レッドストーン、新キャラクター・メイドが2013年夏に実装!2014年初頭までのロードマップが明らかに

ゲームオンは、「レッドストーン」において、新キャラクター・メイドの実装をはじめとした、2013年上半期から2014年初頭にかけてのアップデート内容を、本日5月24日に六本木ColoRで開催された「プレスカンファレンス2013」にて発表した。

2013年夏、新キャラクター「メイド実装」!

本作20番目のキャラクター、「メイド」が実装される大型アップデートを2013年7月に実施します。新キャラクター「メイド」は、トレードマークのめがねと、セクシーなメイド服を身にまとい、ほうきやモップを武器として戦う女性キャラクターです。謎に包まれた彼女の正体は、徐々に明らかになっていきますので、続報をお待ちください。

他にも、モンスター召喚アイテムの追加、ベルセルク称号の実装など盛りだくさんの内容となっております。

新キャラクターメイド実装

レッドストーンを巡る冒険に、20番目の新キャラクター「メイド」が実装!その名の通り、ほうきやモップを武器として戦う女性キャラクターです。謎に包まれた彼女の正体は…。

「メイド」プロフィール

出身地:ナクリエマ
使用武器:ほうき、モップなど
身長:165cm
体重:ナイショ!
好きな食べ物:シチュー
嫌いな食べ物:天ぷら
チャームポイント:優しい笑顔
家族:???

モンスター召喚アイテム追加

強力なモンスターを召喚する特殊なアイテムが追加!仲間と一緒に立ち向かおう!

ベルセルク称号実装

1日1回、強力な攻撃が可能になるベルセルク称号が実装!

「光奏師」インフィニティ武器実装

古代都市タティリスの最高の武器職人達が生み出した究極の武器「インフィニティシリーズ」に待望の「光奏師」専用インフィニティ武器が登場!物理タイプと知識タイプの2種類が同時実装予定!

転生者向けメリット追加

転生システムがさらにパワーアップ!スキルポイント増加など、転生したキャラクターがさらに強化されるぞ!

「メイド」イメージガール決定!

グラビアアイドル、女優として活躍中の佐山 彩香さんが、イメージガールに決定!今後の活躍にご期待ください!

佐山 彩香(さやま あやか)

グリコ乳業「ドロリッチ」CMで、第2期ドロリッチガールズとして話題に!毎週火曜22時よりOA中の、CX「幽かな彼女」にも、現在出演中!

2013年8月、「GoldExワールド」が復活!終了後、そのまま「新ワールド」としてOPEN!

2012年夏に期間限定でオープンし、好評を博した「GoldExワールド」が帰ってきます。「GoldExワールド」は、通常ワールドと比べ、獲得できる経験が格段に高く設定されており、超特急スピードでキャラクターを成長させることができる特別なワールドです。

さらに、今回は「GoldExワールド」終了後、そのまま11番目の「新ワールド」としてオープンします。短時間で大量の経験値を獲得することが可能な「GoldExワールド」でレベルを上げて、「新ワールド」でのスタートダッシュをかけましょう!

※経験値最大3000%アップは、便利アイテムを使用した場合の最大値となります

2013年9月、「決戦ワールド」常時オープン!

PvP(プレイヤー対プレイヤーの対戦)が気軽に楽しめる「決戦ワールド」が、2013年9月よりプレミアムゾーンとして常時オープンします。

「決戦ワールド」では、キャラクターを作成すると最初からLv300に設定されており、専用のNPCから装備アイテムを購入して、キャラクターを自由にカスタマイズした上で、1vs1から5vs5までの多彩なPvPを楽しむことができます。

さらに、「決戦ワールド」で使用できるキャラクターに「闘士」と「光奏師」が新たに追加されますので、これまでとまた違った形で「決戦ワールド」をお楽しみいただけます。

※プレミアムゾーンへは、便利アイテム「ポータル系アイテム」を所持してることで入場可能になります。

2013年冬、「決戦ワールド最強決定戦」開催決定!

「決戦ワールド」の常時オープンを記念して、2013年冬に、「決戦ワールド最強決定戦」を開催します。予選大会を実施し、見事勝ち抜いたチームは、オフライン大会にて決勝を戦っていただきます。

なお、オフライン決勝戦では、優勝チームと、同時期に韓国の「決勝ワールド決定戦」を制した韓国チームとの、国際エキシビジョンマッチも予定しております。

2013年11月アップデート 19キャラクターで「覚醒システム」実装!

2012年11月に9キャラクターで実装された「覚醒システム」が、19キャラクターまで実装が完了します。2013年11月のアップデート実装により、新たに「ランサー」「アーチャー」「ピーストテイマー」「サマナー」「シーフ」「武道家」「ネクロマンサー」「悪魔」「霊術師」「闘士」の10キャラクターにも、それぞれ3つの覚醒クラスが実装され、覚醒が可能となります。

また、覚醒後のキャラクター選択画面のイラストが、「隼優紀」先生の新作描き下ろしイラストに変化しますので、ご期待ください。

更に進化する2014年アップデート!

待望のアバターシステム、「光奏師」の裏職業、新キャラクター「メイド」の裏職業など、ますます「RED STONE」を楽しめるコンテンツが実装予定となっています。

アバターシステム実装

待望のアバターシステムが実装されます。アバターアイテムを装備することで、キャラクターの見た目が変化するだけでなく、キャラクターのステータス等もアップします。

「光奏師」裏職業 「獣人(仮)」実装!

2011年4月に実装された「光奏師」の裏職業がついに実装されます。 天上界の住民である「光奏師」の変身した職業とは…!?

「メイド」裏職業 「???」実装!

2013年7月に実装を予定している「メイド」の裏職業が登場予定!可憐なメイドの変身後の職業を、楽しみにお待ちください!

プレスカンファレンス記念!記念イベント開催!

プレスカンファレンスの開催記念イベントを、本日2013年5月24日(金)より開催いたします。新キャラクター「メイド」のイメージガールを務める佐山 彩香さんをイメージしたBoxがドロップするイベントや、リアルグッズのプレゼントなど、全員が楽しめるイベントが盛りだくさんの内容で開催されます。

夏のアップデートにちなんだイベントも多数開催されます。さらに進化し続ける「RED STONE」を遊び尽くしてください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レッドストーン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報