戦極姫web、オリジナル姫武将「武蔵坊弁慶」&連続イベント「邪神降臨!天草軍団から日ノ本を救え!」が10月31日より登場

システムソフト・アルファーは、「戦極姫web」において、10月31日よりオリジナル姫武将「武蔵坊弁慶」の追加と、弁慶が敵として登場する連続イベント「邪神降臨!天草軍団から日ノ本を救え!~新武将『武蔵坊弁慶』参上~」を実施する。

天草軍団から日ノ本を救え!

天草四郎が山の中を散策していると、先日の大雨で崩れた山の斜面に洞窟の入口らしき穴が姿を表していた。洞窟の入口は木の板で封じられ、その板には南蛮渡来の書物で見たことのある魔法陣らしき模様が画かれていたが、土砂崩れで魔法陣の一部が欠損し、板の一部も破損して人一人が通れる隙間ができていた。

その洞窟の奥から邪悪な気配を感じ取った天草四郎は気配の正体を確かめるため、洞窟の奥へと進み一冊の古びた洋書を発見した。その洋書を手に取りページを捲った瞬間、天草四郎は不思議な光りに包まれ、身体の中に何かが入り込むのを感じていた。

天草四郎が手にとった書物は南蛮の退魔師により邪神が封じられていた魔導書で、魔導書は海を渡りこの洞窟に封じられていたが、天草四郎がページを捲ったことにより封印が完全に解かれ、天草四郎は身体を乗っ取られてしまう。自分を封印した退魔師の一族に復讐する拠点を築くため、古の秘術を使い四名の武将を召喚した邪神は日ノ本征服に乗り出したのだった!

邪神復活から数ヶ月後、「天草に不穏な動き有り」という密書を最後に、天草の領地に忍び込ませていた忍びからの連絡が途絶えた。

天草の領地に放っていた忍びは配下の中でも飛び抜けて優秀な者で、不審に思ったあなたは忍びの精鋭部隊を天草の領地に送り込み、邪神の復活を知ることになる。邪神となった天草四郎が召喚した四天王と天草四郎を倒し、天草軍団から日ノ本を救え!

「武蔵坊弁慶」登場!

戦極姫WEBオリジナルの姫武将「武蔵坊弁慶」が新登場!戦極姫WEB専用に書き下ろされた逢瀬でのオリジナルシナリオを是非堪能してください!

武蔵坊弁慶(R4)

※稀代くじの左「鬼若くじ」より得ることができます。

武蔵坊弁慶の獲得方法

稀代くじの左「鬼若くじ」より得ることができます。武蔵坊弁慶はレア設定されている姫武将より5~10倍の確率で出やすくなっております。

闇の使徒襲来!

今回のイベントは特別討伐に、天草四郎に召喚された四天王の一人である「武蔵坊弁慶」と「闇の使徒」が登場し、これらの敵を倒すと稀に「破邪の欠片」と「聖なる欠片」を入手することが出来ます。

破邪の鏡を手に入れろ!

「破邪の欠片」は単体でも防具として装備することが可能ですが、5個集めてから「混成一献」で混成することで、最終週に登場する天草四郎や闇の軍団と有利に戦えるようになる「破邪の鏡」が手に入ります。

聖なる欠片とは

敵を倒すことにより稀に入手できる「聖なる欠片」を全て集めると、イベントの最終週で「天草四郎」が取得できます。「欠片」は全部で五種類あり、週毎に種類が入れ替わりますので、毎週イベントに参加して最終週で「天草四郎」をゲットしてください。

※その週の「欠片」を取り逃しても、最終週でもレアドロップですが入手機会はあります。

イベント開催期間

2013年10月31日16:00~2013年11月7日12:50

戦極姫webサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦極姫webサービス終了

戦極姫web関連ニュース

戦極姫webサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報