あすてり物語、超大型アップデート「あすてり5S」が実装!新サーバーや新ダンジョンなどが登場

ホリゾンリンクは、「あすてり物語」において、新サーバー「おうし座ワールド」や新ダンジョン「おもちゃ工場」などが追加されるアップデートを、本日7月2日に実施した。

大型アップデート“あすてり5S”の内容について

「あすてり物語」大型アップデート!新機能の実装、騎乗ペットやアイテムの実装、新ダンジョンの実装など色々な要素が追加されました。ここでは特にご紹介したい5つの事項を紹介させていただきます。

新サーバー「おうし座ワールド」!!最強の戦士を目指して立ち上がれ!!

「あすてり物語」では、今回のアップデートにおいて。新サーバー「おうし座ワールド」をオープンいたします。新サーバーでは、新規にプレイする方はもちろんの事、また一からあらためてプレイをお楽しみ頂きたい会員様などにお勧めです。

大人のお楽しみ!?新ダンジョン「おもちゃ工場」の実装

Lv82以上から挑戦可能な新ダンジョン「おもちゃ工場」が実装されます。このダンジョンは、キャンディ小屋に続くファンシー系ダンジョンですが、非常に高レベルの敵がはびこる苦戦必須のダンジョンです。見た目の可愛さに騙されると痛い目に合ってしまうかもしれません。まさに大人が楽しめるダンジョン、それが「おもちゃ工場」です。

あすてり世界遺産登録!新マップ「霊峰カグヅチ中腹」が山開き!!

Lv80になると入山が可能となる「霊峰カグヅチ中腹」を実装いたします。新しいマップで出会う人々と紡いでいくストーリー。見晴らしの良い霊峰で、新しい物語の風を感じてみるのはいかがでしょうか。

猛毒で自分の急所もチクリ!?新騎乗ペット「猛毒サソリ」と魅力的な眼差しで男を落とす新ペット「マーメイド」、そして「ArkGame」のマスコット「あ~くん」登場!!

騎乗することで様々な効果を得ることのできる騎乗ペット。今回のアップデートにおいて、新たに新騎乗ペット「猛毒サソリ」が実装されました。ダークなフォルムで威圧的に睨みをきかせる「猛毒サソリ」は、プレイヤー自身をも襲ってきてしまいそうな迫力のある騎乗ペットです。「魔物侵入イベント」のモンスターを倒すと一定確率で入手できますので、この機会にぜひ挑戦して入手を目指してください。

さらに冒険に欠かせぬ相棒のペットにも新ペットが実装されました。その名も「マーメイド」。この「マーメイド」は「アドレナリンブラッド」と「アースブレイク」という新スキルを実装しての登場になります。「マーメイド」は戦場宝箱にて一定の確率で入手できますので、この機会に入手して新しいスキルの効果を試してみてください。また「ArkGame」の人気キャラクター「あ~くん」があすてりの世界に参戦します。その愛くるしい動きに癒されてみてください。

伝説のドラゴンが登場!?新世界BOSS「ギリュウ」登場!!

Lv85になると挑戦が可能となる世界BOSS「ギリュウ」が登場します。「ギリュウ」はあすてりに登場するドラゴンの中でも最上級の力を持つ伝説のインペリアルドラゴンとも呼ばれる存在です。一度「ギリュウ」の攻撃を食らってしまうと地獄の苦しみを味わうことになりますので、飛燕の如く攻撃で撃破を目指しましょう。

さらに大型というだけあってアップデート内容はこれだけではありません。

  • 新しい星座ドリーム「しし座篇」の実装
  • 世界レベル機能の実装

など内容は盛りだくさん。

新サーバー「おうし座ワールド」では、3つのキャンペーンを実施します!

今回のアップデートを記念して2013年7月2日(火)より、新サーバーオープンキャンペーンを開催いたします。なお新サーバーオープンキャンペーンは、新サーバーと既存サーバーでは内容が異なります。

イベント1. 行くぞスタートダッシュ【七日祭り】

1日目レベルアップ競争
2日目戦場ポイントで上位を狙う
3日目ペットレベルで上位を狙う
4日目ドリームで頑張ったユーザーに報酬
5日目武器のレベル上げランキングで報酬を狙う
6日目騎乗レベルで上位を狙う
7日目キャラの戦闘力で上位を狙う

※毎日異なるイベントが1週間限定で開催します。
※各イベントの条件達成者には最高ランクの装備などの素敵な報酬を差し上げます。

参加条件

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後「おうし座ワールド」にログインする

開催期間

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後~7月9日(火)23:59

配布期間

ゲーム内イベント画面より配布

イベント2. 初めてって緊張するよね【初チャージキャンペーン】

7月7日(日)23:59まで「おうし座ワールド」にログインし、VIP会員になったユーザー様に、初チャージ報酬に加え、「初級ランクアップ晶核」をなんと99個どどーんとプレゼントいたします。

対象者

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後~7月7日(日)23:59の間に「おうし座ワールド」で初めてVIP会員になった会員様

開催期間

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後~7月7日(日)23:59

配布期間

2013年7月8日(月)12:00より順次配布

イベント3. ライバルに差をつけよう!【ゲリラ水晶配布イベント】

※7月3日(水)~7月5日(金)までの3日の間に「おうし座ワールド」にログインされた、全会員様に対し、水晶30個を配布いたします。

※「水晶」とは、本作においてショップなどでアイテムを購入することができるアイテムです。

参加条件

「おうし座ワールド」にログインする

開催期間

2013年7月3日(水)~7月5日(金)

配布期間

2013年7月3日(水)~7月5日(金)毎日18:00より配布

旧サーバー「おひつじ座ワールド」では、2つのキャンペーンを実施します!

イベント1. 広い心で感謝の気持ち!【金貨50万プレゼントキャンペーン】

※新サーバーオープンを記念して、7月3日(水)~7月5日(金)までの3日間、毎日18:00~18:30の間に「おひつじ座ワールド」にオンラインするだけで、「金貨50万」を配布いたします。

参加条件

2013年7月3日(水)~7月5日(金)、毎日18:00~18:30の間に「おひつじ座ワールド」にオンラインする

開催期間

2013年7月3日(水)~7月5日(金)

配布期間

2013年7月3日(水)~7月5日(金)毎日18:00~18:30の間に配布

イベント2. 行くぞ!キャンペーンで報酬ゲット!【初チャージ報酬に「晶核」を99個プレゼント】

※7月7日(日)23:59までに「おひつじ座ワールド」にログインし、VIPになったユーザー様に、初チャージ報酬に加え、「初級ランクアップ晶核」をなんと99個どどーんとプレゼントいたします。

対象者

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後~7月7日(日)23:59の間に「おひつじ座ワールド」で初めてVIP会員になった会員様

開催期間

2013年7月2日(火)メンテナンス終了後~7月7日(日)23:59

配布期間

2013年7月8日(月)12:00より順次配布

ぜひ新しいアップデートを味わい、期間中に開催されるイベントでたくさん報酬を稼いでください!

あすてり物語サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

あすてり物語サービス終了

あすてり物語関連ニュース

あすてり物語サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報