アーキエイジ、次期大型アップデート「2013秋 豊穣のアップデート」が10月24日に実装決定―「言語教師」などを含む5つの新要素が登場

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、次期大型アップデート「2013秋 豊穣のアップデート」を10月24日に実施すると発表、アップデート内容を公開した。

「2013秋 豊穣のアップデート」予告

実装日

2013年10月24日(木)

UP DATE 1:言語教師

「言語教師」の教えを受ければ、敵対勢力のキャラクターとも会話ができるようになります。自分の家に「先生」を呼んで授業を受けることはもちろん、大学や図書館にいる教師から言語を学ぶことも可能です。言語の熟練度が上がるに応じて、徐々に敵対勢力の話す言葉がわかるようになります。

段階によって徐々に言葉を理解!

UP DATE 2:生活ポイント

労働力を使う生活コンテンツやデイリークエストで新しく「生活ポイント」を獲得できるようになります。様々なアクションがポイント獲得になるので、日々のプレイが大切です。「生活ポイント」は、ここでしか手に入らない様々なアイテムに交換することができますので、積極的にポイントを貯めておきましょう。

愛らしい「子供の姿のまま成長しないペット」や、「自由な画像を貼れるアイテム」などが手に入ります。

UP DATE 3:ベッド睡眠

ベッドで眠ることで労働力を回復し、生産時間を短縮させることが可能です。

UP DATE 4:印刷製作

生産に「印刷」が追加されます。本を作成し強化することで隠された物語を読み解くことも可能です。

UP DATE 5:人物列伝

「ArcheAge」のバックストーリーの登場人物にまつわる新たなクエストが追加されます。今まで語られなかった登場人物の物語を紐解いていくことができるため、「ArcheAge」の世界をより理解する重要なクエストとなります。

このクエストを受けることができるのはLv50以上のキャラクターのみ。ゲーム内が夜になるとランダムで現れるNPC「夜の語り手」から本を手に入れる必要があります。

NPC「夜の語り手」

公式生放送インターネット番組「ArcheAge LIVE!」

今回、発表となった「2013秋 豊穣のアップデート」の新要素についての情報は、本日10月10日(木)20:00からの「ArcheAge LIVE!」でも紹介いたします。

運営プロデューサーの口から最新情報をお伝えいたしますので、ぜひご覧ください。

放送予定

2013年10月10日(木)20:00(予定)

1.Ustream公式配信チャンネル「ゲームオンTV」にて配信
2.ニコニコ生放送にて配信

MC

「ArcheAge」運営プロデューサー 野田真央とGMルシウスのコンビで、全力でお送りします!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報