マスター・オブ・エピック、「栽培」システム実装第二弾「Present Age」に貸し農地が登場!チュートリアルがリニューアル

ウィローエンターテイメントは、「マスター・オブ・エピック」において、「栽培」システム第二弾「Present Age」に貸し農地を実装、チュートリアルのリニューアルを実施した。

「栽培」システム実装第二弾!「Present Age」に貸し農地が登場!

2013年7月9日(火)定期メンテナンス後より、「栽培」システム第二弾を実装いたしました。「栽培」システムとは、ゲーム内に存在する果樹や根菜などを畝や原木で栽培できるシステムです。

色々な作物から種を採取できるテクニック「栽培(種採取)」と、種を蒔いたり土壌の手入れや収穫ができる「栽培」の2種存在します。
さらに、土壌を作物に適した状態にすることで、「栽培」でしか手に入らない副産物を手に入れることができます。

今回の「栽培」システム実装第二弾では、「Present Age」に貸し農地が登場いたしました。これにより、「Ancient Age」に土地を持っていないキャラクターでも、貸し農地を利用することで、お気軽に「栽培」を楽しむことが可能となりました。今まで「栽培」をご利用されていなかったお客様も、是非この機会にお楽しみください。

初心者もさらに遊びやすく!チュートリアルリニューアル!

チュートリアルの舞台となるマップ「隠れ里 ネヤ」
チュートリアルの舞台となるマップ「隠れ里 ネヤ」

2013年7月9日(火)定期メンテナンス後より、チュートリアルをリニューアルいたしました。チュートリアルとは、ゲーム中で基本となる動作を、実際にキャラクターを動かしながら覚えていくことができるモードです。

今回のリニューアルでは、各NPCへの誘導を分かりやすく変更し、案内に沿って順番にチュートリアルを進められるよう変更いたしました。また、チュートリアル終了後のクエストの始め方も分かりやすく変更し、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも、「Master of Epic」の世界を楽しみながらゲームの基本動作を覚えることができるようになりました。

さらに、今回のチュートリアルリニューアルに伴い、ゲームの基本的な動作や用語の説明を、ゲーム内で確認することのできる「ゲームヘルプ」機能を追加いたしました。「ゲームヘルプ」機能は、ゲーム内メニュー「System」より、いつでも確認することができます。是非この機会に「ゲームヘルプ」機能をご活用ください。

ダイアロス島での生活に必要な知識をサポートしてくれる
隠れ里ネヤの住人たち

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスター・オブ・エピック関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報