ドラゴンネスト、いつでもどこでもゲームの情報がチェックできる「ドラゴンネストアプリ」が配信開始

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」において、5月29日にGoogle playにて配信開始された「ドラゴンネストアプリ」の情報を特設サイトにて公開、「アプリリリース記念イベント」を開催する。

ドラゴンネストアプリ概要

ドラゴンネストアプリはドラゴンネストのゲームに接続しなくても、スマートフォン(※Androidのみ対応)を通じて自分のキャラクター情報、お知らせ、ゲーム内ポストのメールをどこでも簡単に確認でき、取引所アイテムの登録やスキルシュミレーターなど、多様な機能が利用できるドラゴンネストのモバイルアプリケーションサービスです。

アプリ認証方法

インストールしたドラゴンネストアプリを使用するには認証作業が必要となります。

ドラゴンネストゲーム接続

ゲーム内サーバー選択画面下段の「アプリ認証」アイコンをクリックすると、認証キーが発行されます。

発行された認証キーをアプリ認証キー欄に入力

ドラゴンネストアプリ内の認証キー入力画面に、ゲーム内で発行された認証キーを入力します。

パスワードを設定

最初に6文字以上のパスワードを設定することで、設定したパスワードの入力だけで、いつでも再ログインが可能です。

ドラゴンネストアプリ特徴紹介

キャラクター情報

確認したいキャラクターを選択すると現在の能力値、装備、アバター、装備中の紋章今所持しているタリスマンの詳細などを確認することができます。さらに、インベントリ/倉庫を照会でき、倉庫に保管されているゴールドを引き出すことも可能です。

能力値確認画面 タリスマン
インベントリ/倉庫

お知らせ

ゲームのお知らせをいつでもどこでも簡単にチェックすることができます。

ゲーム内ポスト

ゲーム内にどんなメールがきているのか簡単に確認することができます。メールにゴールドが添付されている場合、受け取ることもできます。

取引所アイテム登録と確認

ゲーム内のアイテム取引所と同期化されており、インベントリにあるアイテムを登録すれば、登録/精算待機アイテムリストにアップされ、登録したアイテムが売れると販売金額が受け取れるようになります。さらにWish Item の設定を使うと、希望するアイテムの価格や強化数値をあらかじめ設定して登録しておくだけで、条件に合った場合にアラームを鳴らしてお知らせしてくれます。

相場確認

最新取引量20位と、最高取引価格20位に記録されたアイテムを検索し、ドラゴンネストで一番HOTなアイテムを見つけることができます。

スキルシミュレーター

各職業の1、2次転職のスキルツリーを作成しながら、同時にスキル効果の確認もできる機能です。シミュレーターで作成したスキルツリーは保存して再び確認することができます。スキルポイントを間違えて振ってしまわないか心配な方に是非使って頂きたい機能です。

「ドラゴンネストアプリ」リリース記念イベント開催

5月29日(水)のメンテナンス時にパーティボーナスの経験値倍率を変更いたしました。これにより、パーティ連戦ボーナスは最大で150%に増加します。また、CHボーナスについても最大5倍に変更しており、3周年記念のイベント経験値3倍バーニングの時間にプレイすると、さらにお得に経験値を獲得することができます。

パーティボーナス大幅アップ!

パーティ連戦1回目:経験値30%→50%増加
パーティ連戦2回目:経験値60%→100%増加
パーティ連戦3回目:経験値90%→150%増加(3回目以降は一律150%)
※「獲得経験値」は、ボスモンスターを含むモンスター討伐時となります。

CHボーナス変更!

※「獲得経験値」は、ステージクリア追加経験値として入ります。

3周年記念のイベント経験値3倍バーニング

実施日時

2013年5月22日(水)~6月18日(火)の 20:00~23:30
※「イベント経験値」は、ボスモンスターを含むモンスター討伐時となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報