ドラゴンズプロフェット、新システムイベント「ハロウィンイベント」が実装!特別企画「スカイコロニー探索部隊」なども実施

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、本日10月29日に新たなシステムイベント「ハロウィンイベント」を実装、あわせて特別企画「スカイコロニー探索部隊」ならびに「自分の力と知力を試してみよう!」を開始した。

神秘的な特別エリアで楽しんで限定衣装などをゲット!「ハロウィンイベント」

新しいシステムイベント「ハロウィンイベント」を期間限定にて実装いたしました。

美しく神秘的な雰囲気に包まれた特別エリアでオーガ軍団やドラゴンに罠をかけてイタズラしたり、特別スキルを使うためのエナジーを貯めるために採掘をしながらイベントをお楽しみいただけます。

イベントの報酬として、ハロウィン限定の衣装やペットなどをご獲得いただけます。この時期ならではのイベントをたっぷりとお楽しみいただき、たくさんの限定アイテムをぜひご入手ください。

ハロウィンイベントの舞台となる「アウターアビス」 モンスターを捕獲するためのトラップ
(左上)ソウルネイル、(右上)ゴーストハント、(左下)オーガスター、(右下)イービルコンダクター
(左)パンプキンヘルム、(右)ゴーストヘルム
ハロウィンイベント限定ペット「アビスロードの火」

ハロウィンイベントを楽しんで特典アイテムをたっぷり獲得しよう!

新システムイベント「ハロウィンイベント」をよりお楽しみいただくための企画をご用意いたしました。ハロウィンイベントを遊び尽くすだけで特典をご獲得いただける大チャンスですので、ぜひお気軽にご参加ください。

期間

10月29日(火)定期メンテナンス後から11月12日(火)定期メンテナンス時まで

内容

期間中、「ハロウィンイベント」に参加していただき、イベントゾーンに入ってイベントを進めていただいた方にもれなく特典アイテムをプレゼントいたします。

イベント参加特典アイテム

1日:「ワープの書」×1個
3日:1日+「万能リペアハンマー」×2個
5日:3日+「インスタンスダンジョンワープ」×1個
7日:5日+「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
9日:7日+「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
11日:9日+「ワールドスピーカー」×5個
13日:11日+「愛のトレーニング鞭」×3個

アンケートに答えて特製WebMoneyカードなどの特典を獲得しよう!

「ドラゴンズプロフェット」では11月12日(火)の定期メンテナンスまでの間、「ドラプロアンケート」を実施しております。アンケートにお答えいただいた方にはもれなく、ゲーム内アイテム「エンチャクリスタ」に加え、有料サービス永久無料システムで付与している「DP専用AP」を「1,500AP分」をもれなくプレゼントいたします。

さらに、抽選ハロウィンイベント限定ペット「アビスロードの火」で3名様に「ドラプロ特製WebMoneyカード1,000円分(500円×2枚)をプレゼントいたしますので、ぜひお気軽にご意見をお寄せください。

「スカイコロニー」をたくさん探検してもっと深く知ろう!!

特別エリア「スカイコロニー」についてもっと知っていただくためのキャンペーンをご用意いたしました。ハウジングシステムで持つことができる自分だけの家で生活を楽しめたり、ライバルとの腕試しができるPVP エリアがあったり、特有の鉱山での採掘にチャレンジしたりと、「スカイコロニー」をたっぷりと探検して、自分ならではの生活をご発見ください。

期間

10月29日(火)定期メンテナンス後から11月5日(火)定期メンテナンス時まで

内容

期間中、スカイコロニーのいずれかの島に30分以上滞在していただいた方に特典アイテムをプレゼントいたします。

特典アイテム

「トランスマイハウス」×2個

様々な形でキャラクターを強化!鍛えた己の力と知力を試してみよう!

キャラクターの力と知力の両方を試していただく特別企画をご用意いたしました。装備強化や特性転移、継承、削除などのいずれか行っていただいた方や、公式サイトお知らせページ内に出題されたなぞなぞにお答えいただき正解された方に特典アイテムをプレゼントいたします。この機会に力と知力でキャラクターをたっぷりとお試しください。

期間

10月29日(火)定期メンテナンス後から11月5日(火)定期メンテナンス時まで

内容

力部門

期間中にゲーム内で装備強化や特性転移、特性継承、特性削除のいずれかを行っていただいた回数の合計に応じて特典アイテムをプレゼントいたします。(※強化の成功失敗は問いません)

知力部門

期間中に公式サイトお知らせページに記載されている「なぞなぞ」の答えを、テンプレートをご利用のうえお問い合わせフォームよりご投稿いただいた方に特典アイテムをプレゼントいたします(※回答は特典付与日に発表いたします)

特典アイテム

力部門

合計10回:「エンチャクリスタ」×5個
合計30回:10回報酬+「エンチャクリスタ」×5個
合計50回:30回報酬+「エンチャクリスタ」×10個
合計100回:50回報酬+「ファッション変換液」×2個

知力部門

正解数 1個:「ダミードール」×2個
正解数 2個:1個報酬+「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
正解数 3個:2個報酬+「デイリークエストリセット券」×1個

アイテムを自分のキャラクター内で自由に移動できる便利な新システム登場!

ハウジングシステムに、同一アカウント内のキャラクターであれば全て共有できる便利なシステムが追加されました。ショッピングモールに販売されているアイテムをマイハウスに設置していただくことで、ご自分のキャラクター同士でのアイテム移動が可能となりました。この機会にぜひお試しください。

ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報