あっぱれ!天下御免 乱、仲間と協力して強力なボスに挑戦する「共同依頼」が登場

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「あっぱれ!天下御免 乱」において、同じ陣営の生徒たちと協力しながら、強力なボスと対峙する新しい依頼「共同依頼」を、本日8月7日より実装する。

新たに追加された「共同依頼」は遊び応え十分!

「あっぱれ!天下御免 乱」は、本日8月7日16時より、強力なボスと対峙する新たな依頼「共同依頼」を追加いたしました。「共同依頼」では同じ陣営の生徒たちと協力してボスを倒す依頼となり、見事ボスを倒すと、与えたダメージに応じて票を獲得できるだけでなく、最もボスにダメージを与えた生徒は報酬を獲得することができます。さらに、「共同依頼」には難易度が5つ設定されており、同じボスでも難易度によって強さが違います。5つの難易度のボスに対して与えた累計ダメージのランキングに応じて、上位入賞生徒にランキング報酬をプレゼントいたします。ダメージランキング一位を目指し、ふるってご参加ください!

共同依頼「激突!酉居葉蔵」受託可能期間

2013年8月7日水曜日16時~2013年8月14日水曜日11時予定

共同依頼とは?

「共同依頼」とは、開催期間中に受託することのできる特別な依頼です。「共同依頼」では強力なボスが待ち構えており、同じ陣営の生徒たちと力を合せてボスを倒すことになります。見事ボスを倒すと、与えたダメージに応じて票を獲得し、最もボスにダメージを与えた生徒は報酬を獲得することができます。更に、5つの難易度毎のボスに与えたダメージによるランキングに応じて、ランキング報酬を獲得することができます。

闘気(特攻効果)を持つ女用心棒

闘気(特攻効果)を持つ女用心棒で今回の共同依頼のボスに挑戦すると、攻撃力が増加します。

攻撃力最大10倍!新女用心棒

8月7日に新たに登場した女用心棒の「千賀松多門」「五月女三月」「富士枝小梅」なら、ボスへの攻撃力が最大で10倍になります。
※闘気の効果は用心棒のレアリティによって異なります

傀儡の達人仮面系少女 千賀松多門

代々続く人形師家系の8代目。大衆娯楽である糸操り人形を徹底的に追及・研究し、等身大の人形を使って人間よりも高い戦闘力を発揮する「懸糸傀儡」の技を生み出した。歌舞伎や舞台の脚本家としても著名で、大江戸学園の娯楽の一端を担っている文化人でもある。一見クールに見えるが、一旦喋り出すと止まらない。

髪に冴える三日月型、天下御免の髪飾り、旗本退屈女が江戸を斬る!五月女三月

徳河家に従って大江戸学園の開設に尽力した家柄だが、今はすっかり落ちぶれて貧乏長屋でその日暮らしを続けている。武芸十八般に通じ、剣の腕前は超一級品。しかし世渡り下手なせいか、その能力を十二分に活かしきれておらず、余りある才能を持ち腐れて「あー、退屈!」と呟く毎日。常日頃から眠そうな表情を浮かべており、あだ名は「退屈さん」。

鍼で人を癒し、針で恨みを晴らす仕打ち人 富士枝小梅

学園内で腕前を高く評価されている鍼医者。特にスポーツ選手から怪我のリハビリの依頼を受けることが多く、彼女の施術で回復した生徒は数多いが、性格が無愛想で極度の無口なため、クラスでも浮いている存在である。裏の仕事として、針を武器に悪人を倒す暗殺者を務めているため、その正体を怪しんでいる公安委員長の長谷河平良から危険分子として密かに監視されている。

攻撃力最大2倍!女用心棒

女用心棒「長谷河平良」なら、ボスへの攻撃力が最大2倍になります。「長谷河平良」は一部の通常依頼でもスカウト可能です。
※闘気の効果は用心棒のレアリティによって異なります。

ダメージランキング一位報酬

難易度別のボス毎に、最もダメージを与えた生徒は、下記の報酬を獲得できます。

【共同依頼】激突!酉居葉蔵 [壱]:地の秘伝書×2
【共同依頼】激突!酉居葉蔵 [弐]:水の秘伝書×2、火の秘伝書×2
【共同依頼】激突!酉居葉蔵 [参]:風の秘伝書×2、闇の秘伝書×2
【共同依頼】激突!酉居葉蔵 [肆]:奥義目録×1
【共同依頼】激突!酉居葉蔵 [伍]:奥義目録×1、光の秘伝書×2

秘伝書

「強化特訓」する際、一度だけ秘伝書に対応した属性のパートナーから得られる経験値を元値の2倍にすることができます。

奥義目録

「奥義生成」時、用心棒を失うことなく奥義を1つ剣魂化することができます。
※剣魂化:用心棒から「奥義生成」にて奥義をカード化すること。用心棒に奥義を覚えさせる際に必要になります。

累計ダメージランキング報酬

5つの難易度に出現するボスに対して与えた累計のダメージランキングにて、上位入賞生徒が獲得できる報酬です。

金の福引券

用心棒を獲得できる「金の福引」を引くことができる道具(アイテム)です。「金の福引」は「銀の福引」「銅の福引」に比べて、高いレアリティの用心棒が出現する確率が大幅にアップします。

1位金の福引券×10枚
2位~10位金の福引券×5枚
11位~100位金の福引券×1枚

あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

あっぱれ!天下御免 乱関連ニュース

あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報