あっぱれ!天下御免 乱、本日より正式サービスが開始!新機能「曜日依頼」や記念キャンペーンの詳細も公開

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「あっぱれ!天下御免 乱」の正式サービスを、本日7月1日17時より開始すると発表した。

本日より正式サービス開始!「ショップ」開店や「曜日依頼」が追加

「あっぱれ!天下御免 乱」は、本日7月1日17時より正式サービスを開始することを決定いたしました。本作は、個性豊かな可愛いキャラクター達(用心棒)と共に、カードバトルによる依頼をこなしていく新作時代劇カードバトルRPGです。

本日より開始される正式サービスより、「ショップ」の開放と「曜日依頼」の追加が行われます。「ショップ」では、ゲームプレイに便利な道具や、依頼や戦闘をプレイヤーと一緒に行ってくれる「用心棒」を雇用することが可能です。また、「曜日依頼」では曜日ごとに異なる依頼を受けることができます。詳細につきましては、「あっぱれ!天下御免乱」公式サイトをご覧ください。

正式サービス開始日時

2013年7月1日月曜日17時予定

「曜日依頼」

「曜日依頼」では曜日ごとに異なった依頼が発生します。「曜日依頼」が出現する曜日は月・火・木・金です。また、それぞれ難易度が初級・上級・鬼の3種類あります。ある依頼をクリアすることで初級が、初級をクリアすると上級が、上級をクリアすると鬼が開放されます。

月曜日「長屋の秘密兵器」

月曜日限定依頼では、特訓経験値大の女用心棒「長屋好」が獲得できます。「長屋好」はコストが高く、編成に入れるには不向きですが、特訓のパートナーとして使用すると、獲得できる用心棒の経験値が高いため、素材として非常に有用です。

火曜日「番傘荒治療」

火曜日限定依頼を完了すると、一定確率で「回復薬」を獲得することができます。難易度が高い依頼ほど入手できる「回復薬」の効果や、獲得率がアップします。

木曜日「金は天下の回り物」

木曜日限定依頼では、ゲーム内マネーである「エン」を多く獲得できます。この依頼を完了すると、通常の依頼よりもゲーム内マネーを多くもらうことができます。また、難易度が高い依頼ほど完了時に「エン」を多く獲得することが可能です。依頼を完了し、ガンガン「エン」を稼ぎましょう。

金曜日「徳河のお宝を追え」

金曜日限定依頼では、依頼を完了することで「宝珠」を一定の確率で獲得することができます。難易度によって獲得できる「宝珠」が異なります。また、この依頼でしか獲得できない「宝珠」もあるので取り逃さないように挑戦しましょう。

ショップ
曜日依頼

正式サービス開始を記念したキャンペーンも開始!

正式サービスの開始を記念して、本日7月1日より「大江戸学園開幕キャンペーン」を開始いたしました。このキャンペーンでは、ゲーム内にてチュートリアルをクリアしたり、ログインを行うことでアイテムを獲得することができます。条件をクリアしてゲーム序盤を有利に運びましょう!

「大江戸学園開幕キャンペーン」開催期間

2013年7月1日月曜日17時~2013年7月17日水曜日メンテナンス開始前 予定

ゲーム内にてチュートリアルを完了させよう

ゲーム内のチュートリアルを完了することにより、下記アイテムを入手することが可能です。

プレゼントアイテム:UC「徳河詠美[特]」

ログイン日数ごとのお得なプレゼント

「大江戸学園開幕キャンペーン」期間中、ログインした日数ごとに1日1回お得なアイテムをプレゼントいたします。また、この他にもログインすることでランダムにもらえるアイテムもございます。

ログインボーナス

期間中、毎日ゲームにログインすることで、ログインした日数に応じたアイテムをプレゼント

初回ログイン:1万エン、福引引換券×10枚
2日目ログイン:回復薬・中×1個
3日目ログイン:福引引換券×10枚、詠美引換券×1枚
4日目ログイン:3万エン
5日目ログイン:1万エン、福引引換券×10枚
6日目ログイン:回復薬・中×3個
7日目ログイン:福引引換券×30枚
8日目ログイン:回復薬×1個
9日目ログイン:3万エン
10日目ログイン:福引引換券×30枚
11日目ログイン:回復薬×1個
12日目ログイン:1万エン、福引引換券×10個
13日目ログイン:ヒデヨシの護符×1個
14日目ログイン:回復薬・中×2個
15日目ログイン:奥義目録×1個
16日目ログイン:福引引換券×30枚
17日目ログイン:福引引換券×30枚

ランダムログインボーナス

期間中、ゲームにログインすることで、1日1回ランダムでアイテムをプレゼント

2万エン、火の写本×1枚、福引引換券×10枚、風の写本×1枚、回復薬・中×1個、光の写本×1枚、地の写本×1枚、闇の写本×1枚、水の写本×1枚、銅の福引券×1枚

アイテム詳細
アイテム名 効果
エン ゲーム内通貨
回復薬 依頼やバトルを行う際に必ず必要な「精神力」を回復できるアイテムです。
奥義目録 戦闘のカギとなる「奥義」を生成する際に、本来用心棒を失うが、「奥義目録」を使用することで用心棒を失うことなく
奥義の生成が可能です。
福引引換券 福引きをおこなうことで、用心棒を獲得できます。
銅の福引券 低確率でR(レア)の用心棒も出現する福引券です。
詠美引換券 徳河詠美[特]を雇うことのできる引換券。1枚で1回の福引を引くことができる。
ヒデヨシの護符 依頼報酬で得られる用心棒の数を増やす。効果は持続時間が来るまで継続。期限は60分。
火の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ火属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
地の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ地属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
水の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ水属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
風の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ風属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
光の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ光属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
闇の写本 強くしたい用心棒にパートナーとなる用心棒を合成することにより強くすることができる「強化特訓」を行う際、
一度だけ闇属性のパートナーから得られる経験値を1.5倍にすることができます。
あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

あっぱれ!天下御免 乱関連ニュース

あっぱれ!天下御免 乱サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報