スクエニ レジェンドワールド、正式サービスが本日4月22日にスタート!9章以降のクエストやイベントエリアを追加

スクウェア・エニックスは、「スクエニ レジェンドワールド」の正式サービスを本日4月22日より開始し、9章以降のクエストやイベントエリア「挑戦!騎士の試練」などを追加した。

「スクエニ レジェンドワールド」は、スクエニ メンバーズのサービスの一つであるアバターを使って、PCブラウザでプレイする新しいソーシャルゲームです。様々なミッションに挑戦し、手に入れたアイテムを装備したり、強化することで、プレイヤーのアバターをパワーアップさせ物語を進めていきます。

ダウンロードやインストール不要のブラウザで遊べるゲームですので、インターネットに接続されたPCとスクエニ メンバーズの会員登録(登録無料)で、どなたでもプレイが可能です。

正式サービスでは下記の要素が追加

クエストの解放

先日実施しましたオープンベータテストでは8章までだったクエストの9章以降を開放しました。現在17章までプレイ可能です。

イベントエリアの追加

クエストに期間限定のイベントエリア「挑戦!騎士の試練」が追加されました。詳細は公式サイトのトピックスをご覧ください。

ゲームシステムの軽量化

過去2回のテストで様々な問題を発見することができ、大幅な軽量化を行いました。特にFlash の「ソフトウェアレンダリング」と呼ばれる状態での動作速度を大幅に軽減しております。過去の2回のテストで、ゲームが遅いと感じた方はぜひもう一度プレイしていただければと思います。

ショップ機能(有料)の追加

正式サービスより、「ショップ」機能を追加しました。スクウェア・エニックス Crysta を利用して、アイテムを購入することができます。ゲームをより楽しむお供として、どうぞご利用ください。

プレミアム召喚(有料)の追加

正式サービスより、「オーブ召喚」に「プレミアム召喚」を追加しました。スクウェア・エニックス Crysta を利用して、強力なオーブ召喚を行うことができます。

正式サービス時には、以下の2 つの召喚を用意しております。こちらが利用できるのは2013年4月30日13時までとなっております。期間終了後は、ウェポンオーブとジョブオーブが混ざった1つの召喚として再登場します。

ウェポンオーブ限定「ゴールド召喚」

R(レア)以上のウェポンオーブのみが入手できる召喚です。1回300 Crystaで挑戦することができます。DP召喚では手にはいらないカラーのウェポンオーブを入手することができます。

ジョブオーブ限定「ゴールド召喚」

R(レア)以上のジョブオーブのみが入手できる召喚です。1回300 Crystaで挑戦することができます。

さらにプレミアム召喚では下記のキャンペーンを行います。

オープニング記念キャンペーン
キャンペーン期間:4月30日13時まで

今だけ限定!特別プライス!

ウェポンオーブ限定「ゴールド召喚」もジョブオーブ限定「ゴールド召喚」も初回のみ10 Crystaで挑戦することができます。Crystaをチャージして、ぜひSR(スーパーレア)獲得目指してチャレンジしてみてください。

今だけ限定!10回毎に必ずSR(スーパーレア)獲得

キャンペーン期間中にプレミアム召喚をプレイすると、10回毎に必ずSR(スーパーレア)のオーブを獲得することができます。10回目、20回目、と回を重ねる毎にSRが手にはいるこのチャンス。

さらに、SRオーブの入手確率もアップ中です。このチャンスにSRオーブを手に入れて、スタートダッシュで強くなりましょう。

クローゼットチケットを特別プレゼント

キャンペーン期間中に「ウェポンオーブ限定」ゴールド召喚を行うと、1回召喚を行うたびに、あわせて「クローゼットチケット」を1枚獲得することができます。「ジョブオーブ限定」ゴールド召喚では「クローゼットチケット」は獲得できませんのでご注意ください。

※クローゼットチケットは「スクエニ レジェンドワールド」のオーブ装備をスクエニ メンバーズ アバターの衣装にするためのアイテムです。

ファイナルファンタジーXIIキャラクターのジョブオーブ

正式サービスより下記のジョブオーブが登場します。

「アーシェのオーブ」(R+)

正式サービスより、チュートリアルをクリアしたタイミングで「【王女の鉄の意思】アーシェのオーブ(R+)」を獲得することができます。

「ヴァンのオーブ」(SR)

正式サービスより、レベル30になったタイミングで「【レッドスパイラル】ヴァンのオーブ(SR)」を獲得することができます。

※どちらのオーブもオープンベータテストで条件を満たしているユーザーには、正式サービスのプレイ開始時に配布されます。

その他のキャンペーン

下記2つのキャンペーンも同時に開催しております。どちらのキャンペーンも、スクエニ レジェンドワールド公式サイトからご確認ください。

スクウェア・エニックス Crysta チャージキャンペーン

期間中に「スクウェア・エニックスCrysta」をチャージした方に、ゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。

スクエニ メンバーズ アバター コラボキャンペーン

アバターで使えるアイテムやレジェンドワールド内で使えるアイテムをそれぞれ入手できます。

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

スクエニ レジェンドワールド関連ニュース

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報