信長の野望 Online、新拡張パック「天下夢幻の章」の新たな町「安土」と育成所「もののふ道場」の情報を公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、7月10日に発売される新拡張パック「天下夢幻の章」の新たな町「安土」と育成所「もののふ道場」の情報を公開した。

世界が変わる!新たな交流の町「安土」

全ワールドのプレイヤーが一堂に会する町「安土」(あづち)が、新しく登場します。 「安土」には、両替商や生産施設といった、町の基本的な機能に加え、「天下夢幻の章」で導入される「攻城戦」や「全ワールド共通ダンジョン」関連の施設をはじめ、プレイヤーキャラクターを育成できる施設など、「安土」にしかない新機能が数多く登場します。プレイヤー同士の親交を深める場として、また、日々のゲームプレイの拠点として、「安土」をご利用ください。

新設備「冒険板」で仲間を募集しよう!

「安土」には、「冒険板」という掲示板が設置されています。この「冒険板」では、一人で達成することが難しい依頼を、手伝ってくれる仲間の募集ができます。 手軽に募集ができる上、参加する側も簡単に徒党が組めるので、難しい依頼は「冒険板」を活用して、仲間と共に達成を目指しましょう。

新参者を鍛える新たな育成所「もののふ道場」

新参者(新規プレイヤーキャラクター)を育成する場として「もののふ道場」が新たに「安土」に登場します。 さらに、「もののふ道場」の主として NPC“道場娘まり”が、新参者に「信長の野望 Online」の基本をやさしく手ほどきしてくれます。

また「新参者クエスト」の内容も一新され、より簡単に進めることができるようになっておりますので、これを機に新しくなった「信長の野望 Online」の世界をぜひご体験ください。

「中級者クエスト」、「続中級者クエスト」を改善!

「中級者クエスト」、「続中級者クエスト」の内容を、現状のゲームバランスにあわせて、より進めやすい内容に改善いたします。

「天下夢幻の章」第一陣「本能寺の変」アップデート概要

開催期間

2013年7月10日(水) メンテナンス終了後(13:30 予定)

参加条件

「信長の野望 Online~天下夢幻の章~」製品版、ネットカフェ、体験版アカウントをお持ちの方

アップデート名

「天下夢幻の章」第一陣「本能寺の変」

概要

第一陣「本能寺の変」の詳細を公開いたします

  • 新たな町「安土」の追加
  • 設備「冒険板」の追加
  • 新施設「もののふ道場」の追加
  • 「新参者クエスト」「中級者クエスト」「続中級者クエスト」のリニューアル

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報