に駆け付けます。乱戦模様となった小田原城合戦。信長は氏政を討ち取れるでしょうか?

軍団レベルキャップ解放

軍団のレベルの上限を55 まで解放いたします。レベル50~55では、1回の訓練ごとに「攻城戦訓練書・弐」が1個必要となります。これは小田原城の依頼を全て達成した際に、NPC“安土武者奉行”から配布されます。

“軍神“となってくれる新たな神が登場

“軍神”としてプレイヤーキャラクターに力を貸してくれる新たな神々が登場します。本リリースでは、新たに加わる六柱を紹介致します。

石長姫(イワナガヒメ)

神技:不咲の花
対象の攻撃力、防御力を下げる。さらに、主軍団の攻撃力を上げる。

国之常立(クニノトコタチ)

神技:生命開闢
兵糧と自軍全体の兵力を中程度回復し、さらに攻撃力と術攻撃力を上げる。回復量は術攻撃力による。

年神(トシガミ)

神技:新春大吉
対象の攻撃力、攻撃範囲、攻撃速度をわずかに上げる。

天忍穂耳(アメノオシホミミ)

神技:勝速日
自軍団の士気を中程度回復、または減少させる。低確率で自軍団の士気を全回復する。

武内宿禰(タケノウチノスクネ)

神技:滅私奉公
対象と範囲内の敵にダメージを与えるが、主軍団の防御力が下がる。

闇淤加美(クラオカミ)

神技:浄血の恵雨
自軍全体の防御力をわずかに上げ、効果の低い継続回復状態にする。

“全ワールド共通ダンジョン”に“魔穴富士地下”が出現

全てのサーバー(ワールド)プレイヤーが協力して攻略できる“全ワールド共通ダンジョン”に新ダンジョン“魔穴富士地下”が登場します。根の国が活性化し、恐ろしい魔物が復活の時を迎えようとしています。みなさまは“魔穴富士地下”に向かい、魔物の復活を阻止してください。

入門者向けに様々な機能を改善

「信長の野望 Online」を始めたばかりの方がスムーズにプレイできるよう、様々な機能を改善し
ます。

「クリスマスイベント」概要

開催時期

2013年12月18日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)~2014年1月1日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

報酬交換期間

2013年12月18日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)~2014年1月15日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

成長ボーナス獲得

開催期間中、安土の教会前にいるNPC“南蛮貿易商人”に話し掛けると、イベントに参加できます。また、以下の特典を受け取ることができます

期間

2014年1月1日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)~2014年1月15日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

参加特典

装備品「サンタ帽」を1つ、レベル45以上の全てのプレイヤーキャラクターにプレゼントいたします。

参加条件

有効な「信長の野望 Online」製品版アカウント、ネットカフェアカウントのレベル45以上のプレイヤーキャラクター

「12月アップデート」概要

  • 攻城戦に新シナリオ「小田原城」が登場します。
  • 軍団のレベルキャップが解放されます。
  • “軍神”となってくれる新たな神が登場します。
  • “全ワールド共通ダンジョン”に“魔穴富士地下”が出現します。
  • 入門者向けに様々な機能を改善します。

開催時期

2013年12月18日(水)メンテナンス終了時(13:30予定)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報