プライド オブ ソウル -舞翔伝-、1月16日のアップデートで「名将評議システム」&「錬成システム」を実装

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、「プライド オブ ソウル -舞翔伝-」において、本日1月16日にアップデートを実施し、新システム「名将評議システム」と「錬成システム」を実装した。

お気に入りの仲間武将からオリジナルクエストを受領「名将評議システム」実装!さらに「錬成システム」で豪華アイテムが生成可能に

名将評議システムは仲間にした武将との対話を通してクエスト受注を行い、達成する事により武将から報酬がメールで送られてくる新システムとなります。また、クエストの難易度や報酬アイテムは様々となりますが、報酬アイテムの「五彩の石」を利用することで、レアアイテム獲得に挑戦できる錬成システムも新たに実装しました。

錬成システムでのみ獲得可能な騎乗アイテムや武将、キャラクター衣装がありますので各種アイテム獲得にチャレンジしてみましょう!

名将評議システム

対象

レベル20以上で仲間の武将を三体以上保持しているキャラクター

回数制限

連続で3回まで評議を開くことができ、名将評議システム特有のクエストが受注可能です。以後、3時間ごとに一回の評議が開催可能になります。回数は午前1:30にリセットされ、最大で1日に11回クエスト受注が可能です。

システム解説

1.名将画面で、「名将評議」ボタンをクリックします。

2.評議画面が表示されます。話しかける相手の武将は、耳マークのボタンを押すと切り替わります。対話が終了したら「引き受ける」をクリックし、クエスト受注します。

レベル77の武器を製造!?さすが関羽…クエストには難問も多いのだ。

3.クエストを達成し武将に報告すると、報酬宝箱がメールで届きます。宝箱からは、ランダムで手に入る報酬アイテムとは別に錬成システムを利用するのに必要な「五彩の石」またはレシピ「五彩の石のかけら」のどちらかが必ず手に入ります。「五彩の石のかけら」はゲーム中で手に入る素材アイテム「無双エキス」3個と合成すると「五彩の石」1個が手に入ります。

「五彩の石のかけら」
「五彩の石」

錬成システム

遊び方

1.画面右上のミニマップ上の「錬成釜」ボタンをクリックします。

2.錬成システム画面が開き、「錬成する」ボタンを押すと錬成が始まります。

3.「極上防具巻物★」が錬成されました!このまま上位ランクの錬成を目指すなら「錬成する」ボタンを再度クリックし続行します。アイテムを受け取り、錬成を終了する場合は「完成品を受け取る」ボタンをクリックします。
※続行すると現ランクのアイテムは獲得されません。

4.右二列のアイテムが錬成された場合はランクアップできず、錬成は終了となります。「完成品を受け取る」でアイテムの受領を行います。

アイテム紹介

錬成システムのみで獲得できるアイテムをご紹介します。

「絶世神駒・赤兎」

移動速度135%上昇する騎乗アイテムです。


</td>
呂布の愛馬でお馴染みの赤兎。インパクトのあるルックスが特徴。

「名将の化身・粗製傀儡」

名将「つばめ」を召喚することができます。

エフェクトが双剣の戦闘離脱スキルに似ているが、
こちらは範囲攻撃+範囲内の敵に毎秒追加ダメージを与えるつばめの必殺技だ。
ドクロが毒々しい…!

「名将の化身・赤色魂石」
名将「赤竜」を召喚することができます。

赤竜は単体戦で活躍しそうなナックルでの打擊が冴える。
画像のスキルは打擊攻撃+味方の物理クリティカルポイント・法術クリティカルポイントをアップさせるバフ付きだ。

また、「錬成」で獲得できる「天空の翼宝箱」からは、以下の衣装を獲得できる可能性がございます。それぞれ背中衣装は「U」キーで形態がチェンジするギミック付き!

「天空の翼」
全耐性・全抵抗性1%アップ。

「天空の蒼翼」
全耐性・全抵抗性3%アップ。

「天空の紅翼」
全耐性・全抵抗性3%アップ。

プライドオブソウルお馴染みとなりつつある、一風変わった背中装備。ギミックの美しさにバフも付いて、なかなか素晴らしいアバターだ。

名将評議で遊んで五彩の石をゲットしよう!

名将評議システム実装を記念して、対象期間中に名将評議システムのクエストを達成した日数に応じて「五彩の石」1個をプレゼントします。

対象期間

2013年1月16日(水)定期メンテナンス後から1月30日(水)定期メンテナンスまで

空を飛ぶ大剣の乗り物が登場!飛剣の乗り物宝箱 新発売

移動速度が120%上昇する空を飛ぶ大剣の乗り物が特賞の宝箱を新発売します。さらに、1月23日(水)定期面テンナンスまでの期間限定で、錬成に必要な五彩の石が必ず付いてくる特典つき!お一人様3個まで通常価格の60%オフでお試し購入いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなくご利用ください。

販売期間

1月16日(水)定期メンテナンス後~1月30日(水)定期メンテナンスまで

限定価格販売期間

1月16日(水)定期メンテナンス後~1月23日(水)定期メンテナンスまで

プライド オブ ソウル -輪廻の章-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プライド オブ ソウル -輪廻の章-サービス終了

プライド オブ ソウル -輪廻の章-関連ニュース

プライド オブ ソウル -輪廻の章-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報