マビノギ、本日8月9日に発売の別冊少年マガジン9月号にてマンガ連載開始

ネクソンは、「マビノギ」を題材にしたマンガ「マビノギ」の連載を、講談社の別冊少年マガジン9月号より開始することを発表した。

本日(8月9日)発売の別冊少年マガジン9月号より連載開始!

MMORPG「マビノギ」は、カートゥーンレンダリングと呼ばれるアニメのような手法で描かれたグラフィックで、ケルト神話をモチーフにした世界を描いています。アルバイトや作曲、裁縫など、ゲーム世界で日常生活を過ごすような感覚でプレイすることができます。2005年4月に正式サービスを開始し、今年で8周年を迎える大人気オンラインゲームとなっております。

連載では、プレイヤーに絶大な支持を受けるメインストリーム「女神降臨」をコミカライズし、伝説の三戦士の一人、ルエリを主人公とし、タルラーク、マリーとの冒険が描かれます。

マンガ「マビノギ」の概要

次期領主と目されるイメンマハ領主の息子・ルエリ。魔族討伐で活躍する聖騎士団に所属し、領民にも団員にも慕われる充実した毎日を送っていた。唯一の心配事は体にある原因不明のアザ。日々、大きくなるアザに痛みがともない始める。そんなある日、体に同じザのある少女・アニエと出会う。そこでルエリはアザ
に関する衝撃の事実を知る!

タイトル

「マビノギ」

掲載雑誌

別冊少年マガジン

連載開始

2013年9月号(8月9日発売号)

作家

原作/NEXON
漫画/虎雨マサカリ

価格

500円(税込)

出版社

講談社

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報