フィッシュハント、世界各国35ヶ所以上で釣りが楽しめる!オープンサービス開始が1月17日に決定

ゲームオンは、「フィッシュハント」において、1月17日より、オープンサービスを開始することを発表した。

本作は、世界中の海や川を舞台に、マウスだけのシンプル操作ながらも魚との白熱の駆け引きが見事に再現されたアクションによって、最大級の魚種を釣って楽しめる、超本格派釣りアクションオンラインRPGです。

釣り場は、「隅田川(東京)」から「地中海(ヨーロッパ)」の名所から世界各地の遺跡まで世界各国35ヶ所以上が予定されています。

また、日本でのサービス開始にともなって、他の国でも実装されていない日本国内の釣り場「隅田川(東京)」、「河口湖(山梨)」、「琵琶湖(滋賀)」、「式根島(東京)」を導入しています。

誰でも知っている名所から、ちょっとツウな釣り場まで、リアルに表現された日本の景観を楽しみながら、釣りアクションを楽しむことができます。オープンサービス開始により、この本格派釣りアクションゲームを無料で誰でもプレイできるようになります。

本サービス開始時には、昨年12月に実施したクローズドβテストでプレイできた日本の釣り場に加えて、韓国と一部の東南アジアを追加する予定です。

本格派釣りアクションオンラインゲーム!いよいよ来週オープンサービス!

世界中の海や川、はたまた遺跡までもを舞台に、史上最大級の魚種を釣ることができる本格派釣りアクションゲームです。

魚を釣るアクションにおいては、シンプル操作ながらも魚との白熱の駆け引きが感じられます。

「鯛」や「鯵」をはじめ、1度は釣ってみたい「カジキマグロ」、淡水魚、海水魚、果ては深海魚に熱帯雨林の怪魚までありとあらゆる魚種を、あなたのその腕で釣り上げることができます。

高いアクション性とカジュアル性を兼ね備えた“白熱の駆け引き”

魚の動きに合わせて糸を緩めたり、逃げる方向によって竿の動きを調整するなど、魚との駆け引きをマウスのみのシンプル操作で見事に実現しています。

簡単なカジュアル操作なのに、まるで本物の釣りを体験しているように、釣り上げた時の爽快感や大物との駆け引きによる格闘を味わうことができます。

マウスを左クリックして下に引いて、左クリックを離しながら、奥に引いていくとキャスティング。

浮きがパーフェクトまで沈んだタイミングでマウスを左クリックして左右にクイッと振るとフッキング成功!

下記の動作を駆使して釣り上げよう

魚を引きよせる

  • 左クリックで糸をまく
  • 奥にずらすと竿を上に引き上げ

糸が切れそう!?

  • 右クリックで糸をゆるめる
  • 手前に引くと竿が低く

世界を舞台に大物を釣り上げろ!

最初の釣り場「隅田川」
最初の釣り場「隅田川」

本作の釣り場は世界各国35ヶ所以上です。「隅田川(東京)」から始まり、「地中海(ヨーロッパ)」まで各地の水辺の雰囲気をリアルに表現しています。

日本国内の釣り場は他の国では、まだ実装されておらず、今回の日本サービスに合わせて開発したマップになります。

さらに、ゲームのスタートは日本から始まる独自仕様に変更しており、最初は身近な日本のフィールドからプレイを楽しむことができます。

オープンサービスでは、日本の「隅田川(東京)」、「河口湖(山梨)」、「琵琶湖(滋賀)」、「式根島(東京)」のほか、韓国の釣り場7ヶ所、東南アジアの釣り場3ヶ所を解放する予定です。韓国と東南アジアの釣り場についての詳細は近日公開予定です。

「アンコールワット(カンボジア)」 「サントリーニ島(ギリシャ)」
「セントーサ(シンガポール)」 「プーケット(タイ)」

※上記に掲載している画像は、オープンサービス開始後に順次実装される釣り場です。オープンサービスでは遊べません。

自分が釣ったお気に入りの魚とオブジェで創り上げる「アクアリウム」

本作では、釣り以外のコンテンツとしてアクアリウム(水槽)機能が取り入れられています。アクアリウムの大きさ・水草やオブジェの配置など、自由度の高いカスタマイズが可能で、釣った魚をアクアリウムに放流して観賞することができます。

趣味を存分に反映してオリジナリティ溢れる自分だけの作品を作り上げていけます。また、作成したアクアリウムは、他プレイヤーに見せることもできます。

フィッシュハントサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィッシュハントサービス終了

フィッシュハント関連ニュース

フィッシュハントサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報