ドルアーガの塔、コンプリートエニグマ解読までの最速タイムを競う「コンプリートエニグマランキング」が開催

ウィローエンターテイメントは、「ドルアーガの塔」において、コンプリートエニグマ解読までの最速タイムを競う「コンプリートエニグマランキング」を、本日9月4日より開催する。

2013年8月28日(水)「新エニグマシステム」実装!

2013年8月28日(水)に、公開テストを重ねた新エニグマシステムが遂に実装いたしました。ダンジョン「ドルアーガの塔」の1階から5階にかけて実装された新エニグマシステムは、以下の3つとなります。

「チェインエニグマシステム」

複数のエニグマを解読することで、隠されたエニグマが連鎖的に解読できる新しいシステムです。これまでより出現する宝箱が大幅に増加し、連鎖する快感が病みつきです。

「アブソリュートエニグマ」

特定のエニグマを解読した際、解読までの時間や受けたダメージの値などにより、解読時のランクが評価されます。解読時のランクが高い程、宝箱の中身がより良いアイテムに変化いたします。一度解き明かしたエニグマに何度でも挑戦する楽しみと、エニグマ解読への緊張感が生まれます。

「コンプリートエニグマ」

1つのフロアに存在する複数の「アブソリュートエニグマ」を一定のランク以上で解読した場合に、そのフロアを制覇した証として、「コンプリートエニグマ」が解読されます。とことん謎を極めたいプレイヤーの皆様にうってつけの、新しいやりこみ要素となります。

上記の新エニグマシステムの実装により、塔頂の楽しみがより一層、深いものへと進化を遂げました。また、各階にNPC「さすらいの倉庫番サクニャ」が配置され、多数出現するお宝やアイテムを塔外へ出ることなく、その場で倉庫へ預けることが可能になりました。この機会に是非、「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」を体験されてみてはいかがでしょうか。

※エニグマとは、特定の条件を達成することで解読できる謎のことを指します。

仲間と共に最速を目指せ!コンプリートエニグマランキング開催!

2013年9月4日(水)より、コンプリートエニグマ解読までの最速タイムを競う、「コンプリートエニグマランキング」を開催いたします。今回の「コンプリートエニグマランキング」の舞台となるのは、ダンジョン「ドルアーガの塔」の4階と5階です。

コンプリートエニグマ解読までのタイムはフロア入場時から計測されますので、予め階下で戦略を練り、フロア入場と共にスタートダッシュを決めることが最速タイム樹立のカギとなります。見事、上位入賞されたメンバーの皆様には、オリジナル称号やオリジナルマントをプレゼントいたします。

ダンジョン「ドルアーガの塔」4階の特徴

4階にはモンスター「ブラックスライム」や強力な魔法攻撃を行う「メイジ」が出現いたします。また、フロアには謎のスイッチが設置されており、複数個所にエニグマが隠されています。

ダンジョン「ドルアーガの塔」5階の特徴

5階は壁面が緑の苔で覆われており、他のフロアとは異なる内装となっています。フロアの中央には巨大なモンスター「スライムザジャイアント」が待ち受けており、1階から5階にかけて出現する、どのモンスターよりも強力なパワーを持っています。

キャラクターのレベルが10以上であればどなたでもご参加いただけますので、ご友人様をお誘い合わせの上、是非ともコンプリートエニグマランキングに参加されてみてはいかがでしょうか。

ドルアーガの塔サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドルアーガの塔サービス終了

ドルアーガの塔関連ニュース

ドルアーガの塔サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報