カルテ、新ブースターパック「大陸の黒い嵐」販売開始―初心者にも安心な「シンプルモード」も追加

OnNetは、「カルテ」において、本日2月6日のアップデートにて、新ブースターパックや新モードの追加、CCショップの再編を行った。

新ブースターパックEpisode5-2「大陸の黒い嵐」概要

販売開始日時

2013年2月6日(水)定期メンテナンス後
※以下で紹介する「シンプルモード」の実装及び「CC ショップ」の再編も同じタイミングで行います。

販売価格

・15枚パック→ 15,000COINもしくは15LC
・6枚パック→ 5,000COIN
・シングル→ 1LC

※COIN は「CARTE」のゲーム内通貨です。当社のゲームサービス「GamesCampus」で利用できる共通通貨「CC(キャンパスクレジット)」でチャージするか、「アリーナ」「デュエル」「レイド」など各種ゲームモードで入手することができます。
※LC は「CARTE」のゲーム内で利用できるギフト券です。等級をアップさせたり、各種ゲームモードをプレイしたりすることで入手することができます。

カード構成

全61種類(Episode5 ELITE6種/C.E 5種/RARE 10種/UNCOMMON 15種/COMMON 25種)
入手できるカードはすべてランダムですが、パック販売の場合パックごとに以下のレアリティ保証がされます。

「15枚パック」→15枚中10枚がRARE1枚、UNCOMMON3枚、COMMON6枚
「6枚パック」→6枚中1枚がUNCOMMON1枚

シンプルだからこそ真価が問われる!初心者はまずはこれに挑戦!シンプルモード

「CARTE」のようなTCG は新カードの追加等で目まぐるしく流行が変わってきますが、新しいカードの効果を覚えたり、そのカードに相性のいいカードをピックアップしてデッキを組んで行くのはなかなか骨の折れるもの。初心者の方ならそれはなおさらのこと、そこで思い切って固定のデッキ同士で対戦をするシンプルモードが追加されることになりました。

相手も同じデッキということで、相手の戦力が予想できる中で戦術を組み立てて行くことになりますので、「カードの効果を覚える」、「カードの相性を覚える」、そして「的確なカードを的確なタイミングで出す」という、「CARTE」をプレイする上で大切なことを自然と学ぶことができます。初心者の方はまずはこのモードのコンピューターに勝つことを目標として掲げてみてはいかがでしょうか?

シンプルモード概要

シンプルモードオリジナルのグレーデッキで戦うモードです。対戦相手はコンピューターと他のプレイヤーを選択することができます。

新アイテム追加! 値下げ! CC ショップの再編を実施!

当社のサービスで利用できる共通通貨「CC」で購入できる「CC ショップ」のアイテムにアリーナ勲章が2倍になるアイテムやカード変換回数を2倍にできる新アイテムが登場! また、デッキスロット拡張の値下げも行います。

新アイテム

アイテム名 販売価格(CC) 効果
LP200%(7日) 71 期間中、各モードの報酬として得られるLP の獲得量が2倍になります
CUP200%(7日) 133 期間中、各モードの報酬として得られるCUP の獲得量が2倍になります
アリーナ勲章200%(7日) 76 期間中、アリーナの報酬として得られる勲章の獲得量が2倍になります
カード変換回数2倍(1日/7日) 17/84 期間中、カードの変換回数が通常の2倍になります

価格変更

アイテム名 販売価格(CC)
6番デッキスロット拡張 139→86
7番デッキスロット拡張 139→77
8番デッキスロット拡張 139→68
9番デッキスロット拡張 139→59
10番デッキスロット拡張 139→49

※デッキスロットは6 番から順に拡張していくことができます。

販売中止

熟練の証(1日/7日/30日)
賢者の証(1日/7日/30日)
拡声器(10個/20個/50個)

チョコの代わりにカードをプレゼントしちゃいますぅイベント概要

[16bo]

期間中に条件を満たすことで手に入る材料カードを合成することで「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」2種類のバレンタインデー限定カードのいずれかが当たります。

開催期間

2013年2月6日(水)定期メンテナンス後~2月20日(水)定期メンテナンス前まで

イベントの流れ

1.まずは材料カードを集めよう!

以下条件をクリアすることによって「グレー」「EPIC」「クリーチャー」「EPISODE」4種類のイベント材料カードがランダムで1枚手に入ります。

1.日初めてログインした時/2.毎日一日クエスト完了時
3.アリーナもしくはレイドで3勝(※)
4.EP5-2 ブースターパック(15 セット)を購入(イベント材料カード4枚すべてを1枚ずつ獲得可)
※3勝するたびに獲得できます。勝ち数はログアウトしても、日をまたいでもリセットされません。

2.材料カードを合成しよう!

4種類の材料カードをカード合成することで「あまぁ~いメイドさん」「あつぅ~い漢女の館」のいずれかを獲得できます。尚、出現確率は「あまぁ~いメイドさん」が30%、「あつぅ~い漢女の館」が70%となります。

・「あまぁ~いメイドさん」
グレー/クリーチャー/レベル4/AP2/HP1
クリーチャーゾーンにセッティングすると、今回ターン1回のみ自軍クリーチャーゾーンにあるカードのユニオンの種類の数だけ自軍ヒーローのAP を上げる。

・「あつぅ~い漢女の館」
グレー/クリーチャー/レベル4/AP2/HP1
敵軍ターン開始時、全クリーチャーゾーンに同じクリーチャーが2 あれば、そのクリーチャーのHP を1ずつ下げる(条件を満たしているすべてのクリーチャーに適用される)

さらに…期間中にアリーナ50 戦された方にはもれなく「あまぁ~いメイドさん」1枚をプレゼント!

注意事項

※イベント材料カードは2013年2月後半のメンテナンス時に削除いたします。
※イベント材料カードは他の材料カードと合成することはできません。
※「あまぁ~いメイドさん」「」あつぅ~い漢女の館」は分解、変換、アップグレードできません。

あなたが好きな女性ヒーローは誰? ヒーロー人気投票を公式サイトで開催!

バレンタインデーは女性が男性に告白する女性が主人公の日。そこで「CARTE」に登場する女性ヒーロー(女性の主人公をよく「ヒロイン」と称しますが、「CARTE」では「英雄」という意味の「ヒーロー」で統一しています)の人気投票を行います! 対象はEpisode0 から5 までの18名。普段使っているデッキのヒーローを推すのもよし、見た目で選ぶのもよし。他のプレイヤーたちがどんなヒーローを選ぶのか、それを見ても楽しめるはず。賞品も用意しておりますので気軽にご参加ください。

投票受付期間

2013年2月6日(水)定期メンテナンス後~2月20日(水)定期メンテナンス前まで

投票方法

期間中、公式サイトの掲示板にたてた専用のスレッドにヒーロー名をコメントすることで投票となります。
※同じ方が複数コメントを寄せた場合、最初にコメントしたもののみが有効となります。
※スレッド内のリストに記載されているヒーローが対象となります。それ以外の名前を記入しても無効になりますのでご了承ください。

賞品

賞名 報酬 対象
参加賞 1LC 投票された方全員(※)
人気勝ち取りで賞 2LC+14,000LP 人気1位のヒーローに投票された方全員
特賞 2LC+14,000COIN 人気1位のヒーローに投票された方の中から抽選で5名

(※)複数投票されても参加賞は1人1LC のみの配布になります。
※「特賞」「人気勝ち取りで賞」対象の方も参加賞の対象となります。また、「特賞」に当選された方は「人気勝ち取りで賞」の対象外となります。
※「特賞」の発表は2013年2月20日(水)の定期メンテナンス時に公式サイトにてさせていただきます。
※報酬の配布は2013年2月20日(水)の定期メンテナンス時にさせていただきます。

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報