ドラゴンクエスト モンスターパレード、オープンβテストがスタート!「パレード」を編成して冒険に旅立つゲーム内容も紹介

スクウェア・エニックスとヤフーは、「ドラゴンクエスト モンスターパレード」において、オープンβテストを本日8月22日より開始した。

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」とは?

最強のキャラバンマスターとなり世界を救え! あなたがモンスターパレードとともに繰り出す冒険の先々には、さまざまな町やお城があり、そこでは世界のナゾに迫る多彩なストーリーが展開! 仲間モンスターたちとともに最強のキャラバンマスターとなり、破滅に瀕した世界を救おう!

好きなときに始めていつでも中断が可能! 独自のモンスター育成、奥の深いストーリー、そしてモンスターの隊列を動かすだけで緊張感あふれるバトルが楽しめるなど新システムも満載! 「ドラゴンクエスト」シリーズ初となるブラウザゲームで展開する新たな「ドラゴンクエスト」の世界にご期待ください!

ストーリー

「いにしえの巫女を探せ! さもなくば世界は滅びるだろう……」

夢見の王の予言を受け、世界中のキャラバンマスター達が旅立った。「キャラバンマスター」とは、モンスターを操る能力を持った、選ばれし者たち。

主人公は、キャラバンマスターに憧れる少年。ある日、何者かに襲われた馬車を助けたことから、キャラバンマスターとしての活躍が始まる。

登場人物

主人公

森に囲まれた田舎の村で、妹と暮らしている平凡な少年。心やさしく、モンスターと心を通じあわせることができる。キャラバンマスターになるのが夢。

クロナ

いにしえの巫女の証である、聖なるアザを持つ少女。世界を滅びから救うため、夢見の王の城へと、ハンドやアデリナ号とともに旅をしている。

ギャロ

旅の途中で出会う、謎の男。目的のためなら手段を選ばない悪党だが、どうやら、意外な弱点があるらしい……?

冒険の仲間たち

スラリン

主人公の友だちのスライム。いつも元気いっぱいで、やんちゃな性格。

ハンド

キャラバンマスターのサポート役を務める、不思議な手ぶくろ。人間の言葉を話すことができ、主人公とクロナの旅を、紳士的にサポートする。

アデリナ

主人公の旅を助ける、頼れる名馬。大人しそうに見えるが、じつは気性が荒い。

パレードを編成して旅に出よう!

あなたの旅のお供は、馬車と、パートナーの「ハンド」。そしてモンスターの隊列「パレード」です。仲間モンスターの能力を見ながら好きな組み合わせで「パレード」を編成。あとは、広大なマップから目的地を選べば、主人公の乗った馬車がモンスターとともに冒険の旅に繰り出します。

広大な冒険の世界が広がる。 自分だけのパレードを編成し冒険の旅へ。
どんなモンスター達でパレードを編成するかは
プレイヤー次第。
モンスターの配置をかえるのは「ハンド」を
つかってモンスターをつまんで移動。

モンスターを仲間にしよう

モンスターを仲間にして育てよう! 戦った敵モンスターを「スカウト」して自分の仲間にすることも可能! 「スカウト」できるかどうかは運しだいですが、「やせいのにく」を使えば、スカウト率を上げることもできます!

オープンベータテストついて

オープンベータテスト開始日

本日(2013年8月22日)

オープンベータテスト時の利用料金

無料

サービス提供サイト

Yahoo!ゲーム

※オープンベータテスト時のプレイデータは「正式サービス」開始時に引き継がれる予定です。
※オープンベータテストをプレイするには、Yahoo! JAPAN IDが必要となります。詳しくは公式サイトでご確認いただけますようお願いいたします。

対応機種

PC

※対応ブラウザ:Internet Explorer8以降、FireFox6
※Flash Player10以降がインストールされている必要があります。

ドラゴンクエスト モンスターパレードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクエスト モンスターパレードサービス終了

ドラゴンクエスト モンスターパレード関連ニュース

ドラゴンクエスト モンスターパレードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報