Scarlet Blade、日本でのサービス時期が2013年秋に決定!ティザーサイトがオープン

ネクソンは、「Scarlet Blade」について、2013年秋に正式サービスを開始すると発表、ティザーサイトをオープンするとともに、ビジュアルと世界観の情報を公開した。

悩殺系MMORPG「Scarlet Blade」今秋、日本でもサービス開始決定!

「Scarlet Blade」は、すでに2012年7月12日から韓国でサービスを開始しており、未来ファンタジーの世界観をベースに、個性的で魅力的なキャラクターが迫力溢れる戦闘を繰り広げて行く悩殺系MMORPGです。

初心者でも楽しめるゲームシステムとなっており、現在でも多くのプレイヤーから支持されています。今作につきましては、今秋サービス開始に向けて、今後も継続的に情報を配信してまいりますので、ぜひご期待ください。

「Scarlet Blade」の世界観

ナラック…地球外からの侵攻は全人類を滅亡の道へ…

近い現代。地球外生命体、ナラックの侵攻が始まる。ナラックの目的は分からない。圧倒的な力の前に残ったのは廃墟と悲嘆、そして生命の終わりだった。突然現れたナラックの侵略は全世界を混乱に陥れた。

ナラックを倒す為に核攻撃及びウィルス散布を行ったが倒す事は出来ず、またその攻撃によって人類は自分の首も絞める結果となった。そして、最前線でナラックと戦ったシャドウユニオンさえも通信が途切れてしまった。

美しき新人類、エルカナの誕生

荒廃した地上に住めなくなった人類は地下に隠れ、100年の月日が経った。地下の奥深くでは、エルカシステムが稼働していた。人類のDNAの存続者ブラフマンと、新人類エルカナの新しい復活だった。

ブラフマンとエルカナは、地上開拓を始めた。しかし、ナラックと共に地上に現れた結晶、全ての生命体に進化をもたらすと言われている。地球外から入ってきた新物質「スターダスト」は、人類の長年の欲望という新悪を覚醒させてしまう。

地下基地を守るロイヤルガードと無限の可能性を求めて地上開拓を始めたフリーナイツは、スターダストの争奪をかけて終わりのない戦争を始める。

「ロイヤルガード」と「フリーナイツ」の紹介

「Scarlet Blade」の世界は、おもに二つの勢力に分かれています。この二つの勢力が、スターダストをめぐって戦います。

ロイヤルガード(ROYAL GUARD):左(黄色)

地下基地を守るために戦う。ブラフマンの純粋で高貴な血統を重視する集団。名誉と大義に重きを置く。地下エルカ基地の限界に直面し、これを打開するための方法を探る為に地上開拓に飛び込む。

フリーナイツ(FREE KNIGHT):右(赤色)

地上支配を目的とした戦う。地下エルカ基地の開拓当時先頭に立っていた集団。進取的で冒険的な精神を持っている。地上世界で可能性を発見し、開拓のための様々な紛争に積極的に介入している。

スカーレットブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカーレットブレイドサービス終了

スカーレットブレイド関連ニュース

スカーレットブレイドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報