ドラゴンズプロフェット、大型アップデート情報を先行公開!新コンテンツ「領地戦」で登場する新しい施設などを紹介

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、近日実施を予定している大型アップテートにて実装する大規模新コンテンツ「領地戦」に関する紹介ページを公開した。

複数の同盟の大規模戦闘システム「領地戦」の情報公開がスタート

「ドラゴンズプロフェット」では近日実施を予定している大型アップデートにて、新コンテンツ「領地戦」を実装いたします。「領地戦」では複数の同盟で繰り広げられる大規模戦闘を存分にお楽しみいただけます。実装に伴い、現在ハウジングシステム等をお楽しみいただいているエリア「スカイコロニー」内に新たな施設が登場し、お楽しみいただけるようになります。

施設はそれぞれ召喚、占拠、防衛といった目的が存在し、特別なモンスターを召喚したり、占拠した場所を拠点として利用することで、戦闘を有利に進めることができます。

この度公開した特設ページにて、新たに追加される特別施設や乗り物、アイテムなどを公開させていただきましたので、一部をご紹介させていただきます。

大規模戦闘「領地戦」を勝ち抜け!「スカイコロニー」に登場する特別施設などを紹介

最初の目標はこれ!「クリスタルタワー」「ディフェンスタワー」

広大で平和な「スカイコロニー」に突如現れた巨大なクリスタルのタワー。このタワーによって「ドラゴンズプロフェット」の世界は大きな変化を迎えます。「クリスタルタワー」は「領地戦」第一段階の破壊目標で、破壊されることで「領地戦」がスタートします。「クリスタルタワー」の周囲は強烈な攻撃力と強靭な耐久力を持った3 つの「ディフェンスタワー」に守られていますので、「クリスタルタワー」の破壊は簡単ではありません。

強固な門とすぐれた対空防御を誇る施設「城」

「領地戦」エリアに登場する強固な守りに囲まれた巨大な「城」は、屋上のボスを倒すことで占領することができます。ボスにたどり着くまでには強固な守りの城門を破壊しなければなりません。また、ドラゴンに乗って空中を自由に飛び回ることができる「ドラゴンズプロフェット」にふさわしく、この城は対空防御にも優れているため、たとえ空からでも容易に侵入することはできません。

占領して強力なモンスターを支配下に!「拠点(ベース)」

「スカイコロニー」内の「領地戦」フィールドには、いくつかの拠点(ベース)が点在しています。領地戦スタートと共に、ベースを守る強力なボスモンスターと配下モンスターが出現しますので、ボスモンスターの討伐に成功すると占領することができます。制圧後は、「領地戦」の際に協力してくれるモンスターを召喚することが可能になります。

強力なモンスターを呼び出せ!「召喚系アイテム」

占拠したベースを守護していたモンスターを召喚することができる特別なアイテムです。アイテムの交換には、特定のポイントが必要となりますが、呼び出したモンスターは存分にその力を発揮します。

活用して戦局を引き込め!「マシーン商人」「マシーン職人」

「領地戦」開始から一定時間経過すると、安全地帯に様々な「ユニット(攻城マシーン)」をレンタルしてくれる「マシーン商人」が出現します。さらに時間が経過すると「マシーン職人」が現れます。「マシーン職人」はプレイヤーが占拠しているベースまで守りながら誘導することで、「領地戦」の最中でもエリア内でユニットをレンタルしてくれますので、戦局に大きく影響を与える存在になるかもしれません。

知恵と技で存分に能力を発揮させよう!「ユニット(攻城マシーン)」

アンチエアークラフト

広大な「領地戦」エリアを移動するにふさわしい性能を持つほか、空を飛ぶドラゴンなどにも攻撃をすることができる兵器です。

サンバーンジェットカー

移動しながら攻撃をおこなうことができるユニットです。攻撃方法は火炎放射で、前方にいる敵を灼熱の炎で焼き払います。

フィアレスシージタンク

ドリルを備えた突貫兵器で、近くのターゲットに対して前方のドリルで攻撃することができます。ドリル攻撃はユニットに対して優れた性能を発揮します。

ドラゴンフレイムキャノン

特殊な砲撃を行うことができるユニットで、砲撃した弾は、放物線を描きます。障害物を避ける攻撃や城門などに対して優れた攻撃性能を発揮するユニットです。

フラグシップドラゴンバスターランチャー

複数の攻撃方法を持つ2人乗りの特殊な兵器で、直線上のターゲットには、ガンドラゴンバスターにより、突進攻撃を行うことができます。また、後方に同乗しているもう一人は、バーストシェルを使って敵を攻撃することができます。

みんなで祈りを捧げると良いことが!「祭壇」

「領地戦」中にはとある場所に「祭壇」が出現します。発見した場合には話しかけることによって、「祈りポイント」を貯めることができます。仲間と協力して「祈りポイント」を上限まで貯めることで、「ガーディアンドラゴン」を「領地戦」エリアの好きな場所に召喚することができます。

仲間を助ける巨大な守り神「ガーディアンドラゴン」

「祈りポイント」を貯めると召喚することができる巨大なドラゴンです。その姿のとおり圧倒的な攻撃力と耐久力を誇ります。ベースへの攻撃だけでなく、防御でも力を発揮します。

「デューウェーブクリスタル」

「領地戦」エリアのあちこちで大量に出現している特別なクリスタルです。採掘をして、自陣のベースなどの安全な地域まで運ぶと、特別な報酬がもらえます。

ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報