信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」で登場する融合機能&リニューアルされる生産システムを紹介

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、11月13日に実装予定の大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」で追加する融合機能や、生産システムの情報を公開した。

“融合”機能で装備品の見た目を自由に変更!

装備品の性能はそのままに、外見を自由に変えることができる機能“融合”が登場します。

性能を生かしたい装備品に、外見を生かしたい装備品を掛け合わせることで、プレイヤーが望む性能と、外見を両立した装備品を生み出すことができるようになります。

新たな見た目の装備品を追加!

「全ワールド共通ダンジョン」 で入手できるアイテムに、新しい見た目の装備品が追加されます。新機能“融合”で、既存の装備品と融合することも可能です。

生産をより楽しむ!

生産をより親しみやすく、楽しいものにするために、以下の機能追加と変更を行います。

新たな生産目録の追加

高性能の装備品や、新しい家具、便利な薬を生産できるようになります。さらに神職が生産できる一部の矢に、新たなレシピが加わります。

“入魂”の仕様変更

現在、生産アイテムに付加ステータスを付ける“入魂”が成功しづらく、最終的に満足のいく生産物を仕上げるまでの手間が大きくなっています。この状況を緩和するべく、入魂で使用する入魂材の値がそのまま付与値となるようにし、鍛錬度の消費値を5 に固定します。最上位の入魂材を使用した場合は、対応する能力値だけでなく、他の能力値も上昇させることができるように変更します。

生産かわら版がさらに遊びやすく!

生産技能の向上を目指して請け負う「生産かわら版」の依頼を遊びやすくするために、通常依頼での採取場所を、敵から襲われにくい場所に変更します。これに合わせて、各フィールドの早馬の設置場所を“町に近い茶屋”に変更します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報