フィッシュハント、イベント限定の「人魚島」で人魚が釣れちゃう!?TVアニメ「波打際のむろみさん」とコラボレーション

ゲームオンは、「フィッシュハント」において、本日4月24日より、TVアニメ「波打際のむろみさん」とのコラボレーション企画を実施する。

「波打際のむろみさん」は、2013年4月よりTOKYO MX他にて放送を開始したばかりのギャグコメディアニメです。コラボレーションでは、アニメの登場キャラクターたちが、コラボ限定アイテムや本作初となるイベント限定の釣り場などで登場、あらゆる場面でゲーム内を盛り上げてくれます。

イベント期間だけ開かれる限定釣り場「人魚島」が日本MAPに登場、イベント第1弾として「波打際のむろみさん」コラボレーション企画を開催中です。「人魚島」では、アニメのヒロイン「むろみさん」(人魚)や正:「波打際のむろみさんの単行本」1巻~7巻を釣ることができます。

イベント期間中は「イベント納品ゲージ」が登場、釣った魚を納品してゲージが溜まるとコラボ限定のアクアリウム装飾アイテム「コラボオリジナルフィギュア各種」が入手できる「貝」を褒賞として獲得できます。

通常の釣り場よりも「人魚島」で釣った魚のほうが、高い納品ポイントが貯まります。
また、「人魚島」での大会を実施、順位に応じてコラボオリジナルのデコ釣り竿・リール・船などのアイテムをプレゼントいたします。「人魚島」ではレベルに関係なく同じ条件で釣りができるため、レベルが低いプレイヤーでも上位入賞を狙うことが可能です。

「Fish Hunt」×「波打際のむろみさん」コラボキャンペーン

期間

2013年4月24日(水)~5月12日(日)まで

イベント内容

期間中に、日本MAPに「人魚島」が登場します。このイベント専用の釣り場「人魚島」において開催される大会、クエスト、イベント納品ゲージでの魚の納品などを行うと、各種コラボオリジナルアイテムを入手できます。

イベント限定 釣り場「人魚島」について

  • 1日に決められた時間だけ入場が可能です。
  • 日本のFishHunt協会からクエストを受けて入場します。日本でクエストを完了すると入場券がもらえます。
  • レベルに関係なく同じ条件で釣りができるため、全レベル帯が同じ大会に参加して行います。ハンデなどはありません。

「波打際のむろみさん」とは?

春に会えるとよー。

ある日、釣りが大好きな高校生・向島拓郎が釣り上げた大物は、ツインテールの美少女人魚・むろみさんだった。週刊少年マガジンにて大人気連載中のギャグ漫画がまさかのアニメ化!博多弁を流暢に操るむろみさんを福岡出身の田村ゆかりが演じる他、同じく博多弁のひぃちゃん役には福岡出身・野中藍、小倉弁のリヴァイアさん役には北九州出身・中原麻衣と、脇を固める配役にも抜かりなし。

むろみさんが!富士さんが!イエティが!ハーピーが!ところせましと駆けまわる、異生物交流コメディ「波打際のむろみさん」は、TOKYO MX・MBS他にて4月より放送開始!

ガンガン魚を納品してアイテムGET

イベント期間中は、「イベント納品ゲージ」が登場します。魚を釣って納品することでポイントが貯まり、ゲージがいっぱいになるとコラボイベント限定のアイテムが手に入る「貝(シェル)」が手に入ります。

通常の釣り場よりも「人魚島」で釣った魚のほうが、高い納品ポイントで貯めることができます。

イベント専用釣り竿、リールを強化するアイテム

釣り竿:ラプター
リール:アナコンダ

貝(シェル)の種類

ゴールドシェル:レアなアイテムが手に入る貝
ブロンズシェル:いろいろなアイテムが手に入る貝
シルバーシェル:ちょっとレアアイテムが手に入る貝
ピンクシェル:イベント限定アクセサリーを強化できるアイテム

貝(シェル)から入手できるアイテム

FHレアフィギュアカプセル(シルバー・ゴールドの貝からのみ出現)
FHフィギュアカプセル(ブロンズ・シルバー・ゴールドの貝からのみ出現)

「FHフィギュアカプセル」から出現する「むろみさんフィギュア」

「アクアリウム」に飾って楽しむことができます。

期間終了時点の納品ポイントが高い順位に応じて、コラボオリジナルの「船」をプレゼントいたします。

1位~10位
「Muromi custom-S」
11位~100位報酬
「Muromi custom-R」

イベント限定「人魚島」で「むろみさん」が釣れちゃう!

「人魚島」では、アニメの冒頭のごとく「むろみさん」を釣り上げることができます。

「波打際のむろみさんの単行本」1巻~7巻を釣ることができます。

「人魚島」で釣り大会!

「人魚島」で、指定された魚を釣って、時間内に獲得したポイントの合計を競う大会を開催いたします。

第1週:5月3日(金)、5月4日(土)、5月5日(日)
第2週:5月10日(金)、5月11日(土)、5月12日(日)

イベント限定MAPでの大会は、レベルに関係なく同じ条件で釣りができるため全レベル帯が同じ大会に参加して行います。ハンデなどはありませんので、大会での活躍によってイベント限定のアイテムが入手できます。

人魚島で開催される大会の目玉賞品はこちら!

釣り竿「マーメイドテイル」
リール「マーメイドフィン」

フィッシュハントサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィッシュハントサービス終了

フィッシュハント関連ニュース

フィッシュハントサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報