【TOYBOXTOUR 2013】「リネージュ」キム・ギョンス氏がペットレーシングに参戦!妖怪やボスモンスター「がしゃどくろ」が登場する「日ノ本アップデート」第2弾は7月30日実装予定!

エヌ・シー・ジャパンは7月6日・7日、ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店にてオフラインイベント「トイボックスツアー2013」を開催、本記事では7月6日に実施された「リネージュ」イベントの模様をレポートする。

「トイボックスツアー2013」では新たに「リネージュ」を追加し、「リネージュ2」「タワー オブ アイオン」の全3タイトルでオフラインイベントを開催。イベントは無料で誰でも参加でき、さまざまなアトラクションのほか、ここでしか聞けない最新情報が聞けたり、普段はゲーム内でしか出会うことのない運営スタッフとの楽しいひとときを味わうことができる。会場限定ミニゲームには、来場者が必ず参加できるミニゲーム「ダイス de BIG or SMALL」が設置。6面ダイスを回してBIGかSMALLを当て、成功すればアイテムゲット!

また、当日来場できないユーザーのために、ドワンゴ公式によるニコニコ生放送も放映。視聴を通してゲームアトラクションに参加できたり、抽選でアイテムをもらうこともできたようだ。恒例のリアルグッズを賭けたじゃんけん大会や、各イベント終了後には運営チームと一緒に語り合う合同オフ会も別会場で実施された。

会場となった「ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店」は、国内で2店舗目となるオンラインゲームユーザーのための専用プレイ施設「ALIENWARE ARENA」を設置、DELLが全世界で展開するゲーミングパソコンブランド「ALIENWARE」のフラッグシップモデルとなる「ALIENWARE Aurora」を20台導入、国内最高レベルの品質と環境を誇っている。

初日の第一部「リネージュ」コーナーでは、プロダクトマネージャー「キム・ギョンス」氏と、NC SOFTが持つ韓国のプロ野球チーム「NC Dinos」のユニフォームとマスコットを身にまとった「JKB」ことChun氏がMCとして登場。

クイズ王大会

イベント冒頭では、来場者とニコ生視聴者を巻き込んで「リネージュ」に関してのマニアックなクイズにチャレンジする「クイズ王大会」が実施。6匹の竜やオリムの日記やGMにまつわる「知らん!」というようなレベルまでバラエティ豊かな問題が出されていたぞ。

ペットレーシング

会場で選抜されたメンバーたちで競うゲームアトラクションでは、グルーディンで楽しむことができるミニゲーム「ペットレーシング」で来場者がガチ対決!このゲームでは地面に設置された変身パネルを踏むと、ビーグルやドーベルマン、牛やドラゴンなど移動速度の違うキャラクターにランダムで変身したり、加速パネルでうまくコントロールしながらトラックを4周するのが目的だ。

ルールがとても単純なだけに、ものすごく足の遅い「牛」や「ゼラチン キューブ」、逆に素早い「ハイ キャット」など運に任せて変身したキャラクターで参加者は一喜一憂。決勝戦ではなんとプロダクトマネージャー「キム・ギョンス」氏が参戦したが…残念ながら敗退…ちょっと悔しそうなキム氏だった。

MCチャレンジ「Chun The Challenger」

ゲーム内でのあらゆるムチャぶりプレイにMC Chunがチャレンジするコーナー「Chun The Challenger」。1つめのチャレンジは、現在実施中のゲーム内イベント「The Silver Moon」の「月光のロングソード」エンチャントに挑戦、+8を完成させるというもの。残念ながら強化+0が続く中、+4や+5、+7も見事に成功…!そして終盤ついに+8に成功!

続いてランダムテレポートを使用し、5分以内にオーレンからシルバーナイトタウンまでたどり着くチャレンジを実施。次々とテレポートを繰り返し、途中敵に叩かれながらも目的地を目指すが、MC Chunが制限時間を勘違いしていたため、この挑戦は失敗となった。

最後はギランで血盟員を募集し、10分で30人以上の人にジョインしてもらうチャレンジ。こちらは放送を見ていたユーザーの協力もあり、難なくクリア。

キム・ギョンスのヘッドラインニュース

さすらいのプロダクトマネージャー「キム・ギョンス」氏が紹介する「リネージュ情報」コーナー「ヘッドラインニュース」では、日ノ本アップデートの第2弾として日本のお城をモチーフとし、惣構えから侵入できるマップ「二の丸」が登場。55レベル以上の狩場となり、入場制限はないが、52レベルだとややキツイとのこと。2つのクエストでは経験値とアデナを入手可能。ハイパスの導入でレベルをサクサク上げたけどアデナが不足しがちなユーザーにオススメ。

また、日本に縁のある「妖怪」も実装。公開されたビジュアルには、ぬえや赤鬼、天狗、ろくろ首などが確認できた。緻密なデザインがどのようなキャラクターとなって登場するのか楽しみだ。

さらにボスモンスター「がしゃどくろ」も発表。戦闘時に使う4つのスキルも公開された。両腕を振り下ろすスキルは「ダメージ+デバフ」、広げた両手を叩きつけるスキルは「ダメージ+ランダムテレポート」、口からブレスを吐くスキルは「大ダメージ+デバフ」、片腕を振り回すスキルは「ダメージ+別のマップにテレポート」という強烈な効果を持つ危険なスキルも。

最後に今回の日ノ本アップデート第2弾の実装日は7月30日を予定していることも発表された。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報